よい睡眠のためのセルフケア~わたしは今ここにいる~ | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとからだをととのえるお手当てケア
❛今この瞬間❜から人生チェンジアップ


比較・ジャッジ・否定・後悔を手放し
今ここから私の人生を生きる

今ここで呼吸とともに ゆっくりと
こころとからだにふれていきます


内なる神聖さと繋がりを深め
命・魂の尊さへの気づきをつなげて
今ここのわたしに気づく

【大阪タッチケアパドマ】

《パドマのセラピーMENU》
蓮VIPマドンナ6ヶ月コース⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

関西初!
タッチヒーリングオイルセラピー&アーユルヴェーダ&フードセラピー
3つのメソッドを融合させた独自のヒーリングセラピー


全てのセッションは 深いリラクセーションの中
いのちが宿る からだ(神殿)の中の
深い無意識との対話がはじまる


オールハンドの様々なマッサージテクニックを通じて全身を丁寧にほぐし 
こころとからだの繋がりをサポートします

心身の疲れ・ストレスを癒しながら
自分らしい人生を歩むために
おひとりお1人に合わせた
オーダメイドでお届けします


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・


寝る前にセルフタッチングをすると
こころが穏やかになって
すっ~っと朝まで寝れる♬
パドマの白井やすこ( パーニー yasuko )です。

体質によっても
眠るための条件って違ってくるの。

同じ事をしてるのに
あの人は寝れても私は寝れない、、、

ってことないですか?

それは
元々の体質が関係しているんです。

マクロビ・東洋医学では
人のからだやこころのエネルギーを
『陰陽』で例えたりします。(中庸もあるけどね)


アーユルヴェーダではドーシャ(からだの基礎を司るエネルギー)
3つのドーシャ=トリドーシャで考えています。
(組み合わせで10通り)

image

使い慣れないし聞きなれない言葉ですが

Vata・・・ヴァータ〖風・空〗
*風・運動のエネルギー
(動き・運搬・伝達・異化作用)


Pitta・・・ピッタ〖火・水〗
*火・変換のエネルギー
(代謝・消化作用)


Kapha・・・カパ〖水・地〗
*水・結合エネルギー
(構造維持・体力・免疫力・同化作用)

言葉やエネルギーをなんとなくでもいいので
頭の片隅に入れておいてね。



不眠の原因は様々です。
ライフスタイルの改善
優眠のためのセルフケア
そして
お食事も関係しているので
順番にお伝えてしていきますね。
(お食事のことは次回に)


体質が違えば対処法も違ってくる。
お仕事も様々な業種があるし
早朝からお仕事される方、夜のお仕事の方
シフトで夜勤があるかた。
ライフスタイルだって違ってきますよね。

あなたに適切な対処法は
お話しをお伺いしていかないとなんですが
どんな方にもおすすめの方法もあります!!

簡単なので試してみる価値ありですよ(^.^)



ゆったり
ぐっすり
目覚め爽快を目指しましょうね~。

それでは始めましょう~。

その①
セルフ・フットケア

足のケアです。

フットケアはツボや反射区があることは
ご存知のかたも多いよね(^.^)

タッチケアからお伝えすると
足はわたしたちの意識が1番遠い場所。

その足にふれることで

足はわたしたちのからだを支えてくれています。
一所懸命歩いてくれています。

からだが倒れないように支えようと踏ん張れるのは
大地としっかり繋がってくれているからです。

大地からのエネルギーを一番早く受け取り
足からからだを通り頭まで
エネルギーを通してくれます。

足を大切にケアしてあげましょうね。

健康に自分の足で歩いて
自由にどこでも出歩くためにもね。

パドマのおすすめフットケアは
足の裏だけじゃなく
足全体にふれていくことも大切にしています。

*お布団の上でもいいし、ソファや床に座ってもOK
ご自身が心地よいと思える場所でしてくださいね!

足の裏をまんべんなく揉み解します。
指1本1本、土踏まず、かかと
順番は気にせずに全体をほぐします。

親指は頭のツボ(脳下垂体・小脳など)がある場所なので
やさしく丁寧にほぐしてあげてね。

かかとの中央にある『失眠』というツボ
人差し指から下(指3本分あたり)『湧泉』も
眠りを誘うツボにあたります。

ツボはどこ???
気にしすぎると余計に目が覚めちゃいそうなので
ポイントはやさしく全体をまんべんなくほぐすイメージで。

あぁ~気持ちい良いな~
そう感じることが大切ですよ。

できれば
足全体、股関節や腰のあたりから
足先をなぞるように触れていくこともおすすめです。

足を感じながらね(^.^)

片足5分ぐらいから試してみてくださいね。


その②
ヘッドマッサージ
image
ヘッドマッサージもおすすめです!!

