雨くもり 14.2/18.8℃ 誕生花ブーケ1亜麻(あま) 花言葉:あなたの親切に感謝します
 
昨日の仙台は雷雨が酷かったですね。
会社の事務所はすりガラスなので、外の様子が分からず、でも雨にしては
打ち付ける音が違うと思って窓を開けてみたら雹が降ってるガーン
家に帰ってからニュースを観ていたら、全国ニュースで仙台市中心部辺りに
雷光雷が落ちている(本当に落ちたのはもう少し北の方みたいだけど)画像が
映されていました。
事務所でも雷の轟(とどろき)が聞こえて、近くに落ちたのかと焦りましたあせる
こんなに大きな音のは久しぶりかも…
 
今日も大気が不安定で雷が発生する地域があるみたいなので気を付けて
お過ごし下さいね。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨夜、いつものように家事を片付けた後にウォーキングに行こうかなと思っていましたが、

やはり外でゴロゴロ音がするし、日中と同じく雨まで降って来たので

ウォーキングは止めてしまいました。

その代わりにお片付けの時間にしました。

 

 

ブログでお世話になっている阿部静子さんが、1日の日にエフエム仙台の

「Morning Brush」に出演されていて、仕事をしていたのでお名前をアナウンサーの方がお名前を話した時にはそのコーナーは終わっていました。

お家に帰ってからradikoのタイムフリーで昨日聞きまして、早速片付けを始めました。

衣替えは服を減らすチャンス! とのことだったのです。

まぁ、着ない服として出て来るのは1~2枚と高を括ってたんです。

ビックリΣ(゚Д゚)

 

<画像閲覧注意です>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あまりにもなのでサムネイルだけ変えました。笑)

マジですか?!

精査した結果、スカート1枚、長袖シャツ7枚の合計8枚が処分対象になりました。

 

今日は家庭ごみの日。

即処分です。

家の中に1枚でもあると、

やっぱり捨てない方が良かったかな? とか戻しそうだったので。

どうしても家の中に置いておくと、家の中だったら着れるかもとか

家の中だからちょっと毛玉あったり、シミがあってもいいじゃん!

みたいな気になってしまっていて、今まで捨てられなかったんです。

思い立ったが吉日と云う言葉がありますが、人に促して貰ったり

行動に移すきっかけって必要かなと思います。

 

ちょっと前に冷蔵庫の中も整理しました。

冷蔵庫の中も白骨化したもの、ちょっと使ってそのままにして蓋を開けたら

カビが生えていたもの(ジャムとか)処分して、今は1段は常に空いている

状態になっているのでスッキリです。

これからも維持したいな。

冷蔵庫も衛生管理しないと、これから梅雨の時期、食中毒に繋がり兼ねませんものね。

(子供の頃は私だけ中毒を起こす自家中毒の人でしたあせる

 

この間の日曜日に阿部静子さんの新しい著書を丸善書店に買いに行ったのですが、

まだ未入荷でしたので、今週は買いに行ってじっくり見たいと思います。

『だから、50歳から片づけるー「思い出のもの」は捨てなくていい』

タイトルからして、ドンピシャその世代なのです。

 

捨てるって後ろめたい世代(昭和生まれなので)、今のうちに身も心も軽くしたいと

思います。

これからもちょちょこやらないとあせる

 

 

 
◆こちらもどうぞ◆

 

 

 

 
 

今日も来て下さってありがとう。 

 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