くもり一時雨 22.7/28.7℃ 誕生花ブーケ1アンモビウム 花言葉:不変の誓い
 
お盆休みに入っているせいか、出社の朝は車が全く通らず静かです。
その代わり、ここ数日、救急車の往来が多くなっている気がします。
コロナに加えて熱中症もあると思います。
案外、曇りの時でも蒸しているから水分を時間を決めて摂らないと
熱中症になるんですよね。
気を付けましょう。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

土、日は休みだった筈なんですがアウトプットしなければいけないデータが届いて

土曜日の午前中は職場に行っていました。

だから、私の休みは日曜だけあせる

かと言って秋休みも貰えないんだよなぁ…

まぁ、コンサートにかこつけて休んでやる~~~(笑)

 

仙台在住でいつも読ませていただいている阿部静子さんのところで、

「次はここの掃除をしようかな、というのをメモしておき」と云うのが

書いてあったのですが、私は仕事でもメモを取らなくても今までの流れの一環で

仕事が出来ていたので、家のこともメモして次にどうするかと考えたことが

なかったのです。

この記事を見て、メモ書きをするだけでも視覚的に可視化させるのは

自分のモチベーションもあがるし、これを実行してみたところ、

書いた他に時間的余裕があればその他の片付けにも着手すると

何だか「 頑張った! 」って思えるようになりました。

 

で、土曜日午後から帰って来て以前から懸案事項だったところを着手。

 

台所のコンロを新しくしていただいた後、このキッチンコンテナが雑然と見えるのが

嫌になっていました。

ここを何とかしたい…

 

夏になる前の6月に不要な洋服を処分したのに、「着る」「着ない」のシンプルな

選択肢にしたら、もう充分着たので手放しても問題のない洋服が6枚も出て来て

処分。

この洋服を処分したお陰で、洋服を入れている引き出しがまるっと1つ空き、

そこに別の入れ物で下着やタオルを入れていたんだけれど、移動。

下着を入れていた藤のケースがまるっと空き、これを台所に持って来ました。

 

う~ん、いいわ照れ

自己満だけれど満足。

雑然とした感じしないし、藤なので通気性がいいので玉ねぎやじゃがいもなど

常温で冷蔵庫に入れない野菜も仕舞っておけるけれど、目につかない。

 

お片付けを指導されている方は、入れ物を先に買って来てはいけない

家にあるもので何とかなりますって言っていたけれど、確かに。

 

そして、今まで台所で使っていたスチールのコンテナも汚れを取って

他での使い手が見つかっているので、全てうまくいった感じです。

 

長く住むようになってくると使い勝手も違くなって来るので途中での見直しも

必要ですね。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