お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


前回の続きです。



両家顔合わせ当日。彼の離婚歴が実両親にバレないか、私はドキドキしていました驚き



彼からは、義実家メンバーには口止め済みだから心配ないと言われていましたが、念には念をと私の兄弟には何かボロが出たときにリカバリ頼むと、サポートを要請してありました。



とりあえず、やれる事はやった!



先ずは、義実家近くの小料理屋で会食を。



揃ったのは、義実家のご両親、叔母、妹家族(夫、子×2)と、実家の両親、兄夫婦、妹、弟。



お酒も入り和やかな雰囲気で、食事が進む。



途中、義父が私の母に「いやー。ほんまにええんですか?こんな息子と結婚してもらって」と言うので、


その勢いで「3回も離婚してますよ?」とか言い出さないかヒヤヒヤしたアセアセ




会食が終わり、義実家へ移動。



お茶を飲みながら、談笑。



少し話が途切れたとき、義妹が、娘に「あんた、お祖母ちゃんに報告することあるんやろ!」と言いました。



ん?なになに?一同、注目。



義理の妹の娘(以下、A子)が、

「実はな、大学辞めてん。」と。



あん家一同、あんぐりあんぐり

え?今ここで報告?



A子(約20歳)は、大学を辞めた流れで1人暮らしも辞め、義妹家に戻ったそうなのだが、


進学費用(1人暮らし初期費用含む)を、義両親に負担してもらっていたので、「申し訳ないです。」という報告らしかった。




そして、A子が「お腹に赤ちゃんがおるん」と。



え??


あん家一同、A子を凝視!

なんてこったい不安不安不安



義両親は大激怒。

そこから、「相手は誰だ!」「絶対許さん!」

「いや、1回話を聞いて!」

と、カオス状態もやもや



もう私たちは、おいとましましょうか。と実母が切り出し、後ろ髪引かれながらも失礼することに。

(せっかく面白そうだったのにー泣き笑い)



義両親ともに、申し訳なさそうにしていましたが、それどころではないと言った感じでした。



そりゃ、そうだよね。

(相手は言えないとか言ってるの聞こえてた)



でもまぁ、顔合わせとしては、何も問題なく終わったから良しとしようキラキラ



最後、叔母(義父の妹)が玄関まで送ってくれて「ほんと、ごめんね。ありがとね、またね」と。



ん?なんか呂律が怪しいなと思っていると、



別れ際、夫の肩を叩きながら「バツ4なったら、縁切るでー」と言ったのです。



オーマイガ!不安


日本酒飲み過ぎだよ、叔母さん。。。




帰りの電車の中で、母に問い詰められ、実はバツ3であったと夫が説明。


元々、大反対だった母なので、ことを荒立てるんじゃないかと心配していましたが、母は「そっか、分かったよ。」と言っただけで、特に取り乱すことはなく、「そんなことよりさー」と、A子の話で持ちきりでした。



A子、ありがとう。



そして、結果的に実母に嘘をつかなくて済んだので、義叔母にも感謝。




<続きます>







この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓




 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑昨日も、娘のお昼寝中にコツコツ作り置き。

野菜は、ほとんど『秋川牧園』さん


保存容器は、何作っても映えるイワキさんがオススメ↓


今回のスパセは、いつも以上なお得感あんぐりハッ
オススメなお取寄せ達。
【餃子用50%OFFクーポン】でお得に購入!!





 

イベントバナー