
インドでの Yoga生活で出会った 貴重な体験
Yogaの癒しと、喜びと 感動 を
一人でも多くの人に伝えていきたい
マイペースに 自然に続けていける 幸せな Yogaを
それが、私がこの世界に生まれてきた 一番の使命 です。
大切な皆様へ
https://ameblo.jp/amrita/entry-12622437424.html
YogaのCDをリリースしました!
http://ameblo.jp/amrita/entry-12125685954.html
India Spiritual 滞在記 出版しました!
http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html
★完全一対一のプライベートYogaレッスン詳細
http://ameblo.jp/amrita/entry-10761817992.html
皆様からお寄せいただいた体験談です。ありがとうございます。
https://ameblo.jp/amrita/theme-10035123263.html
積極的に外Yoga開催しています♪
写真をこちらで紹介しています。
http://ameblo.jp/amrita/theme-10012468017.html
Media
★FM横浜Ride on!に出演させて頂きました
https://ameblo.jp/amrita/entry-12340142396.html
★7月25日発売の「世田谷本」にご紹介して頂きました
http://ameblo.jp/amrita/entry-12053610171.html
★日経WOMAN別冊女子力アップの整理&収納術でご紹介して頂いています
http://ameblo.jp/amrita/entry-11182440541.html
★Yogini vol29でインドのご紹介をさせて頂きました
http://ameblo.jp/amrita/entry-11026080289.html
★日経WOMAN2011年2月号にご紹介頂きました
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20110105/109760/
★朝時間.jpに紹介して頂きました
http://www.asajikan.jp/asabijin/interview/archives/497
感じることによって、人は心を開く
リシュケシュのある女性のYogaティーチャー(どんなに年をとっても
彼女は神秘的な生命のエネルギーに満ち溢れている)
息をするように発した 言葉のメロディー
「All persons are you.
Understand through compassion.
(世界の全ての人はあなた自身でもある
(だから)全てのことを 思いやりを通して 理解して)」
すごく 魂に響いた言葉だ。
アヒンサ(非暴力)で始まるYogaとは
愛することに他ならない。
愛することは、感じること
誰もがもっている
心の中にある sanctuary
そこに いつもある 平和で幸せなスペース
声、聴こえていますか?
秋谷の和カフェ〜谷の音〜
秋谷の居心地いい和カフェ谷の音さん🌅🍵✨
@taninone_akiya
谷の音を昨年オープンされた @chiyotia さんと
最初に出会ったのは、
10年くらい前
友人の
のんちゃん @phyto_eiyou_candle_non24 が
逗子サーファーズ
@surferszushi でのライブに誘ってくれたのが
きっかけだった。
ソウルフルな歌声とトークのギャップがもう最高で、
サーファーズの気持ちいい空気感にもぴったりで
本当に楽しい時間を過ごした。
のんちゃんは2年くらい前に秋谷でキャンドルヨガも一緒に開催させてもらったけど、
本当に会うたび若くなるんじゃないかっていうくらい素敵に年を重ねていて
きっとトキメキを忘れずに学ぶことを大切に続けているからなんだろうなぁと思っています^^
秋谷(秋谷に住んでいるというと、空家に住んでいると思われることも多いので笑、
南葉山といういい方がわかりやすいし伝わりやすい)
20年前に最初に新月ヨガ&アファメーションの会を開催させてもらった場所でもあり、
その時、なんて海と夕陽がきれいで静かでいいところなんだろう~と感じたけど
まさか今自分が住んでいるなんてこの時は全くわからなかった。
東京で忙しく活動しながら、逗子鎌倉と東京の2拠点生活を経て
2023年に秋谷に引っ越してきたけど、
住むことで改めてこの土地のパワーや美しさ、魅力を感じている。
きれいな海と川と山に囲まれていて、
近所の方も優しい方や面白いアーティストも多くて。
昨年の夏に一度離れて、また11月に帰ってきたのだけど、
引っ越してきた日、ベランダから季節外れの花火があがって。
なんだかお帰り~って言ってくれているように感じた^^
その翌日、ご近所の晶子さんが、近くに素敵なカフェがオープンしたから
引っ越し作業の息抜きにと誘ってくれて行ったのが最初なのだけど
実は谷の音はチヨティアさんたちが大切にオープンされた場所と知って
またとっても嬉しくなったのを思い出す。クリスマスのライブもすごく感動したなぁ^^
最初の写真は先月チヨティアさんを元々紹介してくれたのんちゃんと一緒に
谷の音で会えた時のもの^^
出会いはいつも見えないところで繋がっていて、本当にありがたいなぁと思います。
