『もっと早くに出逢っていれば・・・』① | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。



今日のタイトル、

多くの人が1度は思った事あるのでは?


『この人は自分にとって特別な人だー‼️』


と感じた時にそれは起こるよね。



しかもこれって自分の人生の中で

一度だけとは限らないってとこがミソ❗

私も今までに何度あったかなぁ~・・・(笑)



・・・ま、それはさておき、


こうしたシチュエーションが起こる度に



もっと早く、

この人と出会いたかった。


もっと若くて美しい時に

(カッコいい時に)

出会いたかった。。。



と、誰しもが思うんじゃないかな?


もちろん、

この私もその1人です。


まずは自分の〈ベストルッキング〉な時期に

この人と出逢っておきたかったー‼️


・・・って思うワケです。

私だったら30代前半位かなぁ~。


でもこれってあくまでも外見上の理由。



仮に、

今の自分が特別だと感じてる人と

その年齢の頃に出逢えていたとして、


『その当時のその人を好きになってたか?』


と考えてみると、

私の場合はNOだろうなーと思うのです。





・・・いや、わかんないけどねニヤニヤおいで


だって実際にその当時のその人を

知らないワケだしさ。



でもね、


若い=今よりイケてる❗


とするならば、


『イケてる頃のお相手は私の好みじゃない』


って事なんだよなー。




んっ???

・・・ということはつまり、ですよ、


出逢ってても、スルー⁉️

してる可能性が高いってことです滝汗




ってことは結局、

早く出逢っても、意味ない。

ってとこに繋がりますね。




それと、

ここから先は余談ですが・・・



外見の好みは当てにならないかなー。


だけど好きになるきっかけって

見た目の印象は大きい。


自分の好みかどうかって意味でね❗


私などは自分のことはさておき、

見た目で好きになる傾向が強かったしね。


いわゆるイケメンが好きだけど

なかなか好みの人がいなくて・・・ショボーンもやもや



と思っていたら、

ラテン系が好みだったと気がつきました笑


あ、

あくまでも見た目ですよ。


中身はね、ラテン系であったとしても、

もー、本当に色々だから。

・・・ってか、国籍や人種は関係ないね❗





だからこそ、

中身が大切‼️だと感じるワケです。