わたしが障害児の母親になったのは、そこに答えがあって、そこから。 | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 

 

 

 

「実践みんなの特別支援教育」で連載されていて、

ささきさんにインタビューされた記事が

2024年4月号に載っていて

 

その途中まで

雨野さんのブログで読めます(↑のブログね)

 

 

それで読み進めて

やっぱり最後まで読みたくて、

 

大好き楽天ブックスで購入しようとしたら

そのとき、在庫が無くて。

 

なんだかんだで、

kindle版で購入して、最後まで読みました。

 

 

image

 

 

この4月号、

他にも気になることが載ってたから

オススメです!

 

 

 

image

(ダウンロード関連が載ってたから消しました)

 

 

 

そんでそんで、

この記事の最後の

ささきさんの言葉をみなさんにお伝えしたい!!!

 

でも、

それをここで書いたら、

ドラマのラストを暴露するようなもんじゃない??

 

 

 

伝えたいけど

伝えられない、

でも、

「なんで、うちの子、こんなんで生まれてきちゃったの?」

って悩んでるすべての人に知ってほしい。

 

(最近、X をよく見てて

そういうストレートなつぶやきを目にすることが多いから)

 

 

 

だから、

みんな、読んでーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

ささきさんの言葉が

 

わたしがなぜ、

息子の母としての生き方を

選んで生まれてきたのか

 

その答えでした。

 

 

image

 

 

息子が

WEST症候群でなければ

重度知的障害でなければ

 

体験できなかったこと

知らなかったこと

出逢えなかったこと

 

めちゃくちゃ、たくさん、あるんです。

 

 

 

 

そして、

 

これから、残りの人生

生きやすくなるため

やりたいことを全部やって還るために

 

【イムアの幸福論】

 

これを伝えたい!

 

わたしがこの講座をすると決めたのは

インタビュー最後のささきさんの言葉が

ここに繋がってきたんです。

 

 

 

講座では

シェアします!

 

 

でも、まず読んで!!!!笑

 

 

 

 

 

さぁ、まえへ虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お申込み・お問い合わせは、
Messenger または 公式LINEから、お気軽にお願い致します。

公式LINEはコチラから↓
https://lin.ee/uyNihdY


 

 

 

 

今イチオシ!イムアのご提供menu飛び出すハート

 

60分のセッションでスッキリしましょう!

 

 

かなり刺さります!受け取ったら即行動してくださいね。

 

 

お母さんとの関係性、今一度俯瞰してみませんか?

 

 

いつかやりたいこと、それを叶えるための第一歩!