私にふれて私を癒す『セルフタッチング』自己愛を育む | 願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

願い叶える心身つくり6ヶ月☆自己否定・摂食障害・孤独感から解放

大阪・北区
自己否定で孤独感・摂食障害経験から
願望を叶え、笑顔と幸せになるためには
今ここにいる『わたし』と繋がることから始まる。
関西初!タッチヒーリングオイルトリートメント・アーユルヴェーダ・マクロビ3セラピー融合トータルビューティーサロン。

こころとからだ・ととのえ美養サロン
❛今この瞬間❜から人生チェンジアップ


脱!否定・制限
罪悪感や怖さを手放し
自分を倖せにする心身健康美養

内側に宿る豊かさの女神の目覚め

頑張りすぎて疲れたこころとからだが
すっ~と穏やかに休まる場所

おとな女子の避難場所
【大阪タッチケアパドマ】

おかえり(^.^)
甘えていいよ~♪頼っていいよ~♪
泣いていいんだよ!
助けてって言っていいよ!!
あなたはひとりじゃないよ

《パドマのセラピーMENU》
蓮リバウンドしないこころとからだを創る3ヶ月プログラム⇒こちら
蓮通常メニュー⇒こちら

関西初!
タッチケア&アーユルヴェーダ&フードセラピー
3つのメソッドを融合させたサロン


パドマヴァティではオイルトリートメントと食事で
こころとからだの健康美で魂が喜ぶことを目指します。
深い癒しとリラクセーション効果が高い
オールハンド(手わざのみ)のトリートメントでは
副交感神経に働きかける
穏やかな波が流れるようなストロークで
心地よい夢のなか、気が付いたら終わってる♪

深いリラクセーションの目覚め
そして
毒素を溜めない食事(フードセラピー)で
こころもからだもスッキリ軽やか♬

翌朝の目覚めが違うことを
実感されることでしょう・。・。・


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

こんにちは~♪白井やすこです。
今日も大阪タッチケアパドマのブログに
ご興味をもって読みに来て頂いて
本当にありがとうございます!
蓮こころにやさしいタッチケア蓮
〇治療目的(Cure)ではなく、ケア(Care)・癒し(Healing)として提供される
〇安心感・リラクセーション・身体感覚の気づき・つながりを通じて、不安やストレス・痛みなど、様々な心身の症状を軽減・緩和する
〇人とのやさしいふれあいで、思いやりや慈しみ・気づき・信頼関係をお互いに促すケア法。(自分自身にふれることでも同じような効果がある)
〇自分自身にやさしくふれることで、自身の深い部分と繋がり、本当の気持ちを内側から理解することができるようになる。



セルフタッチング・WS
~Self Touching~

私にふれて 私を癒す
おとな女子の“おうちdeセルフケア”
自分のあるがままの
からだに穏やかにふれていく
自分にピントを合わせるように
内側の感覚を素直に感じて
自分への愛を育んでいく
ただただシンプルに・。・。・。・


メモ開催日 毎月1~2回 
10:30~ 約3時間
リンク今月の予定こちらから
メモ参加人数 3~5名様
メモ参加費 3800縁
ハートの点(purple)セルフタッチング体験後は
“今 ここの瞬間の感覚”
あなた自身の内側で感じる事や
ご自身の手やからだで感じた事を
言葉や絵・色を使って表現してみましょう。
お申し込みはリンク友だち追加
※最後に、手作り味噌のお味噌汁をご用意してるのでよかったら召し上がってくださいね。

ハートの点(purple)セルフタッチング 3回ワークショップ
♦所要時間  約3時間(1回)
♦参加費   10000縁
チェック(透過)2023年2月よりスタート

手紙ご予約は公式LINEで受付中

リンク 友だち追加




悩みやストレス・孤独感を癒すセルフケア


悩みやストレスを抱え込んでませんか?

SNSなどを通してみる相手の楽しそうな表情や
お出かけして楽しそうな雰囲気
キレイに痩せてイキイキしてる人
画面の向こう側をみて
孤独感を感じていませんか・

でもね
心配したり寂しくなったりしないでほしい。
大丈夫よ!

