子どもの急なお休みにも稼いじゃう ”フリマアプリ講座” | 発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児とママが楽しく明るい将来に向かって | 広島 imuaイムア

発達障害児のママであるわたしは、穏やかに前向きですごしたいと思っています。
もちろん、後ろ向きになる日だってあります。
ママが笑顔なら、こどもも笑顔になるでしょう?それが何よりも癒しになる。
イムア imua とは ハワイ語で 前へ という意味です。

 
昨日は朝起きてみると、息子が熱い・・・
38度台の発熱で、小学校をお休みしました。
 
2週間前に娘がインフルエンザだったのですが、
家族にはうつってなくて、
さすがに娘からうつったということも考えられず、
 
小学校では、チラホラ流行しているようですが、
そのせいで、交流級へ行かずに支援級で過ごしていたり。
放課後デイには普通に行ってるし、
買い物とかも普通に行くから、どこでもらってくるかはわからないこの時期。
 
 
発熱してすぐは、検査しても陽性にならないので、
夕方まで受診を待つことにして、
自宅で過ごしました。
 
 
発熱してても元気な息子、
「学校行く」と言ってたし、
おうちの中でも、普段通りに遊んだり、熱唱したりしていました音譜
 
 
 
わたしも予定をキャンセルし自宅で過ごすことになり、
溜まっていた、メルカリへの出品をすることにしました。
 
おうちの中を捜索しては、出品候補となるものがチラホラありまして~。
 
 
わたし、わりと夜中に売れてることが多いです。
みなさん、どうなんだろ~
 
なので、今日も朝から発送準備や出品をさらにしておりました。
 
 
 
あ、息子はね、昨日の午後から37度台にさがってきて、
夕方、念のためインフルエンザ検査をしてもらいましたが、陰性。
今日は元気に小学校へ行きました。
 
一応、今日は放課後デイはお休みにしますので、
もうすこししたら、迎えに行きます。
 
 
 
昨日、今日と、
DVD、本、子ども服などを15品ほど出品。
5品ほど、お買い上げくださいました♡
 
なかには、秒殺で売れたものもあって、びっくりするよね(笑)
 
 
IMG_20170202_125248831.jpg  IMG_20170202_125249579.jpg
 
 
IMG_20170202_125250090.jpg  IMG_20170202_125250482.jpg
 
あと、DVDも売れたので、
トータル売上、8,000円くらいe913
 
 
これからの季節や行事などに向けて、
必要となりそうなものを出品すると、
早く購入してもらえます♡
 
 
クローゼットや押し入れはスッキリしていきますし、
我が家ではもう活躍を見込めない品物たちを、
新たな活躍の場に送りだすっていうのも気持ちがいい♡
 
そして、
もちろん、お金をいただける♡
錬金術ですね~
 
 
普段はお仕事されていて、急なお休みのとき、
一番は自分も体を休めちゃうっていうのが必要なんだけど、
インフルエンザとなると、数日お休みになることも。
 
そんなとき、
フリマアプリに出品してみませんか?
 
 
お子さんが幼稚園や小学校へ行ってる間に、
おうちで眠っている品物を出品してみませんか?
 
 
あまり、告知していないのですが、
わりとリクエストをいただく【フリマアプリ講座】
 
 
2月でしたら、
7日(火)午前
14日(火)午前午後
15日(水)午後
21日(火)午前午後
23日(木)午前午後
24日(金)午前午後
なら、開催可能です。
(他のシェア会やセッションなども可能です)
 
 
 
フリマアプリ講座は、
アプリについての説明のあと、
実際に出品していきます。
即売れた場合は、発送準備も一緒にいたします。
(わりとその場で売れちゃう方がいるのです)
 
詳しくは↓↓↓

 



さぁ、まえへ