いつもインフォメーションブログをご覧いただき

ありがとうございます!

 

2010年4月30日からスタートしたインフォメーションブログ。約16年にわたり、ショップのおすすめ商品やイベント情報、季節の話題など、さまざまな情報をお届けしてまいりました。

 

時には館内の情報だけでなく、スタッフが訪れた場所や

お気に入りのグルメなど、日常の出来事も交えながら更新してきましたニコニコ

「ブログ見ています!」というお声を頂くことが多く、

とても嬉しく、更新の励みになっていました!

 

この長い期間の中で、アミュプラザ鹿児島にもたくさんの変化があり新しいショップとの出会いや、たくさんの思い出が生まれましたキラキラ

 

そして今月をもちまして、インフォメーションブログは終了となります。

 

これまで長い間ご覧いただき、

本当にありがとうございました!

これからもアミュプラザ鹿児島で、

素敵な時間をお過ごしくださいドキドキ

 

 

 

 


アミュプラザ鹿児島インフォメーション一同黄色い花

 

 

 

先日家族の誕生日だったのでハンバーガーパーティーをしましたハンバーガー飛び出すハート

左上のソースとピクルスはカルディで購入しました!

この二つがあるだけで急に本格的な味になったので、用意しておいて良かったですにっこりハンバーガー

 

好きな具材を焼いて挟んで食べました~びっくりマーク

お肉が意外と縮んで悲しかったので、次また開催するときは大きめに形成したいと思いますちょっと不満

 

意外と綺麗に出来て大満足ですよだれ

カルディで調達したソースとピクルスのお陰で味もとっても美味しかったのでまたしたいですよだれ

 

誕生日ケーキはメゾンドタルトボヌールで予約しましたニコニコ

モンブランタルトにしたのですが、洋酒の味がしっかり効いていてとっても美味しかったです飛び出すハート

 

また館内で美味しいものを見つけて楽しみたいと思いますよだれ

 

なつスター

 

今年もそろそろ夏本番ということで、友達と夏を満喫してきましたトロピカルカクテル花火

 

 

まずは、無人島!やしの木

といきたかったところなのですが、奄美付近で発生していた台風の影響で海が荒れており、無人島までの船がでず断念…真顔

 

シュノーケルや浮き輪、ビーチボール、水鉄砲など、準備万端で行ったのですが、仕方なく近くのプールへ行く事に赤ちゃん泣き

 

 

プールでは、小学生ぶりの流れるプールや3種類のスライダーなど時間を忘れてはしゃいじゃいました浮き輪ルンルン

 

ビーチボールでバレーをしていたら、フィリピン出身の方々がこちらのほうをずっと見つめていたので、声を掛けるとノリノリで仲間に加わってくれました音符

 

海に入れなかったのは残念ですが、みんなでバレーができたり、スライダーなどプールでしか楽しめない経験ができて結果オーライでしたOKラブラブ

 

宿に帰って、お昼寝した後、みんなでカレー作りやBBQをしましたカレー

 

 

たっくさんの夏野菜をゴロゴロ入れて、美味しいカレーが出来上がりましたにんじん

 

みんなでつくってみんなで食べると、通常の5倍くらい美味しく感じる気がします飛び出すハート

 

 

しめに、友達が焼きおにぎりを焼いてくれたのですが、これもまた格別でした…キラキラ

 

スイカも食べてお腹いっぱいになったところで、みんなで花火をしました花火

 

 

線香花火をすると、なんだか夏がおわっちゃうような寂しい気持ちになるのですが、同じような方はいますか、、はてなマーク

 

ちなみに線香花火レースは、いつも負けます(^▽^)

 

部屋に戻って、トランプや人狼ゲームをしていたら、いつの間にか2時になっていました驚きアセアセ

 

 

 

夏をたっぷり満喫でき、なんだか大学生に戻ったような2日間でしたニコニコイエローハート

 

まだまだ暑い日が続くので、熱中症対策をしっかりしながら、夏を楽しんでいきましょう~~ひまわり

 

 

 

雲太陽雲太陽雲太陽雲

 

 

8/29(金)~8/31(日)には、アミュ広場にて

『とろける夏、ふわふわ氷』イベントが開催されますカキ氷

 

 

鹿児島のかき氷がAMU広場に集結しちゃいますブルーハーツ

迫力ある氷彫刻の実演もありますびっくりマーク

 

