くもり時々雨 20.1/22,5℃ 誕生花ブーケ1トリトマ 花言葉:切実なる思い
 
今日の仙台は昨夜からの雨で朝から肌寒い一日でした。
お隣山形県では線状降水帯が発生し、最上川が氾濫して大変なことになり
心配しています。
西日本は毎年、線状降水帯が発生していますが、東北で線状降水帯が
発生するのは今までで初めてのことだそうです。
今まで西日本で発生していても、東と西で離れていることもあり、テレビでの
画像でしか感ずることが出来ないため、どこかしら他人事に思っていたところが
あったのは否めません。
昨今は気象が異常なので、どこでも発生するのだと心しないといけませんね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
仙台はもう少しで仙台七夕まつりなので、竹を設置していました。
感染拡大はしていますが、少しでも行けたらまた紹介させていただきますね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
リトさんの葉っぱ切り絵を見て来た後、仙台市民広場の横にあるRoute 227s'cafeに
行って来ました。
 
ここはパスタで有名なハミングバードさんの系列のお店のようです。
 
そこで今こおりLove & Peachフェスをやっているのです。
福島県の桑折(こおり)町産の桃を使ったスイーツです。
 

桃のパルフェ

 
中にレアチーズのムースや、桃のジュレ、そして桃が半個ど~ん。
甘過ぎず美味しかったです照れ
 
私は店内で食べましたが、外にデッキがあってBBQとかも出来るらしいです。
 
Peachフェス8月17日まで開催しているみたいですので気になった方はチェックして
みて下さいね。
 
*Route 227s' cafe*
仙台市青葉区国分町3丁目1-1
営業時間:11:00~22:00

 
 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