アメリカ英語教育Day40:新しい本は、タイタニックにGo | amll-njのブログ

amll-njのブログ

アメリカでの子育てについて、教育を中心につらつらと発信します

本ブログは、アメリカの小学校英語教育を学習する企画です。

 

インターナショナルスクールに通われているお子さんもほぼ同様の内容をされていますので、

進学を考えている方や日本の学校に通われているお子さんの第二言語習得としての学習の参考になればと願っています爆  笑

 

 

発音しない音はそれほど多くない

本日のIXLはこちら

内容:

1. Silent letters words

2. Conjunctions

3. 複数形

 

今回、それほど大変なトピックってなかったのですが、Silent