夏の終わりに、AMU広場で暑さを吹き飛ばしましょう雪の結晶

 

 

 

みなおばけくん

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で初めてピューロランドに行ってきました昇天飛び出すハート

屋内施設なので館内は涼しくとても快適でしたキラキラ

ひまちゃんが以前ブログに載せていて気になっていた可愛い色のカレーをついに食べることが出来ましたよだれ

私は水色のカレーを食べたのですが、色に反して味はしっかり美味しいカレーでとても不思議な感覚になりました凝視

 

キャラクターグリーティングではシナモロールと会うことが出来ました૮ ’• ˕ •` ა花

思っていたよりすっっっごく小さくて、信じられないくらい可愛かったです泣くうさぎ

 

比較として私を見切れさせていますが、本当に小さくてもふもふで可愛すぎて国で保護すべきだと思いましたにっこり愛

一瞬で大好きになったので、今までサンリオは箱推しだったのですがこの日から一番好きなキャラはシナモロールになりました૮₍´。• ᵕ •。`₎ა愛

 

大分のハーモニーランドは小さい頃に行ったことあるのですが、一度しか行けてないので今度はハーモニーランドに行きたいですふんわりウイング

 

それからアミュプラザ鹿児島にはサンリオショップもあるのでこれから沢山通おうと思います૮ .  ̫ .。 ა

 

なつハート

 

 

先日久しぶりにスタバを訪れたのですが、以前インフォに在籍されていた先輩のブログで拝見した、あの長いレシートに巡り合えました!あんぐりハッ

 

 

存在をすっかり忘れていたのですが、店員さんが丁寧に教えてくださいました!

アンケートに答えるだけでトールサイズのドリンクが1杯無料でいただけます目がハート

 

 

レシートの説明の際に教えていただいた新作のマスカットに惹かれ、後日しっかり飲みに行きましたよだれぶどう

2年前にアールグレイブーケティーに出会ってからドハマりしてしまった為、「マスカット アールグレイ フローズンティー」を注文したのですが、+110円でぶどう果肉が追加できると教えていただき、そちらもしっかり追加させていただきました(笑)

アールグレイとぶどう果肉がマッチしていてめちゃくちゃ美味しかったです!キラキラ

 

 

 

 

只今アミュプラザ鹿児島では、JRキューポがお得に貯まるキャンペーンを開催いたしております!コインたち

※キャンペーン詳細はアミュプラザ鹿児島公式ホームページにてご確認いただけます。

私も期間中に追いブーケティーしようと思いますダッシュ

是非この機会に、アミュプラザ鹿児島へお越しくださいませ!

 

 

 

ももねこクッキー

 

先日、韓国旅行へ行ってきましたにっこりラブラブ

韓国料理が大好きで、韓国旅行は今回で5回目です♪

 

1日目、韓国に到着してまず向かったのは明洞!

鹿児島空港を夕方に出発したので、明洞に着いた頃には

ネオンがキラキラ光り輝いていましたキラキラ

 

 

 

着いてすぐに、タッカンマリを食べました鳥

タッカンマリはやさしい味付けで煮込まれた鶏肉を薬味だれにつけて食べる、私の1番だいすきな韓国料理です飛び出すハート

 

店員さんが、たれのつくりかたのコツを流暢な日本語でおしえてくれるので、いつも美味しく食べられます♪

 

今回も最高に美味しくて大満足でした昇天

 

 

2日目は、サンナクチやユッケ、カンジャンケジャンを食べましたタコ

 

タコの踊り食いや、生の牛肉・ワタリガニは、日本ではなかなか食べられないので、本場にこないと味わえない醍醐味だな~と思います生ビール

 

 

 

夜は、ハンガンでナイトクルーズに参加しました船スター

 

今回、初ハンガンだったのですが、出店がたくさん並び、芝生の上ではお酒やカップラーメンを食べながら夜ピクニックを楽しむ人々で溢れ、遅い時間であるにもかかわらずあまりの賑わいにとても驚きましたオエー

 

クルーズの時間よりだいぶ早く着いたので、韓国発祥のチーズハットグを買って川のほとりでおしゃべりしながら時間を潰しました!