こころが疲れてきて、寂しさが強くなったり
悲しみで沈んでいくこともあるし
独りぼっちに不安になってしまうことだってある。

誰かそばに居てくれたら。。。。
誰かのサポートが必要なときもあります。

サポートがすぐに見つからない時。。。
そんな時でも心配しないでほしい。
人はみんな自分で自分をケアする方法があるの。

からだ・皮膚には
癒しの知恵がちゃんと備わっているんです。

気持ちがいっぱいになったとき。
そんな時まず
自分のこころとからだにピントを合わせて
自分にふれて自分に向き合って感じてみてほしい。

蓮セルフタッチングのおすすめ蓮
チェック(透過)自信がなくて前に進めない
チェック(透過)疲れて眠れない
チェック(透過)不安でたまらない
チェック(透過)生き辛さを感じて苦しい
チェック(透過)頭の中で考え事がいっぱい
チェック(透過)朝起きるのがしんどい
チェック(透過)悩み事で動けなくなっている
チェック(透過)人間関係のストレスで悲しくなる


人に合わせてたピントを自分に合わしていく


人の目を気にして
自分を隠したり、自分の気持ちを抑えたりする癖。

自分に自信がなくて
人が言うとおりに動いてしまって疲れる。

顔色ばかりが気になって
自分の動きや発言を選んでしまう。

いつもいつも
人にピントを合わせているから
自分のことは後回しになっちゃう。

わたしは子供の頃からずっと
何十年も人にピントを合わせて生きて来て
とっても苦しかった。。。

でも、その時は必死だったんです。。

なにをやっても失敗ばっかりで
上手くいかないから自信もないし。。。

なによりも自分をそのまま出したら嫌われる

だらか嫌われないために
人が何を望んでいるのかばかりを探ってました^^;

しんどい気持ちや嫌な感情があっても
どうせ、、、、
今さら。。。。
わたしなんて。。。。
自分を否定するばっかりでした。

長年そうやって生きてると
人にピントを合わせるのが普通になってくるの。

でも!!!
タッチヒーリング
タッチケア
タッチ=ふれることに出逢い
セルフタッチングをすることで
大げさではなく
過去の自分も
今の自分も好きになったら
生きることも楽しいの~♪

ほんの少しづつでもいい
自分にピントをあわせていく。

愛情ホルモンで自分が愛おしく思える


不安で自信がなくて
自分が大嫌いだったわたし。

消えてしまいたい
何度もそう思ったこともありました。

でもね
タッチヒーリング(Touch of Healing)
タッチケア
セルフタッチングを知ればしるほど
実践すればするほど
そんな自分の意識が変化しました。

自分のこころとからだに向き合う
本心の自分に向きあう
しんどい時もあったし(今でもね^^;)
それでも、
今までの自分を変えたい
その想いが強くて
自分のこころとからだに向き合ってます。

そうするとね
自分のことがどんどん
愛おしく思え、大切だと思えるようになるんです。

完璧じゃなくていい
過去のわたしも
すべて愛おしく感じれるようになったんです。

だからまずは
気軽にできる自分のための癒しケアを知ってほしいの。

からだにやさしく触れていくと
皮膚(肌)が刺激されて
オキシトシンという『愛情ホルモン』が分泌されます。

そして
五感(触覚・聴覚・臭覚・味覚・視覚)
意識を向けていくと自立神経が整ってきます。

日々色んなことを考えるでしょう。
今この瞬間それをやめて
『いま ここ』にいる自分に意識を向けて
自分を感じてみて下さい。

セルフケア(セルフタッチング)を続けていくと
どんな自分もあるがままでいい。

自分自身をとっても大切に思える気持ちや
自分が愛おしく、慈しみのこころが
自然と芽生え深まっていくでしょう。

セルフタッチングの効果


やさしくふれることで育まれる
人へ、自分自身への愛と感謝と思いやり

ハートの点(purple)オキシトシン(倖せホルモン)の分泌を促進させる
ハートの点(purple)思いやり・慈しみ・気づきがもたらされ、自己愛が育つ
ハートの点(purple)あるがままの自分が愛おしく感じれる
ハートの点(purple)過去や未来ではなく『今ここのわたし』と繋がり安心感がうまれてくる
ハートの点(purple)自分自身を大切にする気持ちが自然と育まれる
ハートの点(purple)不安・ストレス・不眠・イライラが緩和される
ハートの点(purple)副交感神経が優位にすることで心身の健康を促進


