お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


前回の記事で娘の幼稚園の参観に行った話を書きましたが、その続きです。



夫のモラルをハラスメントした発言に殺意が湧きながら、なんて言い返してやろうかと考えていると、



続けて、「っていうか、母親失格なんじゃない!?ちゃんとした服を着せてあげないと娘ちゃんが可哀想すぎる!」とキレてきた不安ハッ



は!!?



母親失格!!?



自分は父親の役割を果たしてるとでも!!?



むかつきむかつきむかつき



ってか、服ってなんですのん。



ちゃんと指定の服を着せてますけど、なにか?



夫が言うには、私がママ友と話している間に、廊下にあるハンガーラックに娘の上着を掛けてくれたらしいのだけれど、



そこに並んでた服が、



モンクレ、グッチ、ラルフローレン、アルマーニなどなど、ブランドばっか真顔



(寒い日は指定服の上に各自で用意した上着を羽織っていいことになっています。)



そんななか、我が家だけユニクロ恥ずかしすぎたとのこと。



あんぐり


いいじゃん、ユニクロ!!


可愛いし!着せやすいし飛び出すハート



いや絶対、我が家だけってことないのよ!何人かがブランドだったってだけだと思うえー



子供の「みんな持ってるから買ってー」と一緒の発想だなちょっと不満




んでもって、論点ずらして悪いけど。

幼稚園にそんなブランド品着てくる必要ある?



しかも、高級服の左腕には安全ピンで留めるワッペン付けるんよ。(1番上に着る服に組と名前がついたワッペンを付ける決まり)



襟元にも名前を書くのが必須。

手書きの人もいるし、ネームシールをアイロン付けしてる人も多々。



無惨すぎる不安



デザイナーさんが知ったら

泣くで!ハッ



メルカリにも出せんやん!

すぐ売ること考える貧相な思考をなんとかせい。



いや、逆にメルカリで買ってんの?

アウトレットとか?

いやー、あのキラキラ母達は定価で買ってそうだ。



すいません、貧乏性でアセアセ




けどまぁ、私は薄々気づいていたよ。

この幼稚園には格差があることを泣き笑い



娘の通ってる園は、無償化対象のごく普通の幼稚園なのですが、課外授業でお受験対策があって、それ目的で通ってる一部の方達がお金持ちっぽいんですよね泣き笑い



昔からある園で、幾つか私立小学校とパイプもあるっぽくて。



住んでるマンションの下に送迎バスが来るから便利っていう安易な気持ちで選んだ園だったけど、失敗した??不安



そんなことを考えていると、夫が唐突に

「今から、一緒に上着を買いに行こう」と誘ってきた。


私「いや、これから仕事戻らないと」


夫「仕事と娘ちゃん、どっちが大事なの?」



あんぐりあんぐりあんぐりハッ


あんぐりだわ!



どの口が言うん!?



全くもって育児しないあんたに、言われたくないんだよむかつき



夫は、なんやかんや文句を言いながら、1人で買いに行くと言い残し、街中方面の電車に乗り換えて行きましたダッシュさようなら。



そんなん買うくらいなら、壊れてる掃除機を買って欲しいんですよ。と心の中で呟いた真顔



掃除機壊れたけど、買ってくれなかった時の記事はこちら↓



夫のバブリーな金銭感覚はこちら↓



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき




↑このパジャマだって、ユニクロさ指差し飛び出すハート




イベントバナー