晴れ 25.3/35.4℃ 誕生花ブーケ1夾竹桃(きょうちくとう) 花言葉:危険な愛
 
七夕が過ぎた途端、物凄い暑さらしい…
お昼の気温は34.5℃だけれども体感気温42℃ってガーン
 
そして、21時過ぎでも30℃超え。
あ、暑い…
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

昨夜、いつものようにウォーキングをしていたら撤収作業をしていました。

 

私が歩いていた時間は夜の10時近くですが、見えないところで

頑張っている方たちのお陰で今年も美しい七夕を観ることが出来ました。

また来年ね。

 

さて、私は七夕鑑賞をしたのは2日目だけだったのですが、1日目の6日は

その前の週に続いて、またまた福島県の国見にあるあつかしの郷に行って来ました。

今回は桃の発送だけです。

 

そして、お手洗いを借りたのですが、今までも使っていながら気付かなかったのですが、こんな自販機あるのですね。

 

おむつの自販機です。

 

正確に言うと、おむつだけ売っているのではなく、ドリンクの自販機で

紙おむつとおしりふきも同じ機械で買えるのです。

サイズもMサイズとLサイズ、それぞれにあっていいですよね。

私は子育てをしたことがないから分からないけれど、持って来た枚数で

足りなくなることもあるだろうし、夜遅くなるとドラッグストアも閉まってしまうのでお出かけの時には便利なんじゃないかと思います。

 

検索してみたら、どうやら39都道府県の道の駅で取り扱いされているらしいですね。

 

そして、この自販機の設置場所が女性トイレの前ではなく、その前の通路のところなので男性の方も気兼ねなく買える点が良いと思いました。

今は育メンもいますものね。

 

自販機横に書いてある赤ちゃんの駅の定義は

  1. おむつ替え台やおむつを替えるためのスペース
  2. カーテンや間仕切りで仕切られた授乳できる空間
  3. ミルク用のお湯がある給湯設備
  4. 手洗い設備

なのだそうです。

子育てに優しい町づくり大切ですね。

 

初めてこの自販機を見たので紹介してみました。

 

◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