疲れた脳を休めるために
頭皮からゆるめていくんです。

からだもポカポカしてくるし
眠気もでてきてウトウト。

足も頭も
丁寧にやさしくふれてあげることで
副交感神経が優位になり
幸せホルモン(オキシトシン)が高まると
自然と眠くなりますよ。


また
頭皮のマッサージは
よい眠りのための他にも
頭痛軽減・抜け毛予防・白髪予防
眼精疲労やフェイスラインアップ効果。

良いことだらけ~!!!

休まることなく動き続ける思考。
今ここ
この瞬間を感じることって
とっても大切なんです。
そのために
フットケアもヘッドマッサージも
やさしく丁寧に
今どこにふれているのか
ふれている感覚はどんなのか感じることなの。
呼吸を止めない事が大切ですよ。

始めは5分ぐらいから始めてみてくださいね。


今ここ
これって
マインドフルネスの効果にも繋がります。

フットケアやヘッドマッサージを
もっと詳しくしっかりと覚えて
取り入れていきたい方は
ぜひサロンにお越しくださいね(^.^)

しっかりと細かい部分や
効果を高める順番など
一緒に実践しながら覚えていただけます。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
あくびが出てウトウトしてきますが(^.^)



そしてアーユルヴェーダでは
シロダーラが睡眠には有効だと言われています。

脳の視床下部や脳幹(睡眠をつかさどる部分)
微細な刺激がいくことで
脳を休めリラックス効果を高めることから
シロダーラが安眠のために有効だと言われています。

image

少しでも早く整えていきたい方
効果を高めていきたい方には
継続で受けていただくことをおすすめします。

サロンでは
神経を休めていく薬草オイルを使用して
ヘッドセラピーもさせていただいてから
シロダーラをするのでさらに安眠効果が高まります。

もちろん
ふれる手はやさしく丁寧に
リラクセーション効果を大切にしているので
こころの深い部分にも作用していきます。

どうぞ
こころやすめにいらしてくださいね。

次回は
睡眠とお食事の関係について
お伝えしたいと思います。
あなたの不眠の原因のひとつになってないかな?


蓮6周年記念キャンペーン蓮

【期間】10月31日
愛と感謝をこめて

『感謝①』
プペコンTouch of Compassion(オイルトリートメント)

タッチヒーリングアビヤンガ180(滞在時間約4時間)
全身+ヘッド+フェイシャル(炭酸パック付き)+ハーブテント+足浴

180分  ¥23000¥16000

パドマのセラピーを堪能できるメニューです。

*無料追加メニュー→フェイシャル・麻炭パック20分

• ───── ✾ ───── •

『6周年キャンペーン②』
プペコンカシャーヤ・シロダーラ(煎じ液使用)

シロダーラ 110 (滞在時間約3時間)
ヘッドスパ+フットマッサージ+シロダーラ+足浴

110分  ¥13800¥9900
(滞在時間3時間)

• ───── ✾ ───── •

『6周年キャンペーン③』

プペコン心・身体をつなげるカウンセリング90(カウンセリングのみ)

⭐︎90分   ¥5000
⭐︎90分   ¥15000(期間中、何度でも)

おからだの不調や気になってること
こころの中に溜まっている感情
あなたのペースでお話ししませんか。




あなたとサロンをつなぐLINE公式アカウント
 友だち追加
リンクわくわく♪LINE公式アカウント特典はこちら

大阪・天神橋筋六丁目駅 徒歩4分
こころとからだにやさしい整えお手当てサロン・パドマの白井やすこでした。

image

~パドマヴァティでご提供中のMENU~

プペコン2023年9月☆6ヶ月コース限定3名様・特別価格下矢印
蓮ダイエット・更年期症状・人間関係
40代からの人生を幸運期にするために

image



蓮お疲れのご希望の箇所を中心に
おからだの深部までゆっくりとほぐし
からだの繋がりを再生するオイルトリートメント

image



蓮メンタル疲れ、おからだの回復期、治療中の方へ
❝こころ❞を大切にした、とても穏やかで安全な
着衣のままのヒーリングワーク

image



蓮アーユルヴェーダの代表的なシロダーラ
パドマでは❝薬草ハーブ煎じ液❞を使用

image



~こころとからだを整える☆セルフコンパッションWS~
蓮お家で5分から始めるヘッドケア
簡単♬キレイ♬元気なわたしへ

image



蓮わたしにやさしくふれて わたしを癒す
セルフタッチング

image



蓮ゆ~るくマクロビ&アーユルヴェーダを取り入れながら食べて元気に!食べてキレイに!

image



蓮こころにやさしいタッチケア基礎講座
*春開講予定☆只今準備中

image



愛と平和を一緒に祈りましょう(平和のマントラ)
ロカーハ サマスターハ スキノー バヴァントゥ



手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
あなたとサロンをつなぐLINE公式アカウント
リンク 友だち追加
InstagramInstagram
facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)