秋谷にオープンしてくれて、ありがとうございます♡
〜今後のスケジュールと行っているセッション〜
🍀5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
★5月31日(日)
射手座満月🌝
南葉山(秋谷)フィオーレ🌅
プライベートリトリート🍀🕊️
ありがとうございました💖
★6月6日(土)葉山フェリシティカフェ
幸せリトリート♡
ありがとうございました🌅☕️💖
🆕6月20日(土)16時〜
逗子海岸前アルバトロスにて、マヤ暦セッション体験つきの交流バー🌅🌈💫✨
🆕6月28日(日)13時半〜
メゾンパルモ🌅🌴✨
〜海ヨガセラピーリトリート〜
🌊Return to yourself🌊
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける
✨✨✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
★プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
葉山フェリシティ♡幸せリトリート♡ありがとうございます^^
2026.6.6.6名のご参加して下さった素敵な方たちと、
葉山の幸せな空間
@felicity_hayama で
さやかちゃん
@sayakastar のアンビエントDJとシンギングリンの
心地よい音とみなさんの呼吸に包まれながらの
ヨガセラピー☺️🌅🌈🍀🕊️✨
梅雨前の貴重なお天気にも恵まれて、
本当に気持ちよく、幸せな時間をみなさんとご一緒させて頂きました^^
ちなみに、最後に行ける方たちと一緒に葉山の海を散歩、チルタイムご一緒したのですが
駐車場のナンバーが7777と8888に囲まれていて、また感動(笑)
海では雲と虹が繋がっているような景色がみれたり・・・🌈🌈✨
ご参加してくださった方が教えてくださったのですが、
ヨガセラピーの時の私のインストラクションのメッセージと
さやかちゃんが空気感に合わせて流してくれた音楽の中の
マントラや曲のタイトルが絶妙に合っていたそうで、
みなさんと一緒に本当に心地よく生まれた時間と空間、響き合いだったんだなぁと
感じました☺️🌈💫✨
じっくりそれぞれのペースで身体と心をほぐして、ととのえて、
それぞれのスペースを味わいながらのリラクゼーションとシンギングリンのヒーリングも
また相乗効果になる、とってもいい組み合わせだなぁと^^
みなさんからもそれぞれ感じたこと、ご感想頂いて、またぜひ開催したいと思っています♫
20年間、本当にいろいろな場所でリトリートを開催してきたのですが・・・
ここ最近、改めて、なんでリトリートを開催してきたんだろうって
そして、これからもどんな時間を共有できたら幸せだろうって
思い返すタイミングが度々訪れます🌅
リトリートでのヨガセラピーは本当にひとつのツールで、
心地よい空間、自然の力、 気持ちいい音や、美味しい食事を味わう時間、
いろんな相乗効果の中で
気持ちよく、それぞれのペースで身体と心をほぐしてスペースが生まれると
そこから、その時にしか生まれない素敵な交流の時間や、ご縁だったり
気づきだったりが生まれるんですよね🌱🌱🌱🌿☘️🍀🌈💫✨✨✨
一対一ももちろんじっくりできていいのですが、
一緒に共有するからこそ、うまれるものがあります☺️
ランチには私はまた米粉の特製ワッフルを頂きました🎵
みなさんと楽しくお話しながら、美味しく頂きました☺️🙏
ヨガ前後にはポンちゃん(ポンズちゃん🐶)
との触れ合いタイムも^^
東京でヨガサロンしていた頃、1階に住まれていた大家さんがわんちゃんと応援してくださっていたのですが、そっくりで名前も一緒でびっくり😳
しかも2階でヨガしながら、1階にいてくれるシチュエーションも一緒😂🙏
これからも、葉山や鎌倉中心に、気持ちいい幸せなリトリートを開催していきたいと思います^^
私は抜けているところも多いので(笑)本当にいつもいろいろ支えてもらいながら開催できています🙏
ご参加してくださった皆様、
心地よ~く動けて呼吸が深くなる音を響かせてくれた
さや香ちゃん、
最高に気持ちいい幸せな空間をこの日使わせてくださった葉山フェリシティカフェの
ローランドさんと皆様、
葉山の自然と、いつも支えてくれている存在に感謝です。
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
桐島ローランドさんが撮ってくださった
貴重な記念写真☺️🙏✨
〜今後のスケジュールと行っているセッション〜
🍀5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
★5月31日(日)
射手座満月🌝
南葉山(秋谷)フィオーレ🌅
プライベートリトリート🍀🕊️
ありがとうございました💖
★6月6日(土)葉山フェリシティカフェ
幸せリトリート🌅☕️💖
🆕6月20日(土)16時〜
逗子海岸前アルバトロスにて、マヤ暦セッション体験つきの交流バー🌅🌈💫✨
🆕6月28日(日)13時半〜
メゾンパルモ
〜海ヨガセラピーリトリート〜
Return to yourself
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける
✨✨✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
★プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
~Maison Palmo 海yogaセラピーリトリート vol.2~
~Maison Palmo
海yogaセラピーリトリート vol.2~
~海と呼吸と自分自身の大切なスペースを感じて味わうリトリート~
~Return to yourself~
前回の様子はこちら^^
6月28日(日)葉山の美しく静かな海の前の
最高に氣持ちいい空間で
身体も心も解き放って
自分自身の大切なスペースを思い出す🌅🌱🌿☘️🍀🌳🌼🌈💫💖✨
波のリズムと呼吸のリズムが溶け合っていく
今の自分を、ありのまま大切に感じてチューニング🎼🕊️✨
〜海yogaセラピーリトリート〜
今回は自分自身を大切にして、本音を引き出したり
氣持ちいい感覚や、思い出した大切なことをお持ち帰りして頂く
ギフトワークもシェアさせて頂きたいと思います^^
お時間許す方は、ぜひ氣持ちいいテラスで海を眺めながらの
大切にご用意してくださる美味しいドリンクと
身体も心も5感も喜ぶ美味しいお食事タイムもご一緒しましょう♡
お天気がよければ、自由な葉山の海岸散策タイム、最高に美しい夕陽もみれるかもしれません^^
海のキラキラな光のように、あなたの魂もキラキラ美しく輝きますように。
ヨガセラピーの前後も全て含めて、大切なリトリートタイムになります^^
~Maison Palmo
海yogaセラピーリトリート vol.2~
■日時:6月28日(日)
〜だいたいのtime table〜
当日の状況により多少変更あります☺️🙏
・13:30 集合
・13:45〜15:00
〜海yoga therapy 〜
今の自分を大切に感じながら、体と心をゆっくりほぐし深呼吸🌿
波と呼吸が溶け合うような気持ちいいヨガセラピーと深いリラクゼーションの時間を一緒に過ごしましょう☺️🧘♂️🌅✨
その後は余韻を味わいながらのギフトワークを
楽しみましょう💝
・15:00過ぎ〜16:00
drink time🍹🌅
※ご希望の方は特製ランチボックスご注文して頂けます^^こちらベジやアレルギー対応可能です🙏
お天気よければ、海散歩もしましょう☺️🌅✨
◾️場所:Maison Palmo
神奈川県横須賀市秋谷5628
JR逗子駅、京急線逗子葉山駅よりバスで約20分
葉山公園の次の長者ヶ崎バス停、峯山バス停より徒歩5分〜10分くらいです^^
海沿いの道の最高に気持ちいい場所にあります☺️🌅💖✨
◾️料金:5,000円
(海yogaセラピー、ギフトワーク、
レンタルヨガマット、1ドリンク込み)
※特製ランチボックスは¥1,300で注文可能です
◾️定員:10名様
🆕ただいま残り枠は2名様です^^
◾️ご予約/お問い合わせ
横田くる美までお気軽に^^
FacebookやInstagramで繋がって下さっている方はDMでご連絡ください🎵
幸せな氣持ちいい時間をご一緒できること、
心から楽しみにしています💝
今日に繋がる全てのご縁に、感謝です☺️🌅🌈✨✨✨
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
~ひとりひとりの内側にいるサラスワティ~
先週末は山梨県大月市にあるピラミッドセンターで開催された
美しい時空間 Treatment Gathering 🌄🌈🎶💫💖🕊️✨
2日間じっくり感じて味わいながら、
モーニングヨガセラピーをご一緒させて頂きました^^
こんなにも癒しの音、美しい響きをじっくり味わえて、
それぞれの癒しの旅、それぞれの大切なお役目だったり
魂の輝きだったりを思い出す旅が共鳴しあうような場所って
なかなかないなぁと思います。
参加させて頂いた全てのプログラム、出店されていた方々、
この場所の自然と空間と参加されている全員で共同創造しているような時間
本当に素晴らしくて、写真や動画や言葉、ここで伝えることができるのは
ほんのほんの数パーセントだけど。
音や空間や共鳴の力って本当に本当にすごいとたくさん感じていました🙏💫✨
到着して最初に参加させて頂いたプログラム、
Kenjiさんの美しいサウンドとトリートメントチームの方たちのコラボレーション空間。
もうここから、涙が溢れて止まらなくなりました。
20年前のあるとっても大切な大切な記憶が、鮮明によみがえってきたんです。
機会があればまたこの記憶も改めてシェアできたらと思いますが、
この時の記憶が、確実に今この瞬間に、繋がっていて。
そんな時ふわっといい香りときれいな音が響いて、目を開いたら、
目の前の女性も涙を流しながら、大切なメッセージを伝えてくれて。
その音は本当にす~~~っと自然に内側に入ってきました。
私たちは日々いろいろなことがあるから、どうしても忘れてしまうけど・・・
定期的に思い出させてもらう瞬間や機会が訪れるのかもしれません。
このように、それぞれのプログラムが濃厚で、感じたこと、共鳴や感動が本当に
いっぱいなので全部紹介しようとすると一年終わってしまうので(笑)
今はこれくらいにしておきますが笑
(Instagramのストーリーのハイライトで少しずつですがご紹介させてもらっています^^)
そんな美しい時空間の中で、みなさんと響き合えたモーニングヨガセラピーは
宝物の時間です💝
ここ数年は少人数のリトリートやプライベートセッションが多かったため、
