『大明日』&『新学年・新学期』&『ピアノの新教材』 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

 

「Ai Music 」
松戸市 すずきピアノ教室

 

 

クローバー 『ピアノ』&『作曲』&『Music Play』の指導法で

「生徒さんの個性の輝き」と将来に役立つ「真の音楽教育」

『新音楽教育・Ai Music』を提供!!

 

チューリップ赤教室の最大の特徴→「こちら」

チューリップオレンジ教室noホームページ『こちら』 

チューリップ紫教室no レッスン予定日は、『こちら』 音譜

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

<指導者様向けのブログ>

 

【Music Play指導法講座】

 

指導者向け<コード分析:講座ご案内>

    今後の予定:コード分析『ワルツ・エチュード』ギロック

<コード分析・レバレッジリーディング>

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お教室の生徒さん、募集中!!

お申し込みは「コチラ」で承っております。

募集中の「個人レッスン」は記事の最後

をご覧下さい。

 

 

『大明日』&『新学年学期学期』&『ピアノの新教材』

 

 

いよいよ、本日辺りから、

実質的に、新しい学年での『新学期』が始まりますね。

 

うちのお孫ちゃんも今日から「年中さん」です。ラブラブ

パパと一緒に妖艶する姿の写真が送られてきました。爆  笑ラブラブ

 

名札の色が、変わっていました。

「黄色」から「赤」になっていました。

 

クラスのメンバー(発表済み)も変わります。

登園して、上靴に履き替える場所も変わっています。

 

担任の先生も替わります。

 

さあ、新しいクラスの感想はどうだったかなはてなマークラブラブ

 

 

 

 

高校生や大学生では、

既に学校が始まってらっしゃる方も多いかと思いますが

 

小学生や中学生、そして可愛らしい幼稚園生は

今日または今週中から始まるお子様が多いかと思います。

 

幼稚園年ご入園の生徒さん達、そして

小学校ご入学の生徒さん、可愛いな~~。ウインクラブラブ

 

ドキドキでしょうね。

 

 

 

そうそう、

 

中学校や高校で、

一旦お辞めになった生徒さんのお母様からも

近況のご報告なども頂いております。

 

有り難いです。

 

ところで

 

今年4月8日ですが、『大明日』といって

とても縁起の良い日のようです。

 

 

 

『大明日』

天地が開けて、

太陽の光が隅々まで照らされるという意味で、

慶事や吉ごとによいとされている吉日。


太陽に光で、

先々まで照らされるということで、

移動を伴うことに関することに向いているそうです。


特に、引っ越しや移転、旅行、建築などに良い日。

物事の始まりに向いているようですね。

 

 

 

 

さて、ピアノの方も

たまたま、なのですが、!?

 

教本がも丁度、新しい本に入る生徒さんも多くアップ音譜

抜かりなく(笑)

母校・東京音大のカワイ楽器東京音大購買部に

連絡を入れて、配送していただいております。グッド!

 

「キテミテマツド」内の『伊藤楽器店』さんも

同様の割引が利くのですが、

同じ本を2冊、3冊と纏めて必要になりますと、足りないこともあり

(大抵、足りない)

注文をしておいて、再度出向くことにもなります。汗

 

ですので、纏めて必要なときは、

実際に持ち帰るのも重いあせると言うこともあって

母校の中にありますカワイ楽器東京音大購買部さんにお願いしています。チョキキラキラ

 

これね、

確かコロナ禍から

注文を受け付けてくださったんじゃなかったかな。

 

校友会のニュースに載っていて

配送をお願いするようになりました。

 

以前は、月に2回は池袋に行っていましたので

(フルートでSANKYOフルート池袋工房でレッ受講受講)

ついでに毎回、ヤマハ池袋店に立ち寄り

生徒さんの教本を準備していました。

(こちらは日本演奏連盟の会員割引、同率です)ニコニコ

 

 

 

 

そして、

 

自宅で印刷をして製本しています【Music Playテキスト】

 

こちらも先月と今月も

【Music Play Book4】と

【アンサーソング vol.2】のテキストが多いです。

 

【アンサーソングvol.2】は

シャープやフラット、調子記号が2個~3個つく長短調です。

 

この【アンサーソング集】の元曲(お手紙)は

【Music Play】の付属の譜読みテキストを使っています。

 

とても綺麗あコード進行が使われていたり

「Ⅴ→Ⅰ」以外の終止形が使われていて、

自身で作曲する際にとても参考になります。

 

コレね・・・、この美しさとか感性とか、

小学生に感じて貰えているか、微妙です。(笑)

 

 

 

簡単な音で製作されている教材【Music Play】

ですが、

掘り下げると非常に深いモノが含まれています。

 

その人の感性次第で、その持つ「価値」も

変化する教材です。

 

ですので、コツコツと使い込みのが大切。

使い込んだ人間に指導法を聞くのも大事になります。

 

ウインク

 

最後は、自分を売り込んでしましました。(笑)

 

 

 

 

 

チューリップオレンジお勧めの「メトロノーム」は、下記のセイコークオーツメトロノーム

 電池式なので、止まらない。

 速度はダイヤル式で、即、合わせられる

 赤い光が誘導してくれるので、振り子と同じ感覚が得られる

 

 

 

チューリップ黄これから下は、ポチりやすく、和多志の為(笑)

 すでに、青・シアンが無くなった。(涙)あせる

 

 

 

 


 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

クローバー作曲してね。ウインク音譜

 

クローバー初心忘るべからず(感謝)

チューリップ赤

 

勿論、お教室生徒さんも若干名募集中音譜

< 生徒さん、只今の募集中 >

クラシックピアノ・作曲・コードを含めた

個性を育てるレッスンです。

内容をご理解下さった方のみ募集しております

 

チューリップ黄個人レッスン(各30分)  

 月曜日 18時~

 火曜日 18時~
 木曜日 18時30分~

 

チューリップオレンジグループレッスン

 ピアノ経験者のみ既存のクラスに入れます。

 

体験レッスン(有料:2,000円 ご入会の際には入会金よりお引き致します)

是非、お問い合わせ下さいませ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

東東京音楽大学 ピアノ専攻 卒業

卒業時に中学高校の教員資格取得

・日本演奏連盟会員

・一般社団法人ピアノ指導者協会 指導者会員

・NPO法人日本子ども教育センター

 キッズポピュラー ジャズ認定講師

 リトミック認定講師 

 英語リトミック認定講師

・一般社団法人キッズコーチ検定2級

・一般社団法人日本能力開発推進協会

 メンタル心理カウンセラー

 上級心理カウンセラー

 チャイルドカウンセラー

 家族療法カウンセラー
・TCカラー マスターセラピスト

【Ai Music 新/真 音楽教育】

 

すずきピアノ教室主宰

鈴木紀子

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

チューリップ赤 先生方向け【Ai Music 新/真 音楽教育】ホームページは『こちら』

                      

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

クローバー「コード分析・レバレッジリーディング」

シューマン作曲『トロイメライ』

 

 

 

クローバー生徒さんの作曲

 

 

チューリップ赤

 

 

クローバー『Music Play』指導法に関しましては、

  こちらをご覧下さい。


クローバー『Music Play Book 2 レパートリー』

 ピアノ初心者の「譜読み」と「作曲」が

 出来る教本になっています。

  価格 一般:14,800円   

  トルネード会員:12,800円


クローバー 『音あそびレッスン(Music Play)』の「テキスト表紙」が、素敵なイラストで販売です。

     双方とも お申し込みは「トルネード出版・お問い合わせ欄」へ。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -