インドでの Yoga生活で出会った 貴重な 体験




Yogaの癒しと、喜びと 感動 を




一人でも多くの人に伝えていきたい




マイペースに 自然に続けていける 幸せな Yogaを




それが、私がこの世界に生まれてきた 一番の使命 です。







NEW2017年9月のYogaスケジュールアップしました!


https://ameblo.jp/amrita/entry-12307359975.html


黄色い花成城プライベートYoga・ヒーリングサロンミモザは、3周年を迎えました。

いつも本当にありがとうございます黄色い花


https://kurumiyoga.jimdo.com/ 成城プライベートyogaレッスン/


NEWYogaのCDをリリースしました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12125685954.html


本India Spiritual 滞在記 出版しました!

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



★完全一対一のプライベートYogaレッスン詳細


http://ameblo.jp/amrita/entry-10761817992.html


NEW出張Yogaクラスもお気軽にご相談下さい♪


http://ameblo.jp/amrita/entry-11584505230.html









クローバー皆様からお寄せいただいた体験談です。ありがとうございます。


http://ameblo.jp/amrita/entry-10848340004.html






晴れ積極的に外Yoga開催しています♪


写真をこちらで紹介しています。



http://ameblo.jp/amrita/theme-10012468017.html









手紙全てのご予約、お問い合わせはこちら横田くる美までお気軽に♪


amrita.music.k@gmail.com





テレビMedia


★7月25日発売の「世田谷本」にご紹介して頂きました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12053610171.html



★日経WOMAN別冊女子力アップの整理&収納術でご紹介して頂いています


http://ameblo.jp/amrita/entry-11182440541.html

★Yogini vol29でインドのご紹介をさせて頂きました


http://ameblo.jp/amrita/entry-11026080289.html

★日経WOMAN2011年2月号にご紹介頂きました


http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20110105/109760/


★朝時間.jpに紹介して頂きました


http://www.asajikan.jp/asabijin/interview/archives/497









★ヨガ プロフィール


http://ameblo.jp/amrita/entry-10346707802.html








感じることによって、人は心を開く



リシュケシュのある女性のYogaティーチャー(どんなに年をとっても

彼女は神秘的な生命のエネルギーに満ち溢れている)

息をするように発した 言葉のメロディー

「All persons are you.

Understand through compassion.

(世界の全ての人はあなた自身でもある

(だから)全てのことを 思いやりを通して 理解して)」



すごく 魂に響いた言葉だ。





アヒンサ(非暴力)で始まるYogaとは



愛することに他ならない。







愛することは、感じること



誰もがもっている

心の中にある sanctuary



そこに いつもある 平和で幸せなスペース





声、聴こえていますか?
















1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-21

円覚寺での新月Yoga ありがとうございました^^

テーマ:Yoga

秋の彼岸入りした昨日の乙女座の新月
円覚寺に着くと、真っ赤な彼岸花が迎えてくれた。
新月Yoga の前に、まずはご挨拶。
静かに手を合わせると、感謝の気持ちが溢れだしてきた。
出逢いって、本当にありがたい。






先月訪れたときは蝉の大合唱だったけど、昨日は秋の虫の大合唱
新月の静かな夜。秋の心地よい風が吹き抜ける。
ご参加して下さった方が、ここは天と地に近い場所ですねと言って下さったけど
本当にそんな気がした。
季節は移りかわっていくんだなぁ。








昨日の和尚さんのお話は「無常」という教えについて
全ては移り変わっていく。思い通りにいかないこともたくさんある。
だから捕らわれないことが大切だけど
この世の中に、とらわれない人なんていない。
だから、意識してそうすることが大切だと。

 

本当に私もまだまだ日々とらわれてるな(笑)

 

一瞬一瞬変わっていくサンセットの光。
木々が揺れる様子。
私達の細胞も常に常に生まれ変わっている。
ゆれることは、変化することは、とても自然なこと。

 


地の星座でもある、乙女座の新月の日に木のポーズをしてみると
よりしっかり足の裏に大地のパワーを感じた。
ゆれるのは自然なこと。
だから、思い出すんだ。ゆれながらも、今ここにしっかりと立っているってこと。


またこの場所で共有させて頂いたこと、本当に本当に感謝です^^

 

最後は笑い話もしながら和やかにみなさんと過ごしました😊









新月の日に集まってくださった皆様、本当にありがとうございます^^
昨日もあたたかい素敵な方ばかりでした。


また次回も開催の日が決まりましたらお知らせします☆彡
 

心から感謝を込めて
ヒーリングヨガセラピーインストラクター
Kurumi




黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





 

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。




 

 

 

 

 

 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-18

第2回御岳山Yogaリトリート

テーマ:外Yogaの写真ご紹介

 

思った通りにいかない時にこそ、人の温かさって身に染みる。そんな時だからこそ、感じられることや気づくことがある。

これはいつもいつも思うことですが・・・プライベートYoga来て下さる方もイベント来て下さる方も本当に素敵なあたたかい方たちばかりで、いつも私が支えられてます(笑)


 昨日は、台風近づいていて、ぎりぎりまで開催するかどうかやり取りしながら迎えた御岳山Yoga 



来れなくなってしまった方たちもいらっしゃいましたが(また是非ご一緒しましょう^^)ご参加して下さった方たちが
「開催してくれて本当に良かった」「宿坊でゆっくりYogaできてとても気持ちよくて癒された」「食事がすごく美味しかった!」「楽しかった!」「御岳山を知れてよかった!」などずっと嬉しい言葉を頂いていて・・・

もう泣きそうになりました(笑)^^



山香荘 の釜めしランチも地のもの旬のものたっぷりで、最高に美味しかったし、今年5月に御岳山滝Yogaリトリート開催したときに宿泊した南山荘 にご挨拶にいったら、なんと手作りのチーズケーキやお茶を出して下さって(また泣きそうになる。笑)女将の綾さん、麻衣さんと楽しい時間をみなさんと一緒に過ごさせてもらいました。
自然も食も素晴らしいですが、やっぱりまた来たくなるって一番は人だなぁって改めて思ったり^^


また是非青空の下でも開催できたらと思います♪


ご参加してくださった皆様、あたたかく迎えてくださった山香荘の真由美さん、南山荘の綾さんと麻衣さん、ビジターセンターでlectureしてくださったり、もう今回雨だったらパターンを何通りも考えてくださって(笑)^^御岳山での時間を楽しんでもらいたいという気持ちが溢れ出ている宮田さん^^
本当にありがとうございました^^


 御岳山に最初に連れてきてくれた、滝ガールの坂崎絢子ちゃんにも感謝です♪






まずは今回もケーブルカーでぐんぐん登ります。大雨でも、心の中には太陽を(笑)




ビジターセンターでの御岳山レクチャー
色々お話きくと、見方や感じ方が変わります







山香荘の広間でのYogaセッション

特別な場所でやらせて頂き感謝です!









パートナーYogaもたくさんやりました^^










体と心をほぐしてすっきりした後は、山香荘さんのランチ♫




栗やきのこ、山菜など秋の食材たっぷりの釜めしに、手作
り刺身こんにゃく、柿の白和えや梅のドリンクなど、全部
本当に美味しかったです〜








楽しいランチタイム♪

美人女将の真由美さんと♡








南山荘の麻衣さんの手作りのブルーベリーチーズケーキ、
本当に感激
またお会いできて嬉しかったです






雨で自然散策はできなかったのですが、帰り道にはレンゲ
ショウマが

また来ます♡


心から感謝を込めて


ヒーリングヨガセラピーインストラクター

Kurumi



黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





 

 

NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html  


定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



 

 

 

 

 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-13

ハワイ島ヒロでの時間と、ハワイ島Yogaツアーのきっかけ

テーマ:Yoga



今日もプライベートレッスンにいらしてくださった皆様本当にありがとうございます^^


実は今年3月に開催したハワイ島Yogaツアーのレポートがまだ終わっていませんでした(笑)

次回の開催のことも含めて・・・今日はヒロで過ごした時間、ダイジェスト版でお届けしたいと思います(笑)


 

 

①ハワイ島Yogaツアー1日目  

 

 

②コナからヒロへ  

 

 

③火山&星空ツアー  

 

 


④ハワイ島Yogaツアー2日目  

 

 

 

⑤ハワイ島Yogaツアー3日目  

 


 

⑥ハワイ島Yogaツアーお食事編



⑦言葉を失うほどの絶景に感動




⑧コナでの思い出



ツアーが終わったあと、次回の下見も兼ねてコナとヒロに数日滞在し色々まわりました♪




久美子さんに連れていってもらったカールスミスビーチパーク

女神が出てくるんじゃないかってくらい美しかった・・・

ここで朝Yogaしてからどこかで朝ご飯たべて、久美子さんのネイチャーツアーも素敵だなぁなんてイメージ浮かべたり^^








トロピカルガーデンにも行ってみました♪

ここがまた・・・一日じっくりいたくなるくらい、ものすごく気持ちよかった・・・!






