ここ最近、アミュプラザ鹿児島でお買い物やお食事をする機会が多かったので紹介していきますキラキラ

まずは本館1Fで開催されている、スプラトゥーン3POPUP STOREでお買い物しました合格

県外に住んでいる友人へのプレゼントにしましたプレゼント

小中学生の男の子がいる友人だったので、子供たちにも喜んでもらえてとても嬉しかったですニコニコ

それから、さつまちにある葡萄乃樹で母とパスタを食べましたパスタ

真っ白な部分全部チーズなんですよだれ

チーズが多すぎて、少し母にあげました(笑)

チーズの下はボロネーゼになっています飛び出すハート

チーズ好きにはたまらないパスタでした昇天

別の日には職場の方々と素敵庵に行きましたステーキ

美味しいお肉を沢山頂きましたステーキステーキ

骨付きのスペアリブですが、とても柔らかく骨からすぐにお肉が外れて感動しました昇天

もちろんステーキも頂き大満足なお食事でした飛び出すハート

初素敵庵だったのですが、美味しすぎて感動したのでまた行きたいですよだれ

GWにはアミュ広場でビアフェスタを開催します生ビール

本場ドイツのビアバイクもやってきます!

さらに、アミュプラザ20周年企画として、【17時から先着20名様 ビール🍺100円】を毎日開催!

ぜひお越しください生ビール

なつナイフとフォーク

今月は私にしては珍しく、外出する機会がたくさんありましたチューリップ

映画を観に行ったのですが、その後以前から気になっていたカフェに行きました!

ワタリガニのトマトクリームパスタとラッシーのランチセットをいただきましたパスタ

カニが上手に食べられず申し訳なかったのですが、麺がもちもちで本当に美味しかったです…

お店の雰囲気もとても素敵で、美味しそうなメニューばかりだったので、また絶対に行きたいですおねだりキラキラ

山形屋さんで4月10日~16日まで開催されていた「あんこ展」にも行けました!

「大安」というたい焼きのお店に並んだのですが、あんこたっぷりで美味しかったです…昇天

「貴茶」のドリンクも初めて飲んだのですが、抹茶もチョコレートも大好きなので最高の組み合わせでした飛び出すハート

余談ですがお花見リベンジも果たせました~!泣き笑い桜

来月もこの調子で引きこもりを脱却していこうと思いますあしあと

4月になりました桜

先日、小学生の頃からの友人2人と仕事が終わった後に、海へ行き夜ピクニックをしました音符

日が沈んでしまって海は暗くて全く見えなかったですが、沢山話をして楽しみましたニコ

友人Aの誕生日だった為、友人Bがサプライズで手作りのカービィ―ケーキを作ってくれていましたピンクハートえーん

キラキラ📸

また、別日の休日の日に宇宿にある『あかね珈琲館』に行きましたコーヒー

SNSであかね珈琲館のパフェの写真を見て、気になっていましたよだれ

土曜日の朝に行ったのですが、店内満席で!!とても人気なお店なんだと実感...

こちらが季節のパフェ!!!

旬の時期に合わせて、フルーツが変わるみたいで私が訪れた時はイチゴのパフェでしたいちご

苺とアイスクリームが大量に入っており、すごく贅沢なパフェでした。

美味しすぎたので絶対にまた行きます。

それから、こちらのシンプルな「トースト」も食べたのですが、

カリカリもちもちで本当に美味しかったですパン

キラキラ📸

お知らせ!

4/26(金)~4/29(月祝)、5/3(金祝)~5/6(月祝)

は、アミュプラザ鹿児島館内各店舗でJQ CARDをご利用いただくと、ご請求時に5%OFFです!

おトクなこの機会に、アミュでのお買物をお楽しみください♪

ひまネザーランド・ドワーフ

今月は可愛いお菓子を食べる機会が沢山あったので、皆様に幸せを共有しようと思いますチューリップ

まずは、コメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボメニューを食べてきましたニコニコ

ももちゃんと2人で行ったのですが3種類メニューを制覇してきましたよだれ

桜味がしっかりしていて全部美味しかったです桜

コースターとピックも貰えて大満足でした昇天

それから、お友達から可愛いお菓子を沢山頂きました飛び出すハート

私の好きなアリスモチーフのお菓子とディズニーシーのお土産ですリボン

可愛いお菓子の箱はいつも捨てられない派なので、この2つも何かに活用したいと思いますにっこり

昨日は、母の退職祝いに家族でケーキを食べましたショートケーキ

母をイメージしたお花のケーキを注文しましたガーベラ

イメージ通りの可愛さで母もとても喜んでくれてとても嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

味もとっても美味しくて楽しく家族団らんできましたびっくりマーク

なつ桜

先日、友人とお花見の為に仙厳園に行ってきましたチューリップ

横のスターバックスには何度か行ったことがあったのですが、仙厳園自体は初入園でしたので新鮮でした!

