流されるのか?それとも流れに乗るのか? | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



天体ショー辺りから続いていた

腰痛などの体調不良も

ようやく回復して来ましたーーー‼️


一昨日は久しぶりに愛車を運転して

買い物へ出掛けたのですが、


道路の合流地点で左から入って来た車が

555 

その後、

前にいる車を見ると今度は

33


(こりゃ、立て続けにお知らせ来てるな~)



と思い、

後で調べてみました。


私が主に参考にするのはこの2つです。

あとはほぼ見ない(笑)



・TIMELESS EDITION さん

・niconicohappy さん






私はもちろんそう感じてるけど、


私以外の人たちも色々と

大きな転換期にいるみたいですね。


やっぱり星の動きと私たち人間って

お互いに作用しあってるんだな・・・。



私の場合は、


自分の感じるままに素直に

自らの選択をした後で、


後から【答え合わせ】をするのですが、


自分の運命の流れに乗ってる。




何か動けない時も

逆にどんどん動いちゃう時も、


あくまで自分の感覚を優先してるけど

それが結果として合ってることが多い。




そうそう❗

最近見たところに書いてあったんだけど、



『第6チャクラ(第3の目)が活性化する』


と言うと、

サイキック能力の開花と思われがちですが

そうではなく、

本来の意味は私たちが生活をしていく上で

直感が働くことを指しています。



って書いてあったの。


じゃあ私、

このままでいいんだーーー♪♪♪


と思いました。



自分の感覚を頼りにしないで、


他人のサイキック能力にばかり

委ね過ぎる人が多くて嫌だなーって、


そう思ってた(思ってる)んです。



他人にどうしたらいいか訊ねる前に

まずは自分がどうしたいか?

考えようよ!!



何かさー、

自分がどうなりたいかとかじゃなくて、



『◯◯にならないんだったら、やめる』

『◯◯になりそうなら、やりたい』



みたいな人、多くない?

結果ありきの人。


そりゃ、

良い結果が出るに越したこたぁーないけど、




溢れ出す感情

ほとばしる情熱





とか無いのー???おーっ!おーっ!おーっ!


・・・と書きながら、いつの間にか、

ハニーちゃんっぽくなってる笑




もとい❗


自分の本当の気持ちを最優先して

自分の道を選択した後で、


その判断を訊ねる方がいいんじゃない?


そうじゃないと

自分の気持ちが

見えなくなるよ。


それって自分の肉体に

靈(たましい)宿ってない

のと同じじゃないかな?


そして〈ふぬけ〉は腑抜けだよ。


魂もキモも抜けちゃってて良いの?





他人の言葉に洗脳されて


魂もどっか行っちゃって

肝も抜けちゃってふわふわしちゃって


それで幸せなの?




『流れに乗る』『流される』


・・・この2つは違うからね。






まずは自分が幸せだと思える方を

選択して行こう‼️




私は前者を選択します。