貴方は何してから還りますか?【イムアの幸福論】 | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。


こんばんは

イムアです。



今日は、蠍座満月🌕

テーマは【再構築】だそう。



わたしは夜、洗濯を干すのだけど

(寝室の一角に室内の物干し場があり、

我が家はベランダは無いんです)


さっき干すとき

ちょうど晴れてて(silent思い出す)


満月の明かりが、

寝てる息子をほのかに明るく当たってたから

カーテンせずにそのままにしておいて


なんか楽しくなったから

お財布を月光浴させてフリフリしておきました。

(流行ったよね?フリフリ)


新月(5/8)までのあいだで

改めて、どんな人生にしたいか考えて

一歩行動するといいみたい♡




さて、今晩もお伝えします!


なぜ、

【イムアの幸福論】を

貴方にお伝えしたいのか?







「来世では一緒になろう」


大昔のアイドルがそんなことを言ったらしい。



なんか知らんけど、

「生まれ変わったら、次はうまくやる」とか


「生まれ変わっても2度と会いたく無い」とか


当たり前に

来世があると思ってませんか?




今まで何度もわたし書いてきましたけど、


いま生きている日本人のほとんどは

今回ラストでーす。



…ちょっとポップに今回はお伝えしました。笑

マッチでーす。みたいな?


いや、「来世では…」を言ったのはマッチ先輩じゃないねぇ?




スリコで買った小さなウンベラータちゃん♡

いまはもう少し大きくなってきた。

 

 

このわたしのブログを読んでくださる方は

おそらく、30代以上の方だと思うんですけど、


わかんないけど、

ぼちぼち、

今生の折り返し地点に来ててもおかしく無いと思うんです。


わたしは折り返し地点過ぎてると思うよ、

今が折り返し地点だとしたら、

90代がゴールになっちゃうもん。



日本は平均年齢がとても高いですが、

それは今の大先輩たちだから、だと思う。


いままで多くの大先輩たちと接することがありましたが、

身体の鍛え方、整え方、使い方、栄養の取り方

いまと全然違うし、

とにかく身体が丈夫な方たちです。



いまの食べ物や身体の使い方を考えると

平均年齢はそんなに…と思うのです。

(あ、例のベッドとか皆受けられたら

120歳くらいは生きられるかもだけど

今の制度のままならね)




そんな、ここでは書けない

もっと本質的なことを講座ではお伝えします。


そんなことは

すでに知っておられるとは思うのだけど。



実際、身体に取り入れないのは難しいだろうから

排出させるためにどうするか、とかね。




あ、


わたしたちは、身体を使って

アレコレしていますが、


身体は借り物であること。



その身体を

ありがたく感謝して扱うこと。



「ブギウギ」で文通する二人の文章が旧字体で綴られていて

しかもペン文字、キュンキュンするし、

あれから、わたしは旧字体にハマってます♡


 

なぜ旧字体から現在の字体に変えられたのか

そんなこともお伝えしますが、


知っておくことが第一歩。



なんか、沢山書いて収拾つかないですが

とにかく、お伝えしたい内容がすごいあるんです。






最後の旅行で貴方は何して楽しみますか?



やりたいことはやって

しっかり感じて、動いてから、還ろう♡


だって次はないのだから。


無いとわかったら

全て赦せるでしょう?







さぁ、まえへ虹

 

 

 

 

 

 

 フラワーオブライフを描くワークショップ 
はがきサイズにフラワーオブライフを描きます。
薄っすら下書きがありますので、なぞってフリーハンドで描きます。
色を塗ってもいいし、塗らなくてもいい。
文字を書いてもいいし、書かなくてもいい。

”願いや祈りの先に繋がる一枚をかく”
フラワーオブライフを描くワークショップ


いま叶えたい願いへのリーディングメッセージ付き
2時間程度  3,000円



image image

お申込み・お問い合わせは、
Messenger または 公式LINEから、お気軽にお願い致します。

公式LINEはコチラから↓
https://lin.ee/uyNihdY


何故イムアがフラワーオブライフを描くのか?

 

 

 

 

今イチオシ!イムアのご提供menu飛び出すハート

 

60分のセッションでスッキリしましょう!

 

 

かなり刺さります!受け取ったら即行動してくださいね。

 

 

お母さんとの関係性、今一度俯瞰してみませんか?

 

 

いつかやりたいこと、それを叶えるための第一歩!