お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):アラフォー、ワーママ
・夫くんの:クセ強め、アラカン
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き

別居しながら、2人目の妊活中です。
詳しい自己紹介は、こちら 指差し



昨日、友人に2人目が産まれたらしい。



上の子は、私の娘ちゃんと同じ歳なのでコロナ禍出産で面会謝絶だったけれど、

今回は立ち会えたって幸せそうな写真をLINEに送ってくれましたキラキラ



良かったねーっという思いと、羨ましいなぁーっという思いと泣き笑い



まぁ、この感情は置いておこう。

心がザワついちゃうから昇天




そうそう!

娘ちゃんの出産時、コロナで面会ができずだったので、夫くんに近況を話したり、娘ちゃんを見せたりと、ビデオ通話したかったのですが、



夫は私が退院するまでの6日間、連続で飲み歩いていたので、1度も叶わぬまま退院したのを思い出しました泣き笑い



行きつけの店に顔を出して祝杯をあげ、浴びるほど飲んでいたみたいです。



会社の女の子と2人で。

(この女の子とは私含めて3人でよく飲む仲だったので、怪しい関係とかではないです。たぶん。笑)



昼は仕事、夜は飲み歩きの夫くんとは全く電話が繋がらず、ヤキモキした日々を過ごし、



毎朝、助産師さんに「旦那さんに赤ちゃん見せれた?」って聞かれるのが面倒で、4日目くらいに「見せれましたー」って嘘ついた昇天



まぁ、LINEで娘の写真は送っていたので、正真正銘の嘘ではない。



隣の部屋から微かに聞こえてくる、他のママさんの電話中であろう声とか羨ましかったなー真顔遠い目



でも、まぁ夫くんってば、相当嬉しかったんだなぁーっと。その時は可愛いなぁと思っていました笑い



おーい、幾らなんでもハシャぎ過ぎだろぉー!みたいな泣き笑い




それで、この話を、保育園繋がりで初めてできたママ友にしたことがあって、その時の話です。



たまたま、そのママ友と同じ病院で出産していることが分かって、なんだか嬉しくて、



話の流れで「うちの夫くんったら〜」みたいな感じで、入院時の顛末を話しました指差し




そしたら、ドン引きされた。。。



「それ、旦那さん大丈夫なんですか?」って。



え?



「んーっと、6日間飲み歩いたところ?女の子と一緒だったところ?」



と聞いたら、「両方」って言われたので、引き攣った顔で「だよねー知らんぷりハッ」と応えましたが、



まさか引かれるとは思わなかったので、だいぶ焦りました不安



いや、私は笑ってもらえると思ってたんです。夫のお茶目エピソードっていう感じで



ドン引きした顔、軽蔑の眼差しが脳裏に焼き付いてて、あれ以来、この話を他言するのは控えています不安ハッ



いやね、それ以前に、同じ話を、10代の頃から付き合いのある地元の友達(結婚前から夫くんのことを知っています)にしたことがあって、



彼女たちは「おいー!ハシャぎ過ぎー!」みたいな感じで、一緒に笑ってくれたので。



その感覚で話してしまったのですが、完全にやらかしましたもやもや



夫くんを知らない人からしたら、ただのヤバい奴に聞こえたかもしれないですね。反省悲しい




いやけど、なんか今書きながら当時のことを振り返っている私が、心の底から笑えなくなっているという泣き笑い




え。やっぱ可愛くないかもハッ



何このヤバい夫。笑



変わりますね。人の感情は知らんぷりハート



 

ちなみに、このママ友とは、転園しても家が近いので月1ペースで公園で会ったりします。



私は、密かに「繊細ちゃん」と呼んでいる、守ってあげたいタイプの素敵女子目がハートキラキラ



また追い追い、ブログに書きたいな。





↑娘が0歳児から使ってるオルナ。市販クリームだと荒れることあったのだけれど、オルナは1度も無し!


↑ほっかほか靴下。着床率UPのために、未だ温活継続中ですキラキラ


↑こちらも温活に欠かせないレッグウォーマー。


↑春休み中の帰省用に購入しました。トイトレが進まない我が子アセアセオムツの持ち運びに難儀していたのですが、スッキリ圧縮できて嬉しい。旅の憂鬱が1つ減ったキラキラ


やっと雨が止んでホッとする大人と、空に向かって泣きながら抗議する3歳児。仲良く帰りたいだけなのに、地雷はそこら中に落ちている驚き



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき




イベントバナー



・アメトピ載りました指差し

「妊活卒業を決意させてくれた友人の言葉」


・よく読まれている記事はこちら気づき

「帰ってきた夫くん」

↑この夫くんを可愛いと思った貴方は私と同じ変態ですよハッ