たくさんの方とご一緒するのが久しぶりで
最初は声が届きにくくマイクを使わせて頂いたりなどありましたが
あの場所にいたみなさんおひとりおひとりが、
ヨガの癒しや声をしっかり受け取ってくれていることが伝わってきて
そこから私もどんどんパワーがでてきました。
響紀さんの心地よい優しいサウンドの中
みなさんの表情や魂の煌めきのようなものも感じられて
まさに共同創造する時間と空間💫💫💫
この日は牡牛座の新月、一粒万倍日、マヤ暦でも赤い地球という音との共鳴やシンクロニシティ、
心の連帯感が一番高まると言われているエネルギーが流れているぴったりなタイミングでもあり、
太陽を意識する動きから、月の満ち欠けの動き、最後は内側でビジュアライゼーションと
アファメーションも共有させて頂きました☆彡
みなさんから終わったあとにたくさん感じたことを伝えて頂いたのもとっても嬉しかったですし、
大切なイメージや光がこれからも素敵な繋がりとなっていきますように☺️🌈🌈💫✨
最後のシャバーサナからはゆっくりと瑛さんの
とっても貴重で美しい
サントゥールの演奏、サラスワティナーダに繋がっていきました。
なんとこのサントゥールというインドの古典楽器、1曲の調律に40分もかかるのだとか!
私は昔インドで聴いたことがあり、とってもきれいで深い音だったので
日本に帰ってきてからCDをみつけて一時期ヨガの時に流していたのですが、、、
演奏する方とはなかなか出会ったこがなかったので・・・本当に貴重な演奏💖
とても美しく大切に奏でてくださって、このタイミングでこの空間でご一緒できたこと
心から感謝です☺️🙏✨
最後に、この素晴らしいイベントを主催されているさおりさんが
弦楽器を奏でていたときに、とってもきれいで、サラスワティに見えて
それを伝えたら、「みんながサラスワティだよ」って^^
本当にそうだなぁと思います。
さおりさんを始め、この空間を一緒に
作って下さったみなさん、響き合って下さった
全ての命に感謝です💝
トリートメントギャザリングとの出会い、今回のご縁も
元をたどると本当にたくさんの素敵なご縁がつながっています🌱🌱🌱🌿🍀🕊️✨
これからも気持ちよく響き合えることを楽しみにしています☺️🌈🎶💖🕊️✨
心から感謝を込めて💝💝💝
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
久しぶりにお会いできたメイノブさんの
エナジータイご飯も最高に美味しかった🥰💖
〜今後のスケジュールと行っているセッション〜
🍀5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
🆕5月31日(日)
射手座満月🌝
南葉山(秋谷)フィオーレ🌅
プライベートリトリート🍀🕊️
*限定5名様 お気軽にお問い合わせ下さい^^
🆕6月6日(土)葉山フェリシティカフェ
幸せリトリート🌅☕️💖
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける
✨✨✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
★プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
アバンダンスリトリートvol.3ありがとうございます♡♡♡
アバンダンスリトリートvol.3
本当にありがとうございました🍀🍀🍀
いろんなご縁や奇跡が1つ1つ重なって、またこうして開催できるということ
それ自体がアバンダンス(豊かさ)だなぁと
出会いやきっかけのお話を最初にしていたら少し熱くなってしまいました(笑)
幸せや豊かさを感じることって、本当に1人1人それぞれだと思います。
ただ、いつも思うのは、
身体や心をほぐしたり、よい状態に整えてあげたり、スペースがうまれると
幸せや豊かさを感じやすくなるということ。大切な感覚を思い出せるということ🌱🌱🌱🍀🕊️✨✨✨
人生はいろんなことがあるし、日々やることも考えることも情報量も多いし・・・
つまったり疲れたりすることもいっぱいあると思いますが
スペースがうまれると、そこに心地よい風も音もはいってくる。
今回もアバンダンスリトリートをやらせて頂いた
N邸カフェは、5感が喜ぶような本当に最高に気持ちいいい場所で。
ゆかりさんの美しいクリスタルボウルの生演奏と
鳥たちの合唱の中、
今回も本当に本当に気持ちよ~くみなさんとヨガご一緒させて頂きました^^
母の日だったり前日にみたパシフィックマザーという映画の影響もあったのか
「羊水」とか「母なる大地」とか「大切な自然の一部」とかそんなワードが自然にずっとでてきました。
最後にはそれぞれの幸せや豊かさを思い出す瞑想とシャバーサナを味わって
シェアタイムではみなさんそれぞれの感じたことをたくさんシェアしてくださり
とても豊かな時間でした☺️💝✨
(足の裏の感覚のお話や、5感のお話、ずっとつまっていた鼻が通った!とか、
デトックスのお話しや、
全身空っぽになるような感覚で久しぶりに空腹感もあって
そこにとっても美味しい香りがしてきたなどなど・・・💖
次回はアファメーションのように
それぞれ紙に書いてもらうのもいいなぁと思っています♫)
今回もこの日にぴったりな、身体も心も喜ぶ美味しいメニューを
考えてくれたN邸カフェの由美ちゃんも、いつも本当にありがとう!
