『もっと早くに出逢っていれば・・・』② | 知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

知者楽水~人生で起きるすべての経験を楽しみ、自分のエネルギーに変えていく。

ある日突然巻き込まれてしまった〈ツインレイ〉という謎の関係のお話から、自分の心を解放して本来の自分へと還っていくためのブログです。
その時々の私の気持ちや考えの備忘録としても活用しています。

みなさん、こんにちは。

せしりあ❤です。




前回からのつづきでーす。



上の記事の中で、


『この人は自分にとって特別な人だー!!』

と思うのは1度だけとは限らない。


というお話に触れましたが、

みなさんも長いこと人生を歩んでくれば

何度かそう感じたことありますよね?


だって常にが更新されていくんだから、

それはその時点での真実です。

決してウソではない。


中でも結婚した(してた)相手はまぎれもなく、


『あなたにとって特別な人』の1人


ですよね。

あなたが男でも女でも、


『この人と人生を歩んで行きたい』

『この人と家族を作りたい』

『この人と一生添い遂げたい』


と覚悟を決めたお相手なのですから、

あなたにとって縁が深い人なのです。



今の自分にはまったくわからないけど、

お互いの魂を成長させるために

出会う事を約束してきた魂の仲間の1人。


約束の内容や期間は人それぞれだと思うけど、

お互いの魂を成長させるために

喜怒哀楽を一緒に経験すると決めてきた仲間。


そして約束を達成出来たあかつきには

次に一緒に乗り越える課題がやって来たり、


次の学びを取り組む為の

別の新たな仲間が目の前に現れる。



それぞれの魂の成長に合わせて

出会うご縁も変わるらしいから、

自分が望んでるからといって

必ず希望通りの人と出会えるわけじゃない。


自分の器が整然としていなければ

そこに新しい水は入らないということ。



この人ともっと早く出会いたかった!!


そうすれば、

今のような気持ちを抱かなくて済んだのに。

もっともっと、

この人と長く一緒にいられたのに・・・




そう思ってしまいがちだけど、


そのお相手の良さが理解出来るのは

『今のあなた』だからだと思うし、


これまでに色々な経験を積んできた


『今のお相手だから』


あなたがその人に魅力を感じたのでは?




仮に昔から

その人が魅力的だったとしても、


あなたがそこに魅力を見出だせなかったら

(その人に魅力を感じなかったら)


結局、スルーなワケです。




だからやっぱり

色々なことがあったとしても、


絶妙なタイミングびっくりキラキラキラキラ


で出会ってるということになりますね。







→③に続く。