わたしを幸せにできるのはわたしだけ【イムアの幸福論】 | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 


こんばんは、

イムアです。

 


なぜ、新しい講座をすることにしたのか

何回かにわけてお伝えしていこうと思います。





コロナなどもあって

ここ数年で生活に大きな変化があり


誰も体験したことないことがあったり

初めて聞く情報だったり


兎にも角にも

何が正解なのかわからないことが多くありました。



そんな状況は昔からあったと思うのです、

明治維新とか

大震災とか

戦時中とか。



そのときと今はなにが違うか

というと



情報の受け取る手段の多さ


当時は

新聞か手紙か…

時差もあります。



いまは

新聞、テレビ、インターネット

伝わり拡散されるスピードは圧倒的速さになりました。


プラス、

SNSを通して、

一つの意見ではなく、

多くの意見を見聞きすることができます。


ただ偽の情報も拡散されたり

否定されたり

情報操作されることも。



どの情報が正しいのか?

どれを信じるのか?

どの角度から見て判断するのか?


それは

自分でするしかないのです。


それは

人それぞれ、選択肢は異なります。


人と違ってもいいことを

自分にゆるすことが必要になります。



これからますます

世界は変化していきます。



自分をまもるために、

家族、子ども、

大切な人をまもるために、



まずは


自分自身を信じるチカラ

自分自身をまもるチカラ

自分自身を幸せにするチカラ


すでに持ってるチカラを

貴方にも使って欲しいのです、


貴方のために。





わたしを幸せにできるのは、わたしだけ♡


↓↓↓



 



さぁ、まえへ虹

 

 

 

 

 

 

 フラワーオブライフを描くワークショップ 
はがきサイズにフラワーオブライフを描きます。
薄っすら下書きがありますので、なぞってフリーハンドで描きます。
色を塗ってもいいし、塗らなくてもいい。
文字を書いてもいいし、書かなくてもいい。

”願いや祈りの先に繋がる一枚をかく”
フラワーオブライフを描くワークショップ


いま叶えたい願いへのリーディングメッセージ付き
2時間程度  3,000円



image image

お申込み・お問い合わせは、
Messenger または 公式LINEから、お気軽にお願い致します。

公式LINEはコチラから↓
https://lin.ee/uyNihdY


何故イムアがフラワーオブライフを描くのか?

 

 

 

 

今イチオシ!イムアのご提供menu飛び出すハート

 

60分のセッションでスッキリしましょう!

 

 

かなり刺さります!受け取ったら即行動してくださいね。

 

 

お母さんとの関係性、今一度俯瞰してみませんか?

 

 

いつかやりたいこと、それを叶えるための第一歩!