ヒーラーのウィリアムレーネンさんの著書「未来を開き願いを叶えるパワースポットin ハワイ島」でも紹介されているスピリチュアルスポット。

先のほうには海が広がっていて、波の音や、木漏れ日、鳥の声、パワフルな植物・・・本当に5感が豊かに刺激されます。

またじっくり訪れたい場所です^^


泊まっていたホテルの前は、モクオラ(ハワイ島で生命の島)と呼ばれる場所で、

朝はこちらでYogaをしていました。






モクは「島」オラは「命」のほか、「健康、幸せ、生、救済」といった意味もあり、その水には癒しの力があると信じられてきたのだそう。

本当にここでの朝Yogaはとても神秘的な体験でした。


ローカルの方たちもよく来る場所で、みなさんオープンな方が多く、「どこから来たの?」「写真撮ってあげようか?」「ヨガ気持ち良さそうだね!!」とかずっと声かけられてましたが(笑)


3日目はダウンタウンへ♪




ファーマーズマーケット楽しい♪



こちらのスーパーも美味しくて体に優しいものや可愛い手作り石鹸なども多くてお土産買うのにも最適でした♪



ダウンタウンにはカラフルな壁画がいっぱいハイビスカス



プカプカキッチン(名前も可愛い^^)でアヒ丼プレートランチ♫

美味しかった~^^



どのお店も営業時間基本短い(笑)

ハワイ島でYogaレッスン受けてみたいなと思って、ダウンタウンのヨガスタジオ

Yoga Centerdにむかったら・・・

なんと、お友達のきーちゃんとKeikoForestさんにばったり!

ちょうどきーちゃんたちもハワイ島でYogaツアーを開催していたところで、

会えてすごく嬉しかった~!



Yogaクラスもとても気持ちよくてすっきりしました♪





ハワイ島でYogaツアーをしようと思った最初のきっかけについてお話したいと思います。


ハワイ島には、私の人生のキーパーソンが2人住んでいます。


1人目は・・・12年前、私が最初にインドに行くきっかけになったYちゃん。


Yちゃんは、当時私の母と同じ会社で働いていて、


母が私にYちゃんをどうしても紹介したいと会社の飲み会に誘われました(笑)


さすがに母が働いている会社の飲み会に行くことに抵抗を感じて(笑)断ったのですが、どうしてもということで行くことに・・・・それが最初の出会いです。


その時は挨拶程度だったのですが、その後すぐにYちゃんはインドに行ってYogaを始めました。

そして私を誘ってくれたのです(どういう流れで誘ってくれたのかは忘れてしまいましたが・・・)


それまで、インドに行きたいと思ったことは一度もなかったのですが・・・

本当に不思議なのですが、YちゃんがインドでYogaをやっていると聞いたとき、

「今すぐインドにいかないと!!」と思ったのです(笑)


完全に呼ばれました。笑


母のあの時の直感も何か意味があったのかもしれませんが、本当にYちゃんと出会ったおかげで、インドで本格的にYogaを始めて、今日もこうしてレッスンしています。

(それまでもスポーツクラブでのレッスンにたまに行っていたのですが、まだまだその頃は生活とYogaが完全に切り離されていて、インドでの様々な出会いから、生活に活きる、精神的にも深く働きかけるYogaを本格的にスタートし、体と心が整ってきて、その奥深さに触れたい想いでYoga大学へ行き、自然にインストラクターになるという道へ進みました)


ちなみに、Yちゃんがハワイ島に住むことになったきっかけや出会いもとても面白いのですが、

もう長くなってしまうので今日はこれくらいにします。笑



とにかく出会いって、本当にどう繋がっていくかわからないということ、

そう思うと、全ての出会いに感謝だなぁと思います。





 

もう1人のキーパーソンは、高橋歩さん

 

11年前元旦那さんと出会うきっかけになった人。歩さんと彼が長年の友人で旅仲間で。


歩さんも、Yちゃんも、世界中いろんなところを旅してハワイ島にたどり着いて・・・

それだけ惹きつけるものがある土地なんだなぁってずっと気になっていました。

そんな土地でYogaを共有できたら素晴らしいだろうなぁ

最高だろうなぁってイメージするようになって・・・



そんな時、友人のサーフヨギーニ Tamaoちゃん から「ハワイ島でYogaリトリートやらない?」って声かけてもらって。






3年前、マウイ島に住んでいる大好きな方、岡崎友子さん も一緒にハワイ島リトリートの打合せ兼ねて会った時の写真。


その時は結局色々な条件が合わず(滞在するところなど)一旦流れたんですが・・・

やっぱりやりたいという気持ちがフツフツ湧いてきて、昨年やる!!って決めたら、スイスに住んでいる大切な友人が、ハワイ島でツアーガイドしているアキさんを紹介してくれたり、色々な流れがあり、開催できることに。

ソウルメイト でも書いてます。やると決めると、全部動いていくんだなって改めて実感しました)


そんな中、今年初めて開催することができた「ハワイ島Yogaツアー」

本当に感動と素晴らしい出会いの連続で、また是非できたらと思うのですが

やっぱり海外でYogaツアーを主催するって、とてもエネルギーが必要で(笑)

私が色々抜けているからかもしれませんが。笑


第2回目は、今検討しているところです!

そのあたりまたお知らせしたいと思います!!



