先日、黒川温泉にプチ旅行に行ってきました車ダッシュ

ただ予定していた日がまさかの大寒波到来の日で

吹雪のなか車を走らせたので、とっても怖かったです不安

宿に向かう前に腹ごしらえ!!

『いまきん食堂』の赤牛丼を頂きましたスプーンフォーク

ネットで調べるととても並ぶとのことだったので、

食べれるか不安だったのですが、大寒波の影響なのかまさかの待ち時間0分で入れましたニコニコ

冷えたからだに沁みる最高の丼でしたドキドキ

宿につく頃には外気温はマイナス6℃で、鹿児島ではめったに見たことない立派な氷柱が下がってました雪の結晶

宿の朝食も雪を眺めながらで最高に美味でした~~

ご飯とみそ汁がおかわり自由だったのですが、お昼ご飯の為に我慢しました泣き笑い

お昼はインスタグラムで見つけた

『彩座』という馬重が食べれるお店に行きましたびっくりマーク

軽く炙ってある馬肉ととろろの相性抜群でしたよだれ

結構ボリューム満点で、朝ご飯のおかわりを我慢した自分

グッジョブでしたグッド!

帰りはカドリードミニオンに寄ってクマ達にご飯をあげて
プチ旅行を締めくくりましたくま

2023年は結構いろんな所に旅行に行けたので

2024年は今まで行ったことない東北や四国などいけたらいいな~っと計画中です指差し

飛行機左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 飛行機左矢印 左矢印 左矢印 左矢印 飛行機左矢印 左矢印 左矢印 左矢印

12月31日は18時に閉館、翌1月1日は休館

1月2日から通常営業となります門松

詳しい営業時間につきましては、アミュ鹿児島HP

バーゲン案内からご確認いただけます!!

2023年もインフォメーションをご利用いただきまして

ありがとうございましたニコニコ

2024年もよろしくお願いいたします気づき

先日、友人家族に福岡に連れて行って貰いましたニコニコ

美味しいご飯を沢山食べたので紹介しますスプーンフォーク

到着してから早速博多ラーメンを食べましたラーメン

固めの麺がとっても美味しかったですラーメン

博多ラーメンと熊本ラーメンと鹿児島ラーメンの違いが気になります(笑)

夜は福岡名物のもつ鍋を食べました鍋

お友達はモツが苦手なので豚バラも入れてもらいました豚

私はモツ大好きなので友人の分まで沢山頂きましたよだれ

2日目はらるきいというパスタ屋さんに行きましたパスタ

有名店で平日なのに長蛇の列でした💦

とっても美味しかったので並んだ甲斐がありましたニコニコ

パスタの種類が沢山あったのでまた行きたいです飛び出すハート

車で連れて行ってくれた友人家族には感謝しかないです!

また機会があれば皆でお出掛けしたいですにっこり

今月は25日までIKEA POP-UPが開催されていますイルカ

可愛い雑貨が沢山売っているので是非お越しください地球

なつジンジャーブレッドマン

12月になりました雪

先日、友人と『いおワールドかごしま水族館』に遊びに行ってきましたイルカ

今回水族館に遊びに行った理由は、あるキャラクターと水族館がコラボしているという情報があったからです!

なんと・・・

任天堂ビデオゲームキャラクターの

あつまれどうぶつの森  とのコラボですキラキラ

入り口に、たぬきち と しずえ がいて可愛かったですおねがい

あつまれどうぶつの森のゲームの中で出てくる魚を水槽の中から実際に見つけて遊べる

「生きものさがし」というイベントがあったり、

水族館内いろんな所に、ゲームに出てくるキャラクターがいたり…

↑ (海沿いで倒れているジョニー)

私は、夕方から遊びに行ったのですが館内は子供たちが多く

楽しそうに生きもの探ししていましたおねがい

また、1階のアミューズメントショップでは、限定グッズの販売もありずっと友人とはしゃいでいました♪

(しずえ のぬいぐるみを可愛くて買ってしまいましたキラキラ

閉店時間まで、しっかり楽しみました満月

他県の水族館とあつまれどうぶつの森のコラボをしている!という情報をSNSで見ていて「いいな~行きたい!」と思っていたところで、鹿児島水族館もコラボされていたので本当に嬉しく楽しい思い出になりました星

開催期間が、2023年11月21日(火)2024年2月25日(日)みたいですうお座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アミュプラザ鹿児島 アミュ広場では

12月8日(金)12月25日(月)の期間

クリスマスマーケットを開催致しております♪

是非皆様お越しくださいませクリスマスツリー

ひま

先月、専門学校時代の友人に会いに福岡へ行ってきました!

