2槽式洗濯機の修理っていつ以来? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は洗濯機の修理なんですが.....2槽式の洗濯機びっくりハッ
 
2槽式の修理って、どれくらい前まで遡るのだろう....あせる
 
20年は修理してないと思うんですがね.....あせる
 
 
修理の箇所は、脱水できず!
 
 
大元は、この脱水用のモーターの故障のようですビックリマーク
 
 
普段の洗濯機修理とは違い、思い出しながらの修理。
 
まずは脱水槽を外します。
 
 
この軸の付いたパッキンも、新しいパーツに替えますので、
 
ペンチで外してしまいます。
 
 
 
脱水モーターを何とか外し.....
 
 
コチラの新品のモーターに交換します。
 
 
モーターを本体に固定します。
 
 
モーターの接続は、コネクターではなく、
 
圧着なので昔に戻ったかと錯覚しました。(笑)
 
image
 
 
 
 
脱水モーター周りは、これで完了チョキ
 
 
脱水のタイマーも、使い込まれていたので念のため交換しておきます。
 
 
 
 
image
 
交換完了です。この交換も懐かしい.....
 
 
脱水槽を回してみると、勢いよく回るようになりましたグッ
 
image
 
N町のSさん、本日は2槽式洗濯機の修理のご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑音譜
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3048号