お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


前回の記事の続き、それぞれの後日談です。



結婚して数年経ってから、実母に「あの時、どうして夫くんの離婚歴を知って怒らなかったの?」と聞いたら、自分でも不思議と言いながら、



「もしかしたら・・・」と、私が知らない話を教えてくれた。



義父が会食の最後らへんに、改めて「こんな息子と結婚してもらえて本当に有難い」と涙ぐみながら、母に握手を求めてきたそうあんぐり



それが、母的にはとても嬉しく、誇らしかったと。



「あんた(私)を育ててきて、こんな風に言ってもらえる日が来るとは!と感動して、その余韻に浸っていたから、それで離婚歴の衝撃は少なかったかもしれない」と言っていました。



私が、兄弟の中(いや、親族の中?)で1番の問題児だったので、反論の余地はありません泣き笑い



両家顔合わせの場で、衝撃の告白をしたA子はというと、


紆余曲折を経て未婚の母になり、今は小学生と1歳の子育てに奮闘中昇天



まだ成人したばかりだった彼女も、今は約30歳!あの日のことをイジると、「若気の至り!」と恥ずかしそうに返してくれます。




そして、最後の最後に衝撃な形でカミングアウトしてくれた叔母。


最近になって、「あの時は、離婚歴をぶちまけてくれて有難う」的な皮肉を言ったら、「そんな筈はない!濡れ衣だ!」と呂律のまわらない弁明していた。説得力なし泣き笑い



約70歳の今でもお酒が大好きな叔母が、私も大好き飛び出すハート



それぞれ、別に大した話じゃないのですが、大好きな3人との思い出なので、書いてみましたニコニコ



大ピンチの時に助けてくれた叔母のエピソードはこちら↓






 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


↑少し前にA子の息子達と遊んだ日の娘ちゃんランチニコニコ





今回のスパセは、いつも以上なお得感あんぐりハッ

オススメなお取寄せ達。
全て、50%OFFクーポンでお得に購入できます!!





 

イベントバナー