 

これもまた格別でしたよだれ

 

 

ナイトクルーズも、大きな川の上から綺麗な夜景を堪能でき、大満足でした流れ星

 

 

ナイトクルーズが終わり、ハンガンラーメンを食べようとしましたが、ラーメンを作る機械に大大大行列ができていたので、潔く諦めてホテルへ向かいました泣き笑い

 

その途中、地下鉄の駅の無人販売で見つけた大福もとてつもなくおいしかったです…びっくりマーク

 

次回の韓国旅行でも、また出会えますようにっお願い

 

 

 

3日目、インチョン空港に着いて韓国冷麺を食べました!

 

日本の冷麺に比べて麺がとても細く、大きな氷が入っていてキンキンに冷えていました雪の結晶

 

さっぱりしていてとてもおいしかったですブルーハーツ

 

 

デザートに、搭乗口近くのカフェでドリンクとスイーツを買って、飛行機でゆっくりいただきました~二重丸

 

韓国のスイーツは、見た目もかわいくておいしくてついつい買っちゃいます (><)

 

 

鹿児島空港からたったの約1時間半で、日本では味わえない料理や経験ができて大満足の旅行でしたピンクハート

 

 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 ダッシュ

 

7/12(土)・7/13(日) には、アミュ広場にて

鹿児島空港 海外旅行フェア2025 が開催されます!!

 

国際線に就航している航空会社・旅行会社のブースや、

航空・旅行アナリストや旅行系YouTuberによるトークショーを通じて、海外旅行のお役立ち情報をお届けします♪

 

また、ダンスパフォーマンスや、ホットック、台湾かき氷、バインミーをはじめアジアンフードが楽しめる本格屋台など盛りだくさんのイベントなので、

みなさまぜひお越しくださいませニコニコイエローハーツ

 

 

みなおばけくん

 

 

 

気付けば2025年も半分が終わろうとしており、恐ろしいですね不安

昨年の推し活遠征は東京ばかりだったのですが、今年は今のところ地方率高めです飛行機

各地の美味しかったもの達を共有させていただきます!

 

 

3月は大阪で、友人が調べてくれていたお好み焼き店に行きました!

ライブ後21時頃に着いたのですが、約1時間並びました驚き

お好み焼き、とん平焼き、焼きそばを2人でシェアしたのですが、寒い中並んだ甲斐がありすぎるぐらい美味しかったです…

 

 

 

 

特にとん平焼きに感動したので、また大阪に行く機会があれば再び並んででも食べたいですキラキラ

 

大阪では可愛いカフェにも行けました!

 

 

 

大人用のお子さまランチがありテンション上がりました飛び出すハート

 

 

4月は名古屋で味噌カツと味噌煮込みうどんを食べました!

 

 

 

ニシミさんとなつさんもブログで紹介されていた、念願の「矢場とん」です!豚

お土産でいただいたソースも美味しかったのですが、お店のトンカツももちろん美味しくてあっという間に食べてしまいました…

味噌煮込みうどんは大好きな海老天を乗っけましたよだれ

 

 

最後は、5月に初めて静岡に行き、いつか食べてみたかった「さわやか」のハンバーグを食べました!ステーキ

開店前から並び、なんとか整理券を確保できました泣き笑い

 

 

大きいサイズの方にしたので食べきれるか心配だったのですが、美味しくて余裕でした拍手

あと店員さんが皆さん明るくて素敵でした!キラキラ

 

 

下半期は今のところ遠征の予定が1件しかないので、いつかの遠征に備えて貯金に励もうと思いますコインたち

 

 

 

ももねこクッキー

最近の私の生活をご紹介させて頂きます꒰՞⸝⸝⊃ ·̫ <՞꒱リボン

 

長らく読書をしていなかったので最近この作品を読み始めました脳みそ

昔から好きな作品で何度も読み返していますお月様

映画化もされているので映画も観なおしましたカチンコ

最近古い作品ばかり観返しているので、たまには新規開拓しようと思い気になっていた映画を観ました映画

あらすじをあまり読まず観に行ったところ、まさかのホラー映画で後半めっっっちゃ怖かったですおばけ

さらに映画館は他にお客様がおらず、場内私1人で怖さ倍増でした。゚(゚ ◜ᴗ◝゚)゚。泣

前半はそんなに怖いシーンは無く綺麗な映像だったので、思い出も含めて好きな映画の1つになりました૮ .  ̫ . აハート

 

それから最近誕生日を迎え、自分へのプレゼントをいくつか購入しましたプレゼント

まずはずっと気になっていたガチャガチャのセットをメルカリで購入しましたうさぎ

私は昔から運が悪くガチャガチャは大抵欲しいものが出ないので、欲しい商品があったら最初からメルカリで買うようにしています昇天

 

ただ今回フルコンプセットは買っておらず、1種類欠けたものを購入していました!