出会いに心から感謝を込めて


ヒーリングヨガセラピーインストラクター

Kurumi



黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





 

 

NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠4名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html  


残り枠2名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



 

 

 

 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-12

長野県奥志賀滝巡りツアー③滝編

テーマ:Yoga

奥志賀滝巡りツアーやっと滝編です(笑)


①きっかけとホテル編


②Yoga編


奥志賀の滝巡りは
本当に感動の連続でしたキラキラ


日本って美しいんだなぁ。まだまだ知らない美しさがたくさんあるんだなぁと改めて感じた2日間。


ブナの木も、流れる水も、岩も苔もキノコも・・そこに存在する全ての命が必要な役割をして循環している。
この美しい自然本当に守っていかないといけないなぁと思いました。

昔の人は、滝をZenと呼んでいたそう。
禅と関わりがあるのかはわからないけれど、
滝を見ていると自然に瞑想状態になってくるキラキラ


ガイドの方が、自然の中に身を置くと人の肩書きとかどうでも良くなってくるんですよね。と言っていた。
本当にそうだなぁ〜
本来はWe are all Oneってこと思い出させてくれる地球


今回このようなご縁を頂いたこと、心から感謝です!




三段滝は、見る角度によって全然違う。
グリーンタフと呼ばれる一枚岩盤の上を流れる川面も美し
キラキラ











大滝(おおぜん)ものすごい迫力でした!!






ガイドのナカオさんが色々教えてくださって、滝まで向かう道も楽しかった!!

こちらはブナの実がどのようにして芽が出てくるか教えてくださっているところ^^

みんな2つセットで種になっているのだそう。パートナー大切なんですね~(笑)







この切り株なんに見えますか?とナカオさん。

なんだかゴマアザラシみたいで可愛い~(笑)^^



きのこたちも、樹や森が循環していくためにとても大切な役割キノコ




ちなみにこちらの小さな芽がブナの芽。

これで2年から3年経っているのだそう。ゆっくり時間をかけて育っていくのですね双葉




ブナの原生林や水の音、本当に気持ちよくて・・・やっぱり満面の笑みに(笑)






滝ガールはやっぱり滝が似合うなぁ~^^






美しい滝に感動していると、それはそれは嬉しそうにホテルのもたいさんが写真を撮ってくださいました!

滑りやすいところなのに、本当にありがとうございます。




ハーモニカ滝を後ろから眺めながら、気持ちよくて幸せな時間。

もう動けなくなります(笑)2日間、まるで夢のような時間でした!またプライベートでも訪れたいですし、

来年の滝Yoga是非こちらで開催したいと思っていますので

皆様とご一緒できますことを楽しみにしています~!^^







心から感謝を込めてドキドキ
Have a beautiful shanti day虹

Kurumi



黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





 

 

NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠4名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html  


残り枠2名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



 

 

 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-06

自分の役割とバランス

テーマ:大切にしていること

逗子と東京の2拠点生活を始めて、2か月が経ちました。

*7月1日の新しいスタート から。


久しぶりに、Yogaのレポート以外の日記です








逗子でお部屋を借りている家には、とっても気持ちのいいテラスがあります。


*とても素敵なところなので、こちらのスペースについてはまた改めてご紹介したいなぁと思います^^


昨年末くらいから、海方面にも拠点もてたらいいな、東京からも来てもらえて、Yogaやリトリート、地元の人とも交流できるスペースをと思い物件を探していたのですが、(あと、わたしがよく行くことが多く、リラックスして過ごしていると帰りたくなくなるので(笑)泊まれるところがほしくて、笑)


ただ、まずは少しずつでも住み始めてみようと出会ったこの場所。えいっと申し込んで本当に良かったです。


不思議なのですが、このスペースまずは3か月からと契約を決めた時になんだかこれからまた新しい旅が始まるんだなぁと思ったのですが、友人のさやかちゃんからその日の朝メールがきて、私が夢に出てきて、新しい旅に3か月行ってきて、そこで必要な出会いや気づきがあってと嬉しそうに話していたと。お部屋を借りたとか、物件探しているとか、何もいっていないのに。その言葉にはやっぱり必要な選択をしたんだなってとても励まされました^^


この夏もお盆期間も含めて、成城のミモザでのプライベートYogaレッスンのご予約みっちり頂いていて、キャンセル待ちして下さっている方もいて、本当に本当に有難いことなのですが、いよいよ本気でテルテル坊主以外にも(笑)スタッフが必要だーーと思ったりしていました。もう一人の私が逗子にいってくれないかなとも(笑)


ミモザでのプライベートレッスンは、本当に、心から求めてくれる人、必要としてくれる人が通って下さっています。だから私も、とても大切に感じるし「役割」だと思っています。Yogaの言葉でいうと、ダルマ。自分の特性を活かしてこの人生でやるべきこと。ダルマを行うことで、心身の不浄が浄化されたり心の安定を得られるとも。確かに、自分の役割を大切にやること、それで何かしらでも人の役に立てたりすることって、自分の心の安定にもつながると思うのです。人によって役割って本当に違うと思います。だからこそ支え合えるのだと思うし。