(ちなみに、この日到着するとゆかりさんとまた緑の服がまるかぶりで(笑)
メニューもグリーンカレーで、打合せしなくてもやっぱりこうなるんだなと。笑)
今回のスペシャルランチは、辛さと優しさが絶妙なバランスの最高に美味しいグリーンカレーと、小麦食べられない方のことも考えて作ってくれたお豆腐キッシュでした^^
この日きっと1番アバンダンスを表現していた(笑)さすけ君☺️
ランチの後のチルアウトタイムがまた気持ちいい☺️🍀✨
この時間がこれからも素敵なご縁と繋がりになっていきますように^^
次回の開催もご一緒できますことを楽しみにしています☺️🌈🌈🍀🕊️✨
全てのご縁に心から感謝を込めて💝
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
🆕5月17日(日)山梨ピラミッドセンター
Treatment Gathering 朝yoga with sound🌄
🕊️✨
🆕6月6日(土)葉山フェリシティカフェ
幸せリトリート🌅☕️💖
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける
✨✨✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
★プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
6月6日(土)葉山フェリシティカフェ幸せリトリート♡
6月6日の土曜日、葉山のフェリシティカフェで幸せな時間を一緒に過ごしませんか?^^
こちらの場所は、元々バイクのカスタムショップ「幸福商會」だったそうで、
桐島ローランドさんがニューヨークのカフェでの大切な幸せな体験をもとに
葉山の心地よい風と、とっても美味しいコーヒー
「幸福」という意味のフェリシティ、大切な想いを込めて作られた幸せな空間です。
6月6日(土曜日)、この幸せな空間、フェリシティカフェで
さやかさんのアンビエントDJとヒーリング楽器の心地よいサウンドの中
幸せなヨガセラピーとランチの会をやらせて頂きます^^
昨年初めて伺ったとき、すごく開放的な居心地よい空間の中
最高に美味しいカフェラテを頂いて、幸せだなぁと感じていたとき
最後の一口が羽のようだったり、外に出ると
テントウムシが横切ったり、ミモザが満開だったり・・・
やっぱりこの空間に「幸福」という想いがつまっているからなんだと感じました^^
(ちなみに、2回目は友人と米粉の特製ワッフルを頂いたのですが
こちらもすごく美味しくて、そして居心地いい空間だからか
色々お話していたらあっという間に閉店時間に。笑)
ヨガセラピーの時にアンビエントDJと最後のリラクゼーションで
シンギングリンというヒーリングの楽器を心地よく奏でてくれる
さやかさんは世界中で活躍し、たくさんの経験をしてきてるのに
いつも全然飾らなくて、優しい♡
今回はご希望の方には個人的にもシンギングリンのヒーリングをしてくれるそうです^^
この心地よい幸せな空間で一緒に開催できること、心から感謝です♡
いっぱいの幸せな時間をご一緒できること、とっても楽しみにしています!