人とのふれあい
自分自身にふれることで
こころ・からだへの影響はとても大きいです。

オキシトシン(倖せホルモン)の効果は
脳や心身にも大きく作用されることが
最近の研究結果でも発表されて注目をあびています。

自分自身や人にふれることで促進される
オキシトシン(倖せホルモン)は
〇自律神経の副交感神経を優位にしてくれる
〇心拍・血圧が整い(低下)
〇ストレスによっておこるからだの反応を抑制させる
〇皮膚のバリア機能を回復
〇脂肪燃焼を促進etc


わたし自身が不安・否定や自信がない
そのままの自分自身を受け入れる事で
ありのままの自分が愛おしく感じれるようになりました。

生きて行くうえで
不安や否定感がうまれたり
自信がなくて前に進めなかったり
ストレス・イライラを感じるでしょう。

大切なのは
その状況を引きづるのではなく
いかに早く自分を取り戻すか。

そして
楽しく倖せを感じる時間を増やすのか。

人へふれさせてもらい
自分へふれることで
今もわたしは学びと感動と
愛と感謝の気持ちが深まり広がっています。

どんな自分も今は大好きになってます(^.^)

ふれること・タッチ
知って良かった
こころからそう思えます。

この感動を
あなたにも知ってもらいたい。

どうか
自分を責めないでください

あなたはあなたの美しさがあります

あなたの輝く光は必ずあります

人と比べる必要はない

あなたが笑顔で倖せでやさしい光を発していたら
あなたの周りもきっと輝いてくるでしょう

まずは
あなたが
自分自身に寄り添い慈しみをもち
愛おしさで抱きしめてあげましょう。・。・



セルフタッチング・WS
~Self Touching~

私にふれて 私を癒す
おとな女子の“おうちdeセルフケア”
自分のあるがままの
からだに穏やかにふれていく
自分にピントを合わせるように
内側の感覚を素直に感じて
自分への愛を育んでいく
ただただシンプルに・。・。・。・


メモ開催日 毎月1~2回 
10:30~ 約3時間
リンク今月の予定こちらから
メモ参加人数 3~5名様
メモ参加費 3800縁
ハートの点(purple)セルフタッチング体験後は
“今 ここの瞬間の感覚”
あなた自身の内側で感じる事や
ご自身の手やからだで感じた事を
言葉や絵・色を使って表現してみましょう。
お申し込みはリンク友だち追加
※最後に、手作り味噌のお味噌汁をご用意してるのでよかったら召し上がってくださいね。

ハートの点(purple)セルフタッチング 3回ワークショップ
♦所要時間  約3時間(1回)
♦参加費   10000縁
チェック(透過)2023年2月よりスタート

手紙ご予約は公式LINEで受付中

リンク 友だち追加


パドマオリジナルオイルトリートメント

マイナス5キロも夢じゃない!!
こころ&からだの浄化して魂から喜びを



更年期からのセルフヘッドケア♦サロン開催


手紙お問い合わせ&ご予約(メールまたはLINE)
リンク 友だち追加 / ご予約フォーム

チェック(透過)LINE&SNSフォロー大歓迎ラブラブ
タッチケア・アーユルヴェーダ・お料理のことなど発信中♬たま~にプライベートもハートの点(purple)
リンク 友だち追加 / InstagramInstagram / facebookFacebook




☆完全ご予約制・女性専用プライベートサロン
(大阪北区・天神橋筋六丁目駅徒歩4分)
今のあなたに合ったオーダーメイドな施術をご提供させていただきます。
   
電話花090-6050-2318   
メール花beauty.padmavathi蓮gmail.com
蓮を@に変えて下さいね

今日も最後までお読み頂き 本当にありがとうございました♪
☆・:。*。:・☆愛と感謝をこめて☆・:。*。:・☆
大阪北区☆天六 
パドマヴァティ  白井 やすこ

世界平和の祈り
Om lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
   lokah samastah sukhino bhavantu
om santih santih santih

(あらゆる世界のあらゆる存在がすべて幸福でありますように
    平安あれ 平安あれ 平安あれ)