お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):アラフォー、ワーママ
・夫くんの:クセ強め、アラカン
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き

別居しながら、2人目の妊活中です。
詳しい自己紹介は、こちら 指差し


 

 『妊活卒業を決めた友人の言葉。』お読みいただき、有難うございます・私(あん):アラフォー、ワーママ・夫くん:アラカン、クセ強め・娘ちゃん:3歳。お喋り大好き別居しながら、2人目妊活中です。詳…リンクameblo.jp


 ↑前回の記事。



妊活に一旦区切りをつけたことで、別居生活も楽しめるようになってきました



スッキリとはいかないけれど、少しずつ、心の余白が戻ってくるような、そんな感覚がありますキラキラ



区切りをつけた頃から、なぜ別居することになったのか、振り返ってみたくなって、行動心理学系の本を読み漁っています。



いつから、綻びが生じたのか。

一緒に走っていると思っていた夫は、いつから居なかったのかハッ



元々、クセが強めでそこが可愛かった夫くん。歳の差があるからか(18歳差です)、傍若無人な感じを愛おしいとさえ思っていた私目がハート



そう、以前は可愛げのあるクセでした。

それが今では何だか可愛くないもやもや



愛しているけど、許せないことが多すぎる!

好きだけど、嫌い!


ややこしいな 泣き笑い



まぁ、その辺を紐解いてみたくて、本を読んだり、YouTubeを観たりしています。



このモヤモヤを成仏させたら、一歩前進できる気がする!!

そして、あわよくば、なんの濁りも無い気持ちで、夫くんを愛したいラブラブ

いや。なんの未練もなく、サヨナラしたい



どっちなんだろ。。!?

もはや、自分の気持ちさえ分からなくなってきましたもやもや



ただ、まず1つ分かったのは、

こんなクセの強すぎる夫を、作り出してしまったのは、他ならぬ、私ということ不安



以前のブログにも書いたけれど、当時は共依存関係にあったと思います。(その記事はこちら。)



モラルをハラスメントする夫と、それを許容する妻もやもや ありがちなやつですね。



いや、許容してないんだけど、私が意思表示をせず、彼の行動を見て見ぬふりし続けたので、彼は許容されいてる、肯定されていると、感じた、のかな。


もしかしたら、私の無関心な態度に、寂しい思いをしていたのかもしれない。。。



それは、いつから??



ダメだ。振り返っていたら、何だか苦しくなってきたので、一旦この辺でやめておこう泣き笑い



とにかく、私が母親役を演じたばっかりに、彼は心理的に退行したらしい。赤ちゃん返りってやつ。


なんてこった不安



私が、クセ強モンスター製造機でした気づき



まぁ、けど、そんなん知らんやんって思う気持ちも大いにあって。

育児に仕事に手一杯で、その上、夫の心のケアまで。。。って、そんなん知らんてもやもや



世の妻たちは、普通にこんなことしてんの?

凄すぎるぜ。。。真顔←遠い目



↑オイルが好きで長年愛用していたけれど、冬の乾燥対策に、シャンプー、リンスも買い足しました気づきやっぱラインで使うと全然違う!

↑今度の帰省用にゲット!

↑悪あがきですが、着床率UPを目指して、温活継続中飛び出すハート

↑こちらも温活には欠かせない戦友!

↑大好きなブロガーさんがオススメしていたキラキラな指輪。無事にゲット出来ました。

控えめなキラキラでテンション上がるキラキラ








↑休日、松ぼっくり拾いに明け暮れた。いつまで経っても終わらないから、心の中でもう見つからなくていいって、何度も願った冷たい母は私です泣き笑い

  


 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき




イベントバナー



・アメトピ載りました指差し