『もっと早くに出逢っていれば・・・』③ | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。




またまた今回のブログは


『もっと早くに出逢っていれば・・・』


の続き、③になります。


まぁ書こうと思えばいくらでも書けるけど、

この話題は今回で終わりにしようかな。

書いてる自分が飽きてきた❗(笑)



①と②をまだ読んでない方は、

そちらを先に読んでみて下さいね~🎵




『もっと早くに出逢いたかった・・・』

と思うものの、実は、

『絶妙なタイミング』

で出逢うように仕組まれてるって事を
②でお話しました。

だけどそうは言っても、
今、ここの私たちには
納得出来ない部分が多々ありますよね?

既にお相手や自分自身に
パートナーや子供がいたりするじゃない。


しかも現状に不満を抱えてたならまだしも
フツーに家族円満に暮らしてたら、

『えっ?何で???』

・・・となりますよね?
しかも私に起きたパターンを言えば、

【めっちゃアタマおかしい人の話】

って感じだしねー‼️ニヤニヤ滝汗ゲローゲローゲロー


下矢印下矢印下矢印


当初私がお相手に対して抱いてた気持ちは
恋愛感情ではなく、信頼と尊敬でした。
1度も会ったことはなかったものの、
直感的にそう感じたのです。

私はこれまでの経験から、
自分の直感にそこそこ自信があったのです。
主人との出会い~結婚までも〈直感〉でした。


ですが、
自分が感知してる範疇以外からやって来た
突然のメッセージには困惑しました。

そしてその困惑と反比例するように
情動衝動情熱が高ぶってきてたし。




またお相手のパートナーに対しては
良いイメージしか持ってませんでした。


『その人が選んだ人だから』


きっと良い人に違いないと思ってたのです。
ましてや子連れでの再婚だと聞いてたので
なおさらです。

そのせいなのか、
私は結婚指輪に嫉妬することはあっても
好きな人のパートナーに嫉妬することは
なかったような気がします。

・・・あまり想像もしなかったかな。



改めて思い返してみると、

【自分の気持ちとお相手の気持ち】

それだけを、

ずーっと、ずーっと、
何年間も追っていたと思います。



もちろんお相手の気持ちは音信不通の為に
知ることが出来なかったので、


『自分の気持ちに向き合う』


それだけでしたけれど。




でも途切れた糸が再び繋がったから、

やはりお互いにとって
特別なご縁があるに違いない。

・・・そう思っています。



またこれまでと同様に
これから先もずっと、



『自分の気持ちに正直でいたい』



そう思っています。