■日時:2026年6月6日(土曜日)
だいたいのタイムスケジュール
・10時半集合
・11時 スタート
さやかさんのアンビエントDJとシンギングリンの心地よいサウンドの中
今の自分を大切に感じながら、身体と心をほぐし、気持ちよく動いて
呼吸を深めていくヨガセラピーと深いリラクゼーション
*終了後、ご希望の方に個人的にシンギングリンのヒーリング体験セッション
・13時 フェリシティカフェでの幸せなランチタイム
お天気がよければご希望の方に葉山の海ご案内&散策タイム♫
■場所:フェリシティカフェ
■料金:5,000円
*ランチやドリンクは別で各自ご注文して頂きます。
■定員:10名様
■お問合せ・ご予約
横田くる美
インスタやFacebookなどのDMでも
お気軽に^^
🌟さやかさんのプロフィールとシンギングリンについて🌟
SayakaStar💫
港区生まれ葉山逗子育ち逗子在住。
1994年、東京でDJ活動スタート。
クラブ、野外パーティに多数参加。
2000年代中盤には東京を離れ、ニュージーランド、オーストラリアへ。
2006年からドイツベルリンに拠点を移す。
2022年に本帰国。
ハーモニーを重視したカラフルでドラマティックなTech House
スムーズでリラクシングなDeep Houseを得意とし、
ラウンジ、チルアウト、アンビエントと、フリーレンジに選曲。
野外フェスや祭りを中心に、宇宙=愛と平和の波動にチューニングした、文化発酵活動宙。
— 全倍音浴 Healing Session —
シオンインクの「シンギング・リン」を使った、全倍音浴ヒーリングセッション。
シンギング・リンは、
低周波から高周波までを含む“全倍音”を一打で奏でる、特別な音響楽器です。
その深く広がる響きは、
身体や心にやさしく共鳴し、
深いリラックスや瞑想状態へと導いてくれると言われています。
静かに横になって、
音と振動に身をゆだねるだけ。
思考がゆるみ、
呼吸が深くなり、
本来の自分のリズムへと整っていくような時間をお届けします。
◯ トライアル 10分 ¥1000
◯ おすすめ 全身30分コース
◯ 事前予約可能
音に包まれる、静かな癒しの時間をぜひ体験してください。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
幸せなご縁に心から感謝を込めて💖
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
~ヨガセラピーナビゲーターKurumi~
2005年にヨガに出会い、2006年よりインドのヨガ大学へ留学。
その後ヨガセラピーの大学へいき、レッスンやイベント、リトリートをスタート。
約10年東京の成城学園前にて、約2年鎌倉七里ガ浜にてプライベートヨガサロンを運営。
現在は南葉山に住みながら、葉山、鎌倉中心にヨガセラピー、リトリート、コラボイベント、
マヤ暦セッションなどを開催中です。ヨガ指導歴は19年。
〜今後のスケジュールと行っているセッション〜
🍀5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
🆕5月17日(日)山梨ピラミッドセンター
Treatment Gathering 朝yoga with sound🌄
🕊️✨
🆕6月6日(土)葉山フェリシティカフェ
幸せリトリート🌅☕️💖
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける
✨✨✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
★プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
5月17日(日)山梨ピラミッドセンターで朝yogaセラピー
昨年素晴らしい体験をさせて頂いた
山梨のピラミッドセンターで開催される
Treatment Gatheringでヨガセラピーを
共有させて頂くことになりました☺️🙏💞✨
こちら、美しいとろけるような音楽や空間に包まれながら、魂が喜ぶような、それぞれの旅を楽しみながらすごくすごく気持ちいい時間が過ごせる
本当に素敵な2日間です💝
17日のモーニングヨガセラピーでは
池谷響紀さんが
アンビエントDJで心地よいサウンドを合わせてくださることに☺️🙏✨
その後には、自然にAkiraさんによるインドの楽器サントゥールの音が響くんです、、✨✨✨
もうこれは本当に、素晴らしく心地よい音の響き合いの中で、ご一緒してくださる皆様とすごく幸せな、本当に貴重なモーニングヨガのひとときになりそうです☺️🌈🌈🍀🕊️✨
池谷響紀さんが
アンビエントDJで心地よいサウンドを合わせてくださることに☺️
その後には、
もうこれは本当に、素晴らしく心地よい音の響き合いの中で、
ご一緒できますことをとっても楽しみにしています^^気になる方はお気軽にご連絡下さいね!