ほぼ桜目的だったのでネットで開花時期など調べて日程を組んだのですが、タイミングを間違えたみたいです(笑)

でも1本だけ咲いていてくれました!泣き笑い

でも他の花がいろいろ咲いており、初めて見る花もたくさんあって楽しかったです!

天気も良く、園内から見る景色全部が綺麗でしたニコニコ

両棒餅も初めて食べました!

みたらし団子のような感じで、一口サイズなので何本でも食べられそうでしたお団子

園内で食べたのち、外にある両棒餅屋さんでも食べました(笑)

もはや目的が花見から両棒餅にシフトしていましたが充実した一日を過ごせました!

3月15日本館B1F無印良品がリニューアルオープン、

本館2FGUが新オープンいたしますキラキラ

是非この機会に、アミュプラザ鹿児島へお越しくださいませ!

ももねこクッキー

先日日帰りで福岡に行ってきましたにっこり

福岡の一発目は、らるきいのパスタを食べに行きました!

前回行った時は平日の開店20分位に行ってだいぶ並んだので、前回の反省を生かしてオープンの45分前に向かうと前から3組目を取れました指差し

前回はお店名物の「ぺぺたま」を食べたので、

今回は「ペペ納豆」を頂きました飛び出すハート

納豆大好きなのでさいっこうの組み合わせでしたラブラブ

らるきいの近くに大濠公園があるのでそこを散歩しつつ、次の目的地「paypayドーム」に!!

本当は華大どんたくに行きたかったのですが、チケットが取れず、、、とりあえず雰囲気だけ味わいに行きました爆笑

会場に入っていく人たちを羨望の眼差しで見つめてました昇天

気を取り直して、カフェでゆっくりタイムコーヒー

薬院駅から徒歩8分くらいのところにある

「ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと」というカフェ

ショートケーキとカフェオレラブラブ

沢山歩いた身体に糖分が沁みました~~!

糖分チャージの後は天神やキャナルシティでアニメイトやジャンプショップに行き、今ハマっているヒロアカのグッズを購入しましたチョキ

帰りは博多駅にある「博多らーめん ShinShin」を

焼き飯もつけてガッツリ頂きました!!

このお店も結構人が多く並びましたあんぐり
ラーメンなので回転率も速く意外とすんなり入れたので大満足でしたよだれ 絶対また行きたいと思いますラーメン

丁度半日くらい福岡で遊んだのですが、まだまだ遊び足りなかったので次は泊りがけで行きたいと思いますニコニコ飛び出すハート

ラーメン    パスタ    コーヒー    ラーメン    パスタ    コーヒー

バレンタインも終わり次はホワイトデーバレンタイン
3月1日よりホワイトデーの催事が開催されます!

アミュプラザ鹿児島初登場の久遠チョコレートも登場致しますので、お楽しみにニコニコ

ニシミスター

2月になりました わんわん黄色い花

鹿児島まだまだ寒いですね雪の結晶

先月、東京1人旅をしました爆笑

1月の自分の誕生日の日に念願の「1人旅」を計画してみたのですが、

1泊2日で、細かい予定は全く決めず色んな所をブラブラしました!音譜

1日目の夜に東京駅や東京タワー、レインボーブリッジ、豊洲などを通る『東京スカイバス』という観光バスに乗りたくてバスの予約だけしていました。

『東京スカイバス』は、屋根なし2階建てのバスでコースもいくつかあり、時間帯も選べて日没の時間帯に乗ると夜景を楽しめたり...