ただ、これからいろんな変化の中で、自分は本当にどういう生活や生き方をして、どんな人たちと一緒にやっていきたいかということ、そこもすごく大切だと思います。それがあってこそ、役割を大切にやっていけるし持っている力もより発揮されるのだと。


役割とのバランス。






こんなことが昨年末くらいからずっとテーマのような気がしていますが、

そんな時、逗子のこちらのスペースで出会った星読み写真家の野本由美子さん から、

今年は10月9日まで木星が天秤座の位置にいて、色々試したり人と会ったりしながら、バランスや調和を探っていくのにいい時期で、10月10日からは蠍座に移動するので、より深く絞っていく流れになりますよというお話を聞いて、なんだかぴったりな気がしました。全体的な流れってやっぱりあると思います。

私の生活のおともでもあるMOON BOOKにもこの天秤座から蠍座の流れは書いてあって、今年の最初に読みましたが、必要なタイミングで思い出させてもらい、今だからこそより感じるものがありました。

由美子さん、ありがとうございます^^


また、先日サロンの看板が強風で飛んでいって壊れてしまったんです。檜原村の滝巡りに出かけていて、サロンに到着したら、大家さんが拾って下さっていて。

壊れた看板をみて、「あぁ成城のサロンはそろそろ卒業なのかな?」と思いました。

ただ、その後いらした生徒さんが、帰りにすごく優しい笑顔で「ここでYogaをすることが、私にとって一番の浄化であり癒しなんです」と言って下さって、

自分の役割に戻ってきました(笑)

ただきっとこちらにはもう新しい人をどんどん迎えるというより、今本当に必要で通って下さっている方たちを大切にするという流れになってきていると思います。



バランスってやっぱりそのときで変わっていくのだと思います。




ある意味、逗子でこちらのお部屋を借りたことは、「人生の寄り道」です。



でも、この寄り道が、すごく大切なエッセンスになって、これから繋がっていく気がします。



まぁ、私の場合は、昨年の大きな変化のときからずっと自分の役割以外の時間は寄り道しているような感覚なのですが(笑)

多分寄り道だけしてたらすごくふわふわしちゃうし、やっぱりこの役割があることで、バランスをとれているのかもしれません。だからやはり役割にも心から感謝なのです。





相変わらず、Yogaやリトリートや交流もできて、住むこともできる物件は探してますが、必要なタイミングで見つかるのだと思います。いつも必要なタイミングで必要な人と出逢って、大切なこと思い出させてもらったりしているから^^


先日も高校時代の友人が過去のブログをアップしていて、そこで私がアトリエミモザ という古い一軒家でYogaしながらゆるくミモザの会というのをやっていたのを思い出して、

海の近くの拠点も、気持ちがいい、ミモザの発展形みたいなものを作りたいんだなって思いました^^全部、メッセージなんだろうなぁ~




ではでは、また書こうと思います^^




魚座の満月の日に、

心から愛と感謝を込めて






photo by Ken Inoue





黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





 

 

NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠4名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html  


残り枠5名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



 

 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-05

長野県奥志賀滝巡りツアー②Yoga編

テーマ:Yoga

今日もプライベートYogaレッスンいらして下さった皆様

本当にありがとうございました!^^


奥志賀の滝巡りツアー今日はYoga編をお届けします♪


きっかけやホテルのご紹介はこちら




標高1500メートル

ホテルの前は一面芝生と山々が広がります。

さらさらとした風、鳥の声・・・それだけで本当に気持ちがいいのですが・・・

ホテルのまわりにはブナの原生林が広がっています。


ブナの樹は、保水力があるようでなんだかとてもみずみずしくて優しい。

昔たくさん切られて杉の樹などに植え替えられたそうなのですが・・・

森にとって大切な役割をしてくれるそうです。


ブナの樹の前に座ってみると・・・本当に優しくて満たされました^^












途中でメンバーも加わって一緒に瞑想




優しい時間が流れます。




後ろでブナの樹とハグ(笑)










気持ちよくて幸せで満面の笑み(笑)




自然の恵みに感謝です。

またこの場所でYogaできること楽しみにしています^^


Kurumi




黄色い花 HP 黄色い花


 

 
NEW9月のYogaスケジュールアップしました!





NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠4名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html  


お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



 


NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-03

9月のYogaスケジュール

テーマ:●今月のYogaスケジュール●

9月に入り、秋の風が吹き始めましたね。

今月もみなさんとご一緒できる時間を楽しみにしています^^




秋の始まり。

まだまだ旅の途中だけど、
今日も、今を大切に深呼吸^^
吸っては吐いてを繰り返し、気持ちの良い循環で秋を迎えたい。
日々いろんなことが起こるけど、
やっぱり自分自身の内側を整えることから始まるのだと思うから




 

■今後予定している外Yoga&イベント


霧9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠4名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 


 



NEW9月20日(水)鎌倉円覚寺で新月Yoga開催します!!

