アンコール!ザ・モーメンツ展 | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 
こんばんは!!!
 
 
「12月ですけど、&Gさん今年はインするって言ってなかったっけ〜」
 
 
 
結局今年もインしませんでしたね。
 
代わりにタイトルの通りイクスピアリで開催中の「アンコール!ザ・モーメンツ展」に行きます!!!!
 
 
 
あのね、本当は10月に行きたかったんだけど予約取れなかったんですよ。
 
 
でも、今回は大丈夫そう。
 
 
モーメンツ展は先着順の日時指定券が発売されています。
9月から開催されているこちら、最近はチケットもそこまで売り切れ!ってことはなさそうで、予約が苦手な&Gさん、ここでもギリギリまで粘る←
 
 
 
当日の到着30分前に取りました。

 

こんな感じだった。

 

 

 

 

image

なんか舞浜に着いただけでちょっと泣きそうに←

 

 

 

image

イクスピアリに向かいます。

 

 

 

image

イクスピアリにはこんな感じでフラッグが。

 

 

 

モーメンツ展は、かつてGAPがあった区画で開催されています。

 

image

 

 

ディズニーストアの前ね。

 

 

 

image

 

 

 

なんかアレだね、全然大丈夫そうだね←

 

 

 

image

時間までちょっと待ちます。

 

 

 

 

ちなみに今回は、&Gのインレポらしく、(インはしてないけどレポ)擬似体験出来るように、ものすごく細かく、というか可能な限り全部!!載せたいと思いますので、これから見よっかな〜どんな感じかなぁ〜という方にはおすすめしません!!

 

 

「興味があるけど、事情によって見にいけない」っていう方のみご覧ください!!!!!

 

 

 

image
入場待機列にはこんな感じ。

 

3〜5組くらいずつ入ります。

 

チケットのバーコードを読み込んでもらったら、紙チケットみたいなの(左)とグッズ購入券を貰えます。

 

グッズの購入制限がありますので注意。

 

 

基本的に撮影OK、動画はNG。

 

 

 

 

では行きましょう!!

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

ディズニーランドのグランドオープンセレモニーの動画(この部分のみ撮影不可)が流れています。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

こちらではシーのグランドオープンの動画が。

 

 

 

 

 

image

 

心の中で輝き続ける瞬間…。

 

 

image

 

 

心の中で輝き続ける瞬間をめぐる旅へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

うーーーーわ

(リアル声)

 

 

 

いきなりメインディッシュきた!!!!!

 

そうなんです!

モーメンツ展はハピネスグーフィーの脱いだ服、じゃなくて着てた服、違うな衣装!が見れるんです!!

 

 

ここではハピネスの曲が流れています。

 

image

 

 

 

image

 

なんて煌びやかな

 

 

image

 

んもうこれとかグーフィーじゃん

 

image

 

超グーフィーの足じゃん

 

 

 

image

お腹のシワはこういうタックが入っての計算だったのですね。

 

グヲタのこと分かってるぅ。

 

 

 

 

 

 

 

そんでパンツは綺麗な鍵盤なのに、燕尾のはガッタガタなの良いですよね。

 

 

 

image

お腹のチラ見せも計算…

 

 

 

image

そんでさすがグーフィーの衣装。

 

毛玉が出来ています。

最高ですね。こういうの大好きだ(ハンス声)

 

 

 

image

肌に触れている部分のズームやめ←

 

 

 

image

今年の2ショはグーフィーの服です←

 

 

いや、写真多いって言ってたけど、ハピネスグーフィーに関しては多すぎるでしょ。

 

グヲタの方は喜んでますけど、ミキヲタの方は絶対現地でここまで見ないですよね!!!!←

 

 

 

カーテンで区切られています。

 

 

そこを開けると…

 

 

 

image

うわ!!!!

 

 

テレビではワンマンの動画が流れています。

 

 

image

 

懐かしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

すっごいな…

 

 

image

このキラッキラ具合…

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

距離感を伝えたい画像

(展示物に触ってはいけません)

(これじゃ伝わってはいません)

(本気で手を伸ばせば届く距離)

 

 

今思うとインナー部分をもう少し撮れよと思いますね。この辺がグヲタだな。爪が甘い。

 

 

 

image

このブログではよく登場するプリンセスミニー!ジュビレーション!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

もう、うわーでしょ。

 

うわー。

 

 

 

そしてまたカーテンが。

 

でももう曲が聴こえています(涙)

 

 

 

ここは…

 

image

 

 

image

ミシカ!!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

image

 

 

あーこれ懐かしいいい

 

 

 

 

 

image

近くで見ることは叶わなかった衣装もとても豪華。

 

 

image

懐かしい…

 

 

 



さっきのカーテンを今度は2枚開けます。





 

次はなんだろう…

 

 

♪Close your eyes, dreaming true
Wishing isn't something only children do

 

 

 

 

ワンスううう

 

真っ暗な部屋、ワンスが再現されています。

(撮影不可)

 

お城の柵と同じデザインの柵。


まるでお城の前で見ているような…。


 

ずっとウルウルしてましたが、ここで決壊←

大号泣です←

 

 

ワンスはダメだ←

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長いから切りますか。