15年前のエコの水漏れ修理! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、2006年製三洋のエコキュートの修理に伺いました。ビックリマーク
 
 
昔、ボイラーかLPGボンベを置いていたブロック塀の壁に
 
このように置かれたヒートポンプ。ここのお湯の接続部から
 
水漏れしていました。びっくりハッコンクリートがかなり濡れてますねあせる
 
 
ヒートポンプは今回 場所を近くに移動することにします。
 
 
サンヨーのエコキュート。触るのは初めてですが....
 
 
通信線の接続、こんな背中にありますね!?
 
タンクとの接続も背中にあるし....やりずらい汗
 
背中に壁があったら、VAも外せません....ガーン
.
 
タンクのふたを開けると、混合弁からも水漏れしてましたびっくりハッ
 
専用のパーツももうないでしょうから、代用品のパッキンで
 
何とか水漏れを抑えて.....止まりました爆  笑グッ
 
 
ヒートポンプを移動し、3層管で繋ぎ直します。
 
 
ここまでくれば、あともう少しビックリマーク雨も何とか降らずに助かります爆  笑
 
 
今までタンクとヒートポンプを繋いでいたのは、
 
この架橋ポリでしたガーンあせる  これでは漏れてもおかしくないですね汗
 
15年間も.....よく持ちました汗
 
これで水漏れも押さえられましたグッグッ爆  笑
 
 
S町のMさん、本日はエコキュートの修理のご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3282号