 

https://ameblo.jp/amrita/entry-12306656308.html


お気軽にお問い合わせ下さい♪



 
波11月18日新月の日出発★宮古島Yogaツアーvol.6


http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html







定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。
 

 

全てのレッスンのベースは海Yoga です^^






 

■成城ヒーリングサロンミモザでのプライベートYoga



 

 

 黄色い花小田急線成城学園前駅徒歩1分

「成城プライベートYoga・ヒーリングサロンmimosa(ミモザ)」黄色い花

 



 

 

 詳細はこちら♫

 

http://kurumiyoga.jimdo.com/ 成城プライベートyogaレッスン/



 

 

■9月のご高齢者向けYogaクラス

★「フェリオ成城」にて月2回Yogaクラス開催しています。
こちらは会員様のみご参加して頂けます。

フェリオ成城HP

http://www.jsgsl.co.jp/felio_seijo/





手紙ご予約・お問い合わせは

amrita.music.k@gmail.com

 

Kurumiまでお気軽に♪



 

*******************************************
 


 


 

皆様の内側にある光や愛や可能性が輝いて


あたたかく健やかで幸せでありますように。

 

皆様のまわりに幸せな笑顔や優しい光がたくさん溢れますように。

 


心から感謝と祈り、

そして愛を込めてドキドキ

Shanti Shanti Shanti

 

ヒーリングヨガセラピーインストラクター

Kurumi





 

黄色い花 HP 黄色い花

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-01

9月20日(水)鎌倉円覚寺★乙女座の新月Yoga&アファメーション

テーマ:お知らせ

9月は乙女座の位置で新月を迎えます。


乙女座の新月の日、9月20日鎌倉の円覚寺 で新月Yoga&アファメーション開催させて頂きます☆彡




*前回円覚寺で満月Yoga&瞑想会開催させて頂いた時の様子はこちら


乙女座の新月の日、秋の始まりの気持ちのいい円覚寺で体と心をじっくり整え、自分を見つめる時間を過ごしませんか?^^


「夏が終わり、体は休養を求めています。

乙女座の新月には、心と体のバランスを絶妙にコントロールする力があります。

また、目的を逐行するための実務能力を身につけるにも乙女座の新月は有効。

スムーズに進んでいない仕事の手順や部屋の整理整頓、スケジュールの組み立て方を見直す絶好のチャンスです。


乙女座の新月は、現在自分が置かれている状況を改善するにはどうすればいいのか具体的な方法を指し示します。

よりよい自分になることが、内なる自信につながることを乙女座の新月は知っているので、悪い癖や習慣を改めることへの第一歩を踏み出させてくれます。

落ち込みがちなメンタルのコントロールを行うのにも向いています。

乙女座の新月は謙虚にそして冷静に自分自身を見直す良い機会となり、健康な肉体を手に入れる最良の日となるでしょう。 (参考文献:MOONBOOK2017)」






定員は10名様。

 

