お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらハッ


先日、娘ちゃんの幼稚園の参観日があって。


夫くんを誘うか、迷いに迷ったのですが、最終的に誘いました



娘に「おとうさんも、見にきてくれるかなぁ」と、キラキラした目で聞かれなかったら、誘わなかったかも凝視



だってね。別居して約2年。今では完全なワンオペにも慣れ、娘の成長を独占できるなんて贅沢!と思えるようになったものの、



もちろん大変なことも多いのよ無気力もやもや



それなのに、参観日という育児の明るい部分だけに参加されるのって、なんか嫌とか思って。



心の狭い私悲しい



そう。自覚はあるのだけれど、思っちゃうんだから仕方がない



参観日は、朝から親と一緒に登園するというのが習わしの我が園。



私と夫の間に挟まれて嬉しそうに手を繋ぐ娘の姿を見て、誘って良かったと心から思った悲しいキラキラ



参観はというと、照れていたようで授業中ずっとスモックを口に入れていた娘ハッ



授業はリトミックだったのですが、服を食べながらも、一生懸命踊っていて可愛かった。



途中、目が合った時に(服を口から出して)的なことを身振り手振りで伝えたのですが、余計に食べ進める始末。



ダメだ、こりゃ魂が抜ける



終了後、私たちが帰るときも服を食べたままバイバイする娘あんぐり



いや、

さすがに食べ過ぎじゃね?



大丈夫か、娘。



終了後、夫からは「もっと出来るかと思った」という厳しい感想が。



「ちょっとー!笑。絶対それ娘ちゃんの前で言わないでよね!」っと笑いながらも強めに注意したら、気に障ったようで、



「そもそも、あんちゃんが甘やかしすぎてるから、娘ちゃんが服ばっか食べてるんだ!」ってキレてきて。



カッチーンむかつき



育児なんもしてないくせに、よく言うぜ


抑えきれない殺意がふつふつ昇天



服ばっか食べとったけども!!泣き笑い




<長くなるので続きます>



最後までお読みいただき、有難うございますキラキラ


この記事を読んだ方に人気の記事はこちら↓



 
毎朝7時にクセの強い夫の話、
夕方ごろに日々のモヤッた話を
ブログに書いて、成仏させています泣き笑い
あん をフォロー 気づき


秋川さんの食材宅配が好き目がハート

お肉は全て無投薬飼料の自社飼育!

それを使ったナゲットは安心して子供にも食べさせられます。もちろん無添加!


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



↑今だけ!!8,400円分の商品を5,000円でお試しできますキラキラ1番オススメのナゲットも入ってる!定期じゃなくて買い切りちゃん指差し



スナップエンドウは、豆だけを集合させて、一気に口に入れるのが好きな娘。

やっぱ、うちの子なんか変わってるのかも不安


 

イベントバナー