私以外にも県外在住の友人がいたのですが、5人でなんとか予定を合わせて卒業ぶりに集まることができました泣き笑いキラキラ

丸一日予定を合わせるのが難しかったので夜ご飯だけだったのですが、久しぶりに会ってもみんな変わっていなくて楽しい時間を過ごせました!ニコニコ飛び出すハート

地元の友人がお店を予約してくれたのですが、ごはん美味しかったので一部載せさせていただきますよだれ(笑)

あと博多駅のイルミネーションがすごく綺麗でした…

専門学生時代はこの時期毎日のように見ていたのでなんだか懐かしかったですクリスマスツリー

初めて無印良品のカフェにも行けて、久しぶりにもつ鍋も食べられて、楽しい旅行になりましたキラキラ

またなんとか予定を合わせて、今度はみんなでどこか遠くへいきたいですニコニコ

ももねこクッキー

11月になりました!

先日友人と天文館にあるお店『ArinCo アリンコ』さんに行きましたキラキラ

こちらのお店は、アボカドを使ったメニューが豊富でアボカドを堪能することができます。

生のアボカドだけではなく、焼いたり、揚げたり、、スイーツまでありました!!

頼んだ料理がどれも美味しそうに撮れたので全部載せたいと思います目がハート

↑チキン南蛮

↑アボカドを生ハムで巻いた揚げもの

↑ハンバーグ

↑パスタ

アボカドには、血管、神経、免疫系統、骨の健康の維持に欠かせないミネラルである栄養素である銅が豊富に含まれている

そうです。

アボカドは生で食べるイメージしかなかったのですが、こんなにも調理方法があったのか!と勉強にもなりましたおねがい

どれもとても美味しかったですキラキラ

今回はお腹に入りそうになく、アボカドを使ったデザートは食べることができなかったので、またリベンジしたいと思いますハート

いよいよ11月9日よりアミュプラザ鹿児島にIKEAのPOPUPがやってきますキラキラ

皆様この機会にぜひアミュプラザ鹿児島にお越しください♪

ひまきのこ

先日少し早いですが、お友達とハロウィンパーティーをしましたハロウィン

普段季節感のあるイベントはあまりしないので新鮮でしたおばけ

ハロウィンっぽいお菓子はカルディで購入しましたおばけくん

これ以外にも初めてチーズボールを作りましたチーズ

食べるものが沢山あって幸せなパーティーでしたナイフとフォーク

揚げる前のチーズボールの姿です◎

白くて丸くて可愛いですびっくりマーク

形成する作業がとても楽しかったです笑ううさぎ

ホットケーキミックスのお陰で大きく膨らみ、1個食べるととてもお腹いっぱいになるボリューミーなチーズボールになりました爆笑

初めて作った割には上手にできたので、次回はチーズの量を増やしてリベンジしたいです物申すびっくりマーク

この日は季節外れの花火もしてとっても楽しい一日でした花火

手持ち花火は夏にしそびれて後悔していたので、寒い中でしたが決行できて良かったです飛び出すハート

今年もあと2か月程度で終わりなので、この調子で沢山思い出を作って2023年を終えたいですニコニコ

アミュプラザでは10/4~からJRキューポアプリでポイント利用がとても便利になりましたびっくりマーク

アプリアイコンのキューポちゃんもとっても可愛いので皆様是非ご活用ください目がハート

なつ脳みそ

先日、久しぶりになつさんと休憩が被ったので、9月15日に本館5階に新オープンした「クワトロナポリ」にお昼を食べに行きましたナイフとフォーク

ラザニア以外にもパスタもあり、すごく迷ったのですが、最終的に二人とも「ポルチーニ茸のクリームソースラザニア」にしました!