今回も平日の開催ですが、ご都合よい方お気軽にお問い合わせくださいね。


素敵なご縁に心から感謝です。



★以下詳細★


■日時:9月20日(水曜日)新月の日 16:30スタート


*だいたいのスケジュール



16:00円覚寺龍隠庵(りょういんあん)集合

受付・着替えなど


16:30-17:30 新月Yoga


17:30-18:00 瞑想&新月のアファメーション

*アファメーションについては下記


18:00 龍陰庵の和尚さんと一緒にお話タイムを作れたらと思っています^^


18:45 解散




■場所:鎌倉 円覚寺


http://www.engakuji.or.jp/


歩いているだけでも本当に氣持ちのいいお寺です^^



■料金:お1人様3,000円



■定員:10名様



■ご予約・お問い合わせ


amrita.music.k@gmail.com


Kurumiまでお気軽に♪




龍陰庵の和尚さんと満月Yoga&瞑想会ご一緒してくださった皆様と^^



新月Yogaは基本的にアジャスト(ポーズの修正)はしません。

もちろん、明らかに負担をかけている、もっとこうすれば楽になるというポイントが明確であればお伝えしますが、

「内側の声」に従い、ご自身で微調整していけるようインストラクションさせて頂いています。

内側を繊細に感じることで、気の流れや血液循環もよくなりますし、

「気づき」がたくさんあります。

身体のつまっているところは、感情もつまっていたりします。


普段のレッスンもベースがYogaセラピーという癒しのYoga,医療向けでもあるYogaの考え方なので、

基本的にゆったりとリラックスしながら動いていきますが

新月Yogaはより瞑想的です。

おもいきり身体を動かしたい!!という方はちょっと物足りないかもしれませんが、

自分自身の内側にある大切な声と向き合う時間を作りたいと思っています。




新月のアファメーションは大切な想いの意識化し、意思を持たせてあげることです。


新月の日夜空に月は見えません。
でも、もう新しいサイクルが始まるエネルギーで空は満ち溢れています。

この日は余計なものがクリアになって、自分の本当の声が聞きやすい日です。
そしてその本当の想いが新しいサイクルへ届きやすい日でもあります・・・


   新月の海Yogaでは、呼吸と体と心への意識を深め

   バランスを整えていって、とても静かな状態で
   
   浮かんでくるものを、毎月紙に書いてもらっています。

   抑えていたものが現れてくることもあります。

   その中には、本当に求めているものが隠れていたりもします。 



都会の中で忙しくしていると、自然のリズムを感じることや、
自分の声をきく、ということができなくなることがあると思います。



          とても平和な状態で


  自然のリズムを感じ、ご自分の声に耳を澄ませてみませんか?





意識化したところから、自分の本当に求めている生き方へ 少しづつ
少しづつ 進んでいきます・・・





新月のYoga&アファメーションは、
私にとっても、大切なセンターを思い出す場所でもあります。
今回もみなさまとご一緒に あたたかい時間を共有できることを
心から楽しみにしています。



Photo by Ken Inoue


今日の空へ
感謝と祈りを込めて

Shanti Shanti Shanti


ヒーリングヨガセラピーインストラクター
Kurumi




Photo by Ken Inoue




黄色い花 HP 黄色い花


 


NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠5名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 


 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-01

最高のリフレッシュ長野県奥志賀滝巡りツアー①

テーマ:Yoga

おはようございます!


今日から9月スタート星

先週末は奥志賀で滝巡りしてきました。


長野の方がブログを読んで下さり、長野でも滝yoga開催してほしいと素敵なホテル、グランフェニックス奥志賀 にご招待して頂いて、滝巡りに連れて行って下さることになったのです。



私は大きなスタジオやイベントでインストラクターしているわけではなく、

本当に個人的な小さなサロンでプライベートレッスンや自然の中でのYogaイベント開催しているという感じなのでよく見つけてくださったなぁと御縁に心から感謝です。


もうものすごく気持ちよくて幸せな時間だったので、来年の滝Yogaはぜひこちらで開催したいと思っています!




滝Yogaプロジェクトメンバーとブナの樹の前で^^


グランフェニックス奥志賀は、標高約1,500メートルのところにあり

空気がすごく美味しくて、見渡す限り芝生や山々が広がり

いるだけで、自然に呼吸が深くなるホテルでした。

もう何度「気持ちいいーー!!」と言ったことか(笑)






まるでここはスイス?と思ってしまうような、素敵な建物。

木のぬくもりに包まれるようなあたたかみのある空間と、どこまでもリラックスできる工夫がいっぱい。




ラウンジでホテルの方とご挨拶

すでにリラックスムードです(笑)




館内を案内して頂きました♪




素敵なお部屋♡




テラスも広くて、絶景が広がってます!

お風呂も最高に気持ちよかった~!!



外に出ると一面芝生・・・

これはもう寝っ転がっちゃいます(笑)

このゆるんだ表情♡




森の音楽堂に案内して頂きました。

こちらでは小澤征爾さんのコンサートも開催されているそうです♪

お天気が悪いときはこちらでYogaやって頂けますと、そこまで考えてくださって・・・本当にありがたい(涙)




ここでピアノとコラボYogaなんかも最高に気持ちいいんだろうなぁなんてイメージがどんどん膨らみます♪



近くの白樺園にも案内して頂きました。

まるで妖精がでてきそうな不思議な場所・・・

ホテルのまわりは白樺やブナの樹、白い樹が多くてとても明るく女性的な感じがしました。


妖精発見♫









笑顔が素敵なホテルの甕(もたい)さんが、色々とご案内してくださり本当にご縁に感謝です^^




まだ滝巡りの前なのですが・・・メンバー一同すでに気持ちよすぎてこの表情(笑)








信州のワインも、長野の食材を使ったお料理も・・・どれも本当に美味しくて

幸せな時間満喫させて頂きました^^

スタッフの方もみなさんとても親切であたたかった・・・


奥志賀の大自然、素敵な空間、人にお料理にと癒されまくりの一日目でした(笑)


★ホテルグランフェニックス奥志賀HP


http://www.hotelgrandphenix.co.jp/



心から感謝を込めて


ヒーリングヨガセラピーインストラクター

Kurumi
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-26

滝巡り2017夏

テーマ:アート 音楽 食 そして日々思うコト

今日も一日プライベートYogaレッスンにいらして下さった皆様

本当にありがとうございました^^


8月はたくさんご予約頂いていて、その合間に海の近くに借りているお部屋にいっているため

ブログを更新する時間があまりなくてちょっと久しぶりの更新です~

(2拠点生活の写真などはたまにFacebook インスタグラム にも載せているのでよかったらのぞいてみてください^^)


先日、昨年滝yoga開催した場所、檜原村で滝ガールの坂崎絢子ちゃんと絢子ちゃんの滝仲間の方たちも一緒に滝巡りしてきたのですが、とても気持ちよくて美しい場所だったのでご紹介したいと思います^^




天狗滝!