ご縁に心から感謝を込めて💞✨
〜今後のスケジュール〜
🌅5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
https://ameblo.jp/amrita/entry-12962546381.html
🆕5月17日(日)山梨ピラミッドセンター
Treatment Gathering 朝yoga with sound🌄
🕊️✨
https://treatment-gathering.com
🆕3か月で自分に合うヨガセラピーを身につける特別コース✨✨✨開催中です🌈✨
❤️🔥ヨガセラピーで無理なく気持ちよく
ボディメイクコース❤️🔥
https://ameblo.jp/amrita/entry-12864703703.html
🆕プライベートカスタマイズヨガリトリート
🌅🌳🧘♂️🍱🌈🕊️💖
https://ameblo.jp/amrita/entry-12893571667.html
★ マヤ暦セッション開催中です💫✨
★簡単ヨガセラピー動画をお届けしています❤️🔥
是非覚えて日常にお役立てください🎶
どんな動画があったら嬉しいか是非教えて下さい☺️
メゾンパルモでの海yogaリトリートありがとうございました^^
日曜日はメゾンパルモオープン最初のリトリート、
本当に本当にありがとうございました☺️🌴🌅💖💖💖
爽やかな気持ちいいお天気にも恵まれて、あたたかく迎えて下さって
いらして下さったみなさんの笑顔に私がまた癒されて(笑)
この日に開催できたこと、大切な時間を共有させて頂いたこと
心から感謝です。
メゾンパルモの向かいにあるプラージュスッドというレストラン、
20年くらい前に、自分を信じる気持ちを完全に失っていた時に
連れてきてもらって、すごく癒されて、そこからパワーをもらい
また前を向けるようになった場所です。
葉山でのリトリートは、そんなパワーや癒しを共有したいと思って
20年間ほぼ毎年やらせてもらっていましたが、20年たって
このレストランの目の前で、海を見ながら
最高に気持ちいい空間でみなさんと共有できたこと
すごくすごく有難いなぁと思います💫💫💫
ヨガは解放感たっぷりの広々とした快適な空間でじっくりやらせて頂き、
その後はテラスでのみなさんとランチタイムもとっても幸せな時間でした^^
ドリンクにはそれぞれとっても可愛くて美味しい和菓子がついていて🍡💖✨
開いた瞬間にパワーもらうようなカラフルな身体も心も喜ぶ美味しいランチ♫
海をみながらご一緒できたこと、本当に感謝です☺️🌅✨
快適に幸せな時間を過ごせるよう、当日まで色々準備してくださり、
本当にありがとうございます。
また是非やってほしい!とたくさん嬉しいお声を頂きました💖
あたたかい繋がりと全てのご縁に感謝を込めて💝
5月10日(日)アバンダンスリトリートvol.3
5月10日(日曜日)
逗子・鎌倉の天空の楽園🌅N邸Ncafeで
凰扇ゆかりさんと
第3回アバンダンスリトリートを開催します💝
前回の様子はこちら☺️💖✨
最高に気持ちいい幸せな一日を一緒に過ごしましょう!
photo @ryoko_photographar
*詳細は最後に。
〜テーマは「アバンダンス」~豊かさ~
大切な出会いの
空に近いとっても気持ちいい場所🌅
N邸カフェで気持ちいい空気とクリスタルボウルの美しい音色を浴びながら
じっくりヨガセラピーで今の自分を感じてあげて
体と心をほぐし、ととのえる。
自分をあたたかく満たしてあげましょう✨
あたたかい安心感に包まれながら
自分の内側にある豊かさや幸せを思い出していく✨✨✨
そして、そのあたたかさをシェアしていく、
まわりにも広げていく、そんな時間を過ごしたいと思います💖
N邸カフェの由美ちゃんのお食事もいつも本当に美味しくて、
5感を癒し、満たしてくれます💖
こちらは前回のアバンダンスリトリートで
みなさんと頂いたスペシャルランチ☺️💖
メインがガパオライスかバターチキンカレーか選べて、季節の新鮮なお野菜たっぷり☺️✨
デザートは甘酒塩キャラメルアイスでした💖
💝アバンダンスリトリートvol.1
🌼春の訪れを味わったプライベートリトリート
いつもありがとう☺️💖
芝生の上でクリスタルボウル×ヨガセラピーやらせて頂いていますが、お天気によっては絶景が見える室内でやらせて頂きます☺️
こちらは旧暦七夕のサンセットヨガの様子🌠✨
「自分を満たす」
「豊かさを味わう」
「自分の好き、居心地いいに正直になる」
「自分の内側にある幸せや豊かさを思い出す」
「5感を癒す」
「プライベートリトリート」
「体も心も癒される幸せな美味しいランチ」
「天空の楽園」
そんなキーワードにピンときた方はお気軽にお問い合わせくださいね🎵
自分を満たし、豊かさを味わう幸せな時間、ご一緒できることを心から楽しみにしています!
