AND ENDLESS 稽古場日記 -44ページ目

石井寛人稽古場日記

今日も今日とて稽古です。

今日は玄関で先輩方が写真を撮っていたのを押さえました。

$稽古場日記-ひろと0715

何で使う写真なのかはしりませんが、いい顔をしてらっしゃいます。

ただ、この背中も良い背中ではないでしょうか。

役者たるもの写真を撮っている時も役者です。

油断せず。本番まで稽古場は盛り上がってます!

7/14音野暁

演出がつくたびに、色も空気もまったく違う物に変わっていく世界。
脳みそを五感をフル回転させてしがみついて行く毎日。
しんどくて幸せで、しんどくて楽しくて、そんな日々。

今日も1つ1つ世界に色がついていきます。

本番、皆さんの目には何色に映るんでしょう。

楽しみでしょうがないんです。

写真は新しい色を模索中のメンバー。休憩中の一時です。
$稽古場日記-音0714

13日稽古場日記竹内諒太

あんなに風を感じていた頭皮が、随分と髪が伸び、寝癖が地味に付き始めました。そろそろリンスを使おうか迷っています。

さていよいよ本番が迫って参りました。
「本気でやらないと意味がない」
「今の自分を捨てなさい」これは西田さんに初めて会った時に言われた言葉です。
稽古をして上手くいかない時、この言葉を思い出します。
ですが今回のお芝居はそれをも越えて行かなければならないのです。

「繊細」

人が生きてるそのものだと思います。

そんな舞台をお届けするために一丸となって頑張っているので、是非ご来場下さい!

写真は寝癖?のついた佐久間さんです。
$稽古場日記-竹内0713

7月13日稽古中日記。宮本京佳

いやぁ、もう本番十日間前です・・・。
稽古場は毎日試行錯誤。
新しい五右衛門を見せるべく稽古です。

そして、新しい五右衛門を見せるにはお芝居以外の要素も大事だったりします。

稽古場に入る前に人作業してくる子もたくさん。

稽古場にきてもやることは人それぞれ。

そんな仕事中にふとたけちゃんを見たら…

稽古場日記-京佳0713-1

…?!!

鼻血?!!
大丈夫たけちゃん?!!

なんて思ったら
あーらびっくり

稽古場日記-京佳0713-2

朝、たたき(舞台装置を作る作業)をお手伝いしてから来て、手がペンキに染まっていたのでした。

今回の装置もかなりのワクワクが詰まっています。

お芝居はもちろん、こういった別のところでも新しいsomethingをお見せ出来る事かと思います。

どうぞお楽しみにっ!!

『7月12日稽古場日記』 一内侑

本日、急いで家を出ました!

靴下を履き忘れてました。
靴を履くのが煩わしいのもありました。

でも、電車に乗って後悔したんです…

下駄で来たことを…

Tシャツはお洒落にディーゼル。
でもそこだけでした。

パンツは破れたジーンズでした…
無精髭が生えてました…

冷静に自らを見て、二昔前の浪人or大学生でした。


カランカラン♪

と、歩く度に夏の音が響きます。
でもこの平成時代の街中において、その音は違和感でしかありませんでした。


そう…違和感…


もしかしたら、今回のお芝居ではそう思う方が多いかも知れません。

というのは、

『アンドレっぽい』

そんな言葉を聞いたことがありますが、今回は良い意味で皆さんが捕らえているような「アンドレらしさ」とは違うアンドレらしさをお見せする作品だと思うからです。
もちろん、面白いは前提ですよ。

そこには自信がありますから!

皆さんが『そうきたか!?』という良い裏切りを、この夏、是非とも楽しんで下さい!

『7月12日稽古場日記』平野雅史

本番まであと10日、頑張っております!

稽古期間、本番も含めいつも思うことですが、時間が過ぎるのが早く感じます。楽しい時間も時間に追われる時も早くすぎていくってのは本当だなって(笑)
本当は同じ時間しかないのに不思議なもんです。

日々稽古に励んでいます。少しずつ形になっていく枯れるやまぁの世界。そこに照明、音響、メイク、衣装、舞台と様々なものが混ざり合って一つの形になります。それを考えると創り手ですがワクワクします。

あと10日、長いようで短いですが、より良いものをお届けしたいと思っています。

お楽しみに!

7月11日稽古場日記渡部和博

本日の稽古場日記は渡部が担当させて頂きます!

稽古場の熱い雰囲気は他の皆様が書いているので今日起こったハッピーな出来事を…

今日7月11日は洋二郎さんの誕生日なんです!!
o(*^▽^*)o~♪


稽古場日記-和0711-1

なんと今日で三十路になったそうです!!(見えない!!)

バースデーケーキを渡した後、なんと佐久間さんから個人的にプレゼントが!?

中身はこちら


稽古場日記-和0711-2


さすが佐久間さん。洋二郎さんの好きな物をよくわかってらっしゃる。

お誕生日おめでとうございます☆

7/11稽古場日記 岩崎大輔

毎日暑かったり、気が付いたら大雨だったり、気温の変化が激しい日々ですが、皆様体調を崩したりしてないでしょうか
こちらは、体調を崩さず毎日を過ごしています。

スタジオに入り、数日が経過しました。

人間の本性なのでしょうか、自ずと『居場所』が決まってくるんです。

そして、そこには個人の性格がでます。

綺麗に整頓されてたり、逆に散らかったままだったり、実は毎日居場所が違ったり…

僕は何だかそれが好きで、毎回どのスタジオに行っても、誰がどこに居場所を作るのかが気になります。

そして、作った居場所には理由があるわけで。

劇団という集団ですが、個人の集まりだと実感出来る瞬間だったりします。

少なくとも、25人の個人がいる稽古場です。


全員の知恵と、個人の努力が絡み合った舞台を、是非観に来て下さい。

全ては、観に来ていただくお客様の為に。

本番まで日があまりありません。

1日24時間を大事に使って行こうと思います。

7月10日稽古場日記永島真之介

永島真之介です!
稽古場でのキーワードが最近あります。

イメージ。

えりかさんが書いていた通り、稽古場では舞台上の事柄に対する、イメージの力がとかく求められている気がします。
言葉一つとってもえらい人が発する言葉だったり、自分に自信がある人の言葉だったり、逆だったり。
感じることは様々だけどイメージを具現化することがとかく求められています。
具現化するイメージがなければ具現化されるものは不確かさが増すだろうし、いくらイメージしたことでも具現化出来なければ観ている人には伝わらない・・・。

イメージと具現化、二つを併せてはじめて表現なのかな~なんて思ってます。

イメージを具現化して表に現す。

だから表現と。

どうすれば届く?
どうすれば伝わる?

そんな試行錯誤を繰り返し、みなさまにお届けするべく、世界が組立られていきます。

全員のイメージによって具現化されていく世界。
楽しみにしていていただけたらと思います。

7月10日 中川えりか

試行錯誤の日々が続きます。

今回の稽古場では、いつもに増してとにかくイメージすることが求められているように思います。

ここはどこで、
誰がいて何があって、
どうしたいか。

そしてそれをどう表現すればそう見えるか。

うぅ~って頭抱えてもしょうがないけど、
素通りもできない。

なんかひょんな瞬間に思いついたりもして、
演劇やってるなって感じです。


で。
考えるのに疲れたら、これ。

稽古場日記-中0710-1

夏場は塩気をとると頭がしゃっきりします。おためしあれ。


稽古場日記-中0710-2

同じ誕生日の二人。
なにかを相談中です。
さぁ、なにができあがるか、
劇場ロビーでのお楽しみ。

さぁ、劇場入りまであと10日!