檜原村は昨年初めて訪れ、東京とは思えない豊かな自然と美しい滝、そして美味しいイタリアンとめっちゃはまって月1ペースで通ってましたが(笑)
今回は初めての場所にもたくさん連れていってもらい新たな魅力に出会いました♫




天狗滝まではかなりワイルドな山道

途中に小天狗滝がありますが、もし滝ガールのガイドがなければ、私はここが本番と思ってしまうくらい(笑)もうそのあたりだけで別世界、とても気持ちがいいです。さらに登っていくと・・・




払沢の滝とはまた違う美しさ。すごく涼しくて気持ちよかったです!この日都心は天気かなり荒れていたようですが、檜原村では久しぶりの太陽が!光に当たった岩と滝もまた美しかったです。

檜原村の美味しいまいたけパンでランチしたり楽しく過ごしました♪


そしてこの後訪れた神戸岩(かのといわ)




本当に神域への扉のような岩

神域へ続くと言われる道はなかなかスリリングな道でしたが、もう本当に美しくて神秘的でした!














ここに来れて感謝です^^




払沢の滝も、前日までの雨で水量増していて迫力がありました。こちらでのんびり地元の方たちも一緒に過ごしました♪


滝巡りの後は、大好きなイタリアンデルピーノで美味しい料理とワイン、最後はテラスで花火大会!




ワインソムリエでもあるオーナーシェフの松村さん。

今回も美味しすぎるお料理とワイン本当にありがとうございましたー!!










こちらのピザ、一枚ハラペーニョ入りということでドキドキしながら頂きました(笑)

インドのときのつらい思い出が・・・笑

今回は花火大会もありパーティースタイルだったので、こんな楽しい(笑)演出も^^




こちらの焼きなすのパスタはもう本当に美味しくて感動しました!!










花火が終わるとまるで我慢していたようにざー!っと降ってきて、本当に貴重な楽しい夏の時間を満喫しました^^


絢子ちゃんと近くの温泉宿にゆっくり泊まって、最高にリラックスリフレッシュできた休日。感謝です!

(最初は日帰りで行ってましたが、プランに無理があることに途中で気づき笑、最近は檜原村は泊まりで行きます)


明日はご縁があって長野へ滝巡りに出かける予定なので、またご紹介したいと思います♪


ちなみに、今年の5月に滝Yogaリトリート開催した御岳山でのYogaイベント ですが残り枠5名様ですので

よかったら是非いらしてください♪御岳山もとっても気持ちいいですよ~^^



奥多摩は東京とは思えない大自然が広がっていていつも感動させられます!


海も大好きですが、山や滝も魅力がいっぱい。

貴重な自然、感謝です。


ここ数日また暑い日が続いていますが、お体にお気をつけて気持ちよく週末過ごせますように。

感謝を込めて

Kurumi



黄色い花 HP 黄色い花


 


NEW8月のYogaスケジュール


http://ameblo.jp/amrita/entry-12298114833.html



NEWBeach Clean 一緒にやりませんか?^^


http://ameblo.jp/amrita/entry-12292916345.html

NEW9月17日(日)宿坊の美味しいランチ付き♪

御岳山絶景Yoga&散策 1Day リトリート開催します!!



http://ameblo.jp/amrita/entry-12300321208.html  



残り枠5名様です!

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 


 

NEW11月18日~20日★宮古島Yogaツアーvol.6★開催します!!

 
 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12278423602.html  

 

 

定員になりました!ありがとうございます。

 

キャンセル待ちご希望の方のみ受付させて頂きます。



NEW不妊治療中の方のためのYogaセラピークラス始めました!


http://ameblo.jp/amrita/entry-12284282230.html  



お気軽にお問い合わせ下さい。



ドキドキ皆様から頂いたレッスンのご感想はこちら


クローバープライベートレッスンと外Yogaの違いについて


http://ameblo.jp/amrita/entry-12283399128.html  

 

クローバー障害をお持ちの方へ


http://ameblo.jp/amrita/entry-12265929287.html

 

本India Spiritual 滞在記 Amazonで販売中です♪
 
 

 

http://ameblo.jp/amrita/entry-11850078972.html



 
CDYogaのCDを置いてくださるお店やサロンの方募集しています!


 

http://ameblo.jp/amrita/entry-12197054940.html  

 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ヨガインストラクター|東京|kurumi SIZE=130px×220px

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。