晴れ時々くもり 26.4/34.8℃ 誕生花ブーケ1ヘチマ 花言葉:悠々自適
 
今朝、出社する時に道を歩いていたら車の少ないこと。
もう、世間一般的にはお盆休みに入っているのかしら?
私は11日から連休だった予定だったのに、開けてみたら図面の変更が来て
しかもお盆明けには提出…
休みなくなりました(;・∀・)
まぁ、例年通りだなあせる
かと言って、代休も取れないので根を詰めすぎないようにしながら会社で
涼んで来るわ~~~←負け惜しみ。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

あつかしの郷に行ったあと、前から気になっていたあつかしの郷の向かい側に

行ってみました。

 

自動販売機と書いているフルーツ直売所。

何が売っているのかしら? と興味津々で覗いてみたんですよ。

 

入っているのは、左側の2列は産地で採れたお野菜だったのですが

右側3列は

さすが、桃大国だけあるわ。

しかも、これ5個ぐらい入っていて300円とか500円なのよ~

すんごいお得キラキラキラキラ

もちろん、買って来ましたよ。

今回入っていたのは美郷(みさと)と云う品種なのですが、

後で調べたところに拠ると市場には殆ど出荷されることがないような希少な

桃らしいです。

あかつきと同じでシャキシャキした硬さが特徴ですが、甘い美味しい桃でした。

規格外とかで安く売られているのだと思うのだけれど、お家で食べるのには

十分ですね。

 

この自販機横のコインランドリーの方にツバメの子供ちゃんがいました。

写真を撮っていたら、お母さん鳥に見つかってしまって、目一杯威嚇されましたあせる

(ごめんよ~)

 

あかつき終わったら次は川中島と黄金桃が出回るけれど、これも仙台では

買えない桃なので時間があったらまた買いに行きたいなぁ…

(どんだけ桃好きなんだ。笑)

 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