このガチャガチャをたまたま旅行先で見つけ、運試しに1回回してみたところ、メルカリで買っていなかった種類の物が出て無事にコンプ出来ましたニコニコ飛び出すハート

今年のガチャ運はこれでもう使い切ったと思います凝視

 

可愛すぎて汚したくなくてケースに入れて携帯やカバンにつけています(ˆ꜆ . ̫ . ). ̫ . ꜀ˆ)◞ハート

見るたびに幸せな気持ちになるので本当に買って良かったですニコニコラブラブ

 

それから本当にずっと欲しくて色んなフリマサイトで探していたものをメルカリで見つけ、出品から1分で反射で購入しました指差し

大好きなメゾンドフルールとドラえもんのコラボのタイム風呂敷です^ ܸ._. ܸ^時計

発売は4年程前なのですが、当時売り切れていて購入できませんでしたᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

 

それからずっとこの商品が忘れられず、色んなフリマサイトで検索したりしていたのですが、転売価格だったりそもそも出品が全くなかったりと半ば諦めていました悲しい

 

しかし、新品未使用で定価での出品を見つけ、速攻で購入しました物申す

本当に4年間ずっと欲しかったので、今回手に入れられて本当に嬉しかったです昇天飛び出すハート

タイム風呂敷はドラえもんのグッズショップでも販売があるのですが、メゾンドフルールらしい絶妙な色合いが本当に可愛くて、大事に沢山使いたいと思います꒰՞⸝⸝ ♡ ·̫ ♡ ՞꒱リボン

 

6/20からJRキューポがおトクに貯まるキャンペーンが開催されます花

この機会に皆様も自分へのプレゼント購入してみてはいかがでしょうかᐡ。› ·̫ ‹。ᐡキラキラ

 

なつ脳みそ

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはブーケ2

 

先日友人の誕生日に伊集院町にあります「soak」に食事をしに行きました音譜

 

グルテンフリーなスイーツが人気なお店で、夜の22時まで営業されてるのが魅力的です目がハート

 

 

 

 

 

パスタとケーキセットを注文しましたキラキラ

 

パスタの種類も多くて、他にも  まぜ麺やピラフ、カレーもありましたにっこり

 

ジェノベーゼ絶品でしたえーん

 

ケーキも沢山種類があって、悩みました(*^-^*)

 

 

小麦を摂取すると、肌が凄く荒れる事に最近気付き、摂取量を気を付けているのですが

 

グルテンフリーで、こんなに美味しいケーキが食べれるなんてこれから沢山通いたいと思います!黄色い花

 

 

📸爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

\初開催/

ユネスコ無形文化遺産に登録された「伝統的酒造り」。

伝統ある酒文化をもつ熊本の日本酒、鹿児島の焼酎を、

食や音楽、畳と一緒にご堪能ください!

 

 

アミュ広場での開催です!是非皆様、お越しくださいませ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひま虹

最近買ったものを紹介しますリボン

まずカナダに住んでいる友人に日本食を贈りたくてスリコで沢山買い物をしました割り箸

1つ330円程でいろんな種類のお菓子や食品を買うことが出来て大満足でしたにっこり

種類も多く選ぶのもとっても楽しかったですダッシュ

 

それからLUSHでサンリオコラボ商品を買いましたラブラブ

マイメロの入浴剤はプレゼント用に、自分用にキティちゃんのミルクの香りのバブルバーを購入しました飛び出すハート

買ってすぐはもったいなくて使えず、脱衣所に飾っていたのですがずっといい匂いがしていて幸せでした昇天

 

最後にももちゃんとゴンチャに行きましたラブラブ

背景のSOLD OUTになっているマンゴー味を求めて行ったのですが、私たちが行った日に丁度売り切れたようで飲めませんでした魂が抜ける

普通のミルクティーにしましたが、お茶屋さんの茶葉なのでしっかりお茶の香りがして美味しくて感動しましたよだれ

新しい発見ができて良かったですコーヒー

 

なつふんわりリボン