お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

別居理由は、こちら指差し



今日のランチは、娘ちゃんとうどん屋さんへ行ってきましたー飛び出すハート



私が注文したのは、

↓【黒毛和牛すき焼きうどん定食】




黒毛和牛がたっぷりで、めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかー?


でも実は、このうどんは、

特別に、お肉が盛り沢山なのですキメてるキラキラ



というのも、1番最初に出てきたうどんには、お肉が1つも乗っていなかったハッ



見た感じで、ちょっとお肉が見当たらないなぁ、メニューの写真と違うなぁと思いながらも、


こういう写真と実物のギャップって、多々あるから、こんなもんかなぁっとも思って、



食べ進めていたのだけれど、それにしてもお肉が一片も無いハッさすがに、無さすぎん?



どうしようかと迷ったけれど、勇気を出して店員さんに「これって、お肉入れ忘れたってことないですか?」って聞いてみると、



店員さん「あらまぁー、これはダメ!ダメダメ!入れ忘れてるわー。恥ずかしいわー。ごめんなさい。すぐ取り替えますね」と対応してくれました。


言い方、可愛かったハート

やっぱ愛嬌って大事だなぁーっと思った。



聞いて良かったーニコニコ



んで、新たに持ってきてくれたのが、冒頭に貼った写真のうどんなのです。



実際に作ったであろう料理人っぽい人も、わざわざ謝りに来てくれて「お詫びにお肉の方増量させていただきました」とのこと。



見ると、野菜もおうどんも、取り替えてもらう前のより何気に増えていて大サービスして頂いたようで、なんだか恐縮。



もっと早く申し出れば良かったのに。と、ちょっぴり後悔もやもや



でもさ、謝罪の気持ちも十分伝わって、お詫びの気持ちも大変有難いんだけどさ。。。



アラフォーに1.5人前の、うどんは無謀なんよ無気力


しかも、私が注文したのは、【定食】で、このうどんの他に【ご飯、味噌汁、漬物、温泉たまご】が付いている。


無謀の境地無気力



せっかくの心遣いを無駄にしたくない一心で、必死に平らげましたお腹パンパン魂が抜ける



別に残せば良いのにね。意気地なし!



こういうミスの時のお詫びの正解って難しいですよね。減額してもらうのも違うと思うし、やっぱ増量?いや、何も要らん気がする。。。予防



そんなことより、最も後悔したのは、1番最初に出てきた、お肉が乗ってないうどんの写真を撮らなかったこと!!



まぁ別に美味しそうじゃないし、と思って撮らなかった。

(そりゃ、肉乗ってないんだから、美味しそうじゃないわ)



私ってば、何やってんだい!



あー、あれをブログに載せたかったー悲しい笑い





 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき



イベントバナー



・アメトピ載りました指差し