花束を君に | &G eyes

&G eyes

突然グーフィーに一目惚れした&Gのまばたきブログ
一眼レフにレーシックし、慣れない目で彼を見つめます

 
皆様はお花、好きですか?
 
&Gはとっても大好き!
自分でお花を買うし、お花屋さんのサブスクもやってたこともあります。
 
 
 
私、ずっとやりたかったことがあるんです。
 
 
それは、
 
お花屋さんでグーフィーをイメージしたブーケを作ってもらいたい。
 
 
 

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/5350/

 

ミッキーやミニーの花束は公式にあるんです。

 

ラッピングから凝っていてとても素敵。

でもグーフィーのは無いんです。


無いなら生み出さなくてはいけません。


 

 

けど、なんかヲタクじゃない一般の方に、グーフィーイメージのを作ってください!っていうのって、ちょっと怖くて…。

 

グーフィーだし…←

 

何ヶ月もずーっと温めていたネタなんです。

 

 

 

 

しかし、意を決してお花屋さんに突撃です。

 

お店の状況を見て忙しそうじゃなさそうなタイミングでお願いをしてみることに。

 

 

今回伺ったのは青山フラワーマーケット。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどお店にオレンジの花がたくさん並んでいます。

 

ドキドキしながら店内へ。

 

 

 

 

「あの、友人への贈り物で(嘘)、1500円くらいでミニブーケを作って欲しいんですが…」

 

「はい!もちろんです!どういったものにされますか?」

 

「オレンジをメインに…………

 

 

 

いや、ちょっとお願いがありまして…

 

こんなオーダーが出来るかわからないんですが……」

 

 

 

いよいよ本題へ。

 

 

 

 

「グーフィーをイメージしたブーケを作って欲しいんです!」

 

こちらの写真を見せて、恐る恐るお願いしてみました。

 

 

 

 

 

 

「なるほど😄✨!ありがとうございます!すごくわかりやすいです!!!」

 

 

 

快諾✨✨🥹

 

 

 

青フラのこのお姉さんがとっても優しくて、ラッピングの色とかも、何度もグーフィーのお写真を確認しながら作ってくれて…。

 

「帽子こうなってるんですね!」

 

青フラはリボンが限られてるので、その点も確認してくれました。

 

 

入れたいお花も聞いてくれたんですけど、私もお姉さんもガーベラはグーフィーっぽいですよね!ということで、ガーベラを入れてもらいました。

 

 

 

それ以外は完全にお任せです。

 

 

 

それでは皆様ご覧ください!

 

 

グーフィーブーケ 青山フラワーマーケットバージョン💐

 

 

 

 

可愛いいいいいい

 

 

ミニブーケとはいいつつも、グーフィーを意識した縦長なシルエット。

 

オレンジや黄色に黄緑、元気なイメージにピッタリ!!

 

 

 

image

気に入ってるのは、このぴよんってなってるグリーン笑

 

 

すごいグーフィーっぽい笑

 

 

 

image

グリーンのカラーもきっと帽子をイメージしてくれたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

花瓶に生けるとこんな感じ。

 

 

 

 

image

可愛い〜。

 

 

 

是非今度、あなたの街のお花屋さんでもグーフィーブーケをオーダーしてみてください!

 

 

 

青山フラワーマーケットのお姉さん、ありがとうございましたー!