以下詳細
~アバンダンス~自分を満たし豊かさを感じて味わう~
絶景クリスタルボウルヨガセラピー
&美味しいご飯の会
■日時:2026年5月10日(日)
~だいたいのタイムスケジュール~
・10:30 集合・受付
・11:00
・10:30 集合・受付
・11:00
絶景ヨガセラピー×クリスタルボウル生演奏
・13:00〜15:00
天空の楽園、
クリスタルボウルの心地いい音の中で極上のリラクゼーション。
自分を満たし、内側にある豊かさや幸せを思い出していく瞑想(ハッピーメディテーション)
もシェ
お天気によっては室内のスペース(こちらからも絶景が見えます♡)
・13:00〜15:00
残れる方は是非N邸カフェの絶品ランチと美味しいお飲み物もご一緒しましょう♡
※今回もドリンク付きのスペシャルランチプレートもご用意して頂く予定です^^
■場所:N邸 N-cafe
JR逗子駅・鎌倉駅よりバス
詳しい行き方はHPをご覧ください。
Access – N邸 N-café (n-cafe.me)
■料金:5,500縁
(絶景ヨガセラピー&クリスタルボウル生演奏)
※お料理とお飲み物は各自別でご注文して頂くスタイルです。
Access – N邸 N-café (n-cafe.me)
■料金:5,500縁
(絶景ヨガセラピー&クリスタルボウル生演奏)
※お料理とお飲み物は各自別でご注文して頂くスタ
★クリスタルボウル奏者凰扇ゆかりさんのプロフィール★
静岡県熱海市在住
クリスタルボウル奏者・光出版認定ヒプノセラピスト
8つのチャクラに対応したクリスタルボウルで心・体・魂すべてを癒すヒーリングをお届けしています。
熊野速玉大社
富士山本宮浅間大社での奉納演奏
伊豆を中心にイベント、リトリートなど活動中
https://www.instagram.com/yukaricrystalartist?igsh=MTV4bmc4aXVucjg3MQ%3D%3D&utm_source=qr
全てのご縁に感謝を込めて☺️🌅🌈💖✨
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi
4月23日(木)第12回鎌倉ルフロヨガセラピー♨️
今年も鎌倉の湯治場ルフロ♨️でヨガセラピーやらせて頂きます☺️🙏✨
洞窟のような幻想的な空間で
温泉ミネラルたっぷりのミストを浴びながら、
相乗効果になるような身体のほぐしと呼吸、リラクゼーションや瞑想タイム☺️🧘♂️♨️✨
身体が芯から温まり、全身潤って、すっきり
リフレッシュします☺️💖
すでにご予約頂いていまして、残り枠2名様ほどとなっています🙏気になる方、お気軽にお問い合わせ下さいね🎵
♨️第1回から第11回まで開催の様子を
ご紹介します☺️♨️✨
★第1回ルフロヨガセラピー体験会♨️
★第6回♨️
★第7回♨️
★第8回♨️
★第9回♨️
★第10回♨️
★第11回♨️
※毎回お写真はご参加頂いた方に掲載の許可を
頂いてご紹介しています🙏いつもありがとうございます☺️💖
★みんな、焼き芋🍠
♨️皆様から頂いたご感想♨️
・すごく身体が温まり、久しぶりに夜ぐっすり眠れました。
・ルフロの方の説明を聞いて。ワクワクしてきました。実際、うん、これは体験してみないと説明できない(笑)と思いました。
・なかなか汗かけず代謝悪い方なのですが、直ぐにポタポタ汗か流れて驚きました。 簡易衣もありうっすら暗いので安心感もありました。
・お友達とワイワイできて、湿度温度も最高でした。
・サウナとは違う体験ができ、最高でした。
・思った以上にスチームがすごくて良かった。玉砂利も身体にフィットして良かった。
・色々な所で経験したサウナや温浴とは違う体感でした。
・くる美さんの誘導でリラックス出来ました。
・ミネラルのミストをたくさん浴びながらのヨガセラピーは新感覚でした!とても気持ちよく、体温もあがりお肌も潤って、嬉しかったです♪ あっという間だったので、 次回は横になる時間が長いといいなぁと思いました。
・体を芯から温め、髪がサラサラになり、お肌もツルツルになったので次回も期待。
・玉砂利とミストが気持ちよく、ヨガとのセットがとてもよかった。このような企画はタイミングが合えばまた参加したいです。
・まずは、ミネラル水を飲みつつルフロさんの
コンセプトや湯治についての説明から
スタート。
このお水、飲んだ人の体調によって感じる
味が違うのです。
シャワー浴びてからいざ湯治場へ。10分ヨガして5分休憩ってなのを3セット。
36.2℃でスタートしたのが2セット目終了時には38.2℃に、3セット終了時には38.6℃に!
(他のお二人も38.0℃台に)
風邪引いても高熱でたことないので
38.0℃台だなんて未知の世界なのですが
不思議な事にクリニックで目にする
熱発患者さん達と違ってぐったりなんて
全くなく身体スッキリ
むしろパワーチャージされたのを体感。
玉砂利敷き詰めてある中でのヨガなんて
それもはじめてだったのですが、
吸って・飲んで・浴びてのルフロさんの
相乗効果と相まってゆったりヨガTime満喫。
インストラクターのくる美さんの人柄や
声も心地よくリピしたーいとなりました。
終了後に飲んだミネラル水は、
まろやかで甘味を感じ。
(まだ若干血の味したけど)
全身スッキリ、足取り軽く
鎌倉を後にしたのでした。
追記:ぐっすり眠れたのに加え今も肩の辺りや
手足温かくて。おまけに髪しっとりに肌モッチモッチってな心地良さを実感しています。
♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️
いつも本当にありがとうございます💖
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi





















































