ですが、その日バスに乗る寸前で大雨雷雪でバスが運行中止に...えーん

そんな中私はめげずに次の日に予約取り直し乗ることが出来ました爆笑

真下から見た東京タワー合格

屋根なしの為、すごく迫力がありました音譜

明るいバスガイドさんもいらっしゃって、天気も良くて一人ででも楽しかったです爆笑

日没、夜景の時間帯に乗ると、東京タワーもライトアップされてるのでまた違う景色を楽しめそうです。。

東京の綺麗な景色を見ることが出来て、念願の1人旅も叶えることが出来て幸せの休日でしたクローバー

お知らせ♪

2月10日(土)~ 2月13日(火)

かごパンマルシェが、アミュ広場で開催されます!

パン是非皆様お越しくださいませパン

ひまケーキ

先日、Li-Ka1920で開催されている

ナガノ展に行ってきました飛び出すハート

ナガノ先生の原画だけでなく、ちいかわの世界の可愛いキャラクター達のフォトスポットが沢山あり、とっても楽しかったです指差し

私の好きなキャラクターの等身大のフォトスポットもあり感動しました昇天

もふもふでとっても可愛くて癒されましたハート

ちいかわの名シーンも再現されていました驚き

日曜日と平日に2回行ったのですが、日曜日は大混雑でしたが平日は比較的ゆっくり見ることが出来ました!

2/17まで開催されているので、ちいかわ好きな方は是非行ってみてくださいダッシュ

帰りは近くの海鮮丼屋さんに行きました魚しっぽ魚あたま

甘めの漬けたれがとっても美味しかったですよだれ

中央駅周辺を楽しめた一日でしたびっくりマーク

アミュプラザ鹿児島ではDisney Magical Pop-up storeを開催致しております花束

こちらも可愛いキャラクターが沢山待っていますので、皆様是非お越しくださいませにっこり

なつ宇宙人あたま

今日で1月終わる無気力

時間の経過が早すぎて追いつけないでいますダッシュ

1月もたくさんランチに行ったのですが、見返すと100%麺類で自分でもびっくりしました不安

今年の一番初めの麺は「麵屋きんのむぎ」

初めて行ったラーメン屋さんで豚骨ラーメンを注文しましたラーメンやっぱりラーメンはお店で食べるに限りますね音譜

2番目は「ダローロ」

新メニューの納豆たらこスパゲッティが食べた過ぎて、予約開始1時間前から並んで、念願のスパゲッティ頂きました!美味しすぎてリピート確定ですよだれ

3番目は「洋麺屋五右衛門」

明太子と辛子高菜の博多風パスタあんぐり大好きが集まったパスタ!お出汁もついていて途中味変も楽しめて大満足でしたビックリマーク

4番目は「そばる」

市役所の近くにあるお店で、SNSで見ていてずっと気になっていたお店に行ってきました!!

鶏しおそばを頂きました!美味すぎて一口目から絶対また来ようと決めましたグッ

最後は「ジョリーパスタ」

安定の大好きジョリパです目がハート高菜明太子バター和風を頂きました!五右衛門で食べたパスタと似てますが、また違ったおいしさラブラブこちらも出汁が付いていて途中で味変したり、レッドペッパーオイルをかけて辛くして食べたりにっこり

やっぱり麺類最高です指差し愛

また2024年はいろんな麺類のお店を開拓していこうと思います足気づき

ラーメン    パスタ    カップラーメン    ラーメン    パスタ    カップラーメン

明日からアミュバレンタインデーが始まりますチョコ

鹿児島初登場のお店も出店致しますので、是非お楽しみに飛び出すハート

店舗によって出店日が異なる場合がありますので、詳しくはインフォメーションにお問い合わせくださいませびっくりマーク

ニシうさぎ

年末年始に、以前からずっと気になっていたお店に2店舗も行くことができました!

1店舗目は地元のご飯屋さんで、以前母とふらっと立ち寄ろうとした際は満員で諦めたのですが、今回偶然行くことになり、友人が予約をしてくれたおかげでついに行くことができました!泣き笑いキラキラ

ハンバーグセットと抹茶のティラミスを食べました!
大根がたくさん使用されており、根菜大好きなので嬉しかったですよだれ

2店舗目は鹿児島中央駅内にあるaddCoffee&Barですコーヒー

通勤時や仕事中に前を通る度にPOPやショーケースに惹かれていたので、ついに念願が叶いました!

私は抹茶のアフォガードとガトーショコラを食べました!

アフォガードの種類がたくさんあったので、ぜひまた違う種類を食べに行きたいです昇天

2店舗とも帰省中の友人達と行けたので、久しぶりに再会できたことも嬉しかったです泣き笑い飛び出すハート