ちゃんとしたラザニアを人生で初めて食べたのですが、生地がもちもちで美味しかったです昇天キラキラ

気になるメニューが他にもたくさんあったので、ぜひまた食べに行こうと思います!

そして最近、気になっていたスターバックスの新作を飲みに行けました!おばけくん

かぼちゃ味が大好きなので、底にあるパンプキンプリンを楽しみにしていたのですが、味の想像がつかなかったブラックキャラメルの部分も甘くて美味しかったです!

こちらも仕事終わりになつさんが付き合ってくれました泣き笑い飛び出すハート

10/27(金)~10/29(日)は、アミュプラザ鹿児島館内JQ CARDをご利用いただくと、ご請求時に5%OFFになりますキラキラ

是非この機会に、アミュプラザ鹿児島へお越し下さいませ!

ももねこクッキー

先日祖母に誘われて家族で城山ホテルのランチを食べに行きましたニコニコ

ホテル内にある「水簾」で天麩羅・寿司ランチを頂きました寿司天ぷらも脂っこくなく食べやすくて、お寿司も小鉢も全部

おいしすぎてペロリでしたよだれ

たまにはこんな豪華なランチもいいな~と思いました飛び出すハート

天気も良くて、景色もばっちりでした太陽

ただドカ灰が降った後だったので、目がショボショボしました目

ランチの後にお買い物に出掛け、またまた推し活してきましたドキドキ

通販したものもあるのですが、新しい推しキャラグッズを大量にゲットしたのでこれから使うのが楽しみです目がハート

家に使ってないタオルがあるのですが、全部数えてみたら

30枚くらいストックがありました、、、あせる

少しずつ使っていこうと思います指差し音譜

ハロウィン  おばけ  ハロウィン  おばけ  ハロウィン  おばけ  ハロウィン       おばけ

本日、本館4階にJINSがリニュアルオープンしておりますメガネ

また、10月27日に本館3階にユニクロもリニューアルオープン致しますにっこり

ぜひお越しくださいませ~~あしあと

9月は秋らしいことが沢山できました紅葉

ももちゃんとコメダ珈琲に、パンプキンシロノワールを食べに行きましたコッペパン

パンプキンクリームとキャラメルがとても美味しくて、かぼちゃの種も乗っていて秋を感じられるスイーツでしたハロウィン

ミニサイズを注文して来たときは少し小さいかな?と思いましたが、食べ終わる頃にはとてもお腹いっぱいになったのでミニサイズで正解でした驚き

いつか大きいサイズを1人で食べるのが夢です昇天

それからお友達とKTSの日というイベントに行きましたPC

出店が沢山出ていてテンションが上がりましたヒヨコ

レジャーシートの上で外で食べるご飯はとても美味しかったですよだれ

その日はまだまだ暑かったので、また涼しくなったらピクニックしたいですお弁当

お目当ての怪奇Yes!どんぐりRPGも無事に見れて大満足の一日でした目がハート

今週末はアミュ広場で、国体・大会 魅力発信イベントEnjoy! your かごしまフェスタが開催されます♪

アミュ広場でも毎日色んなイベントを開催しているので、皆様是非チェックされてみて下さい物申す

なつおばけ

先日、友人と「アニメージュとジブリ展」に行ってきました!

友人が前売り券を購入してくれており楽しみにしていたのですが、ついに行くことができましたキラキラ

撮影OKブースも結構あり、特にネコバスに乗車した写真を撮っていただけて感激でした泣き笑いキラキラ

ポストカード1枚は購入したいなと思い物販にも立ち寄ったのですが、想像以上に素敵でたくさん購入してしまいました(笑)

可愛いフレームを見つけて部屋に飾ろうと思います!

お昼に、職場の方のブログで拝見して以来ずっと行きたかったSNOOUPにも行けました!ラーメン

私はカルボを注文したのですが、食べた瞬間絶対また食べに行こうと決心する程美味しかったです…

胃袋無限すぎてお気に入りのカフェにも行きました(笑)

毎回オレグラッセばかり頼んでしまうのですが安定に美味しかったです昇天

行きたいところにたくさん行けて充実した休日を過ごせましたチューリップ

リフレッシュできたのでまたお仕事頑張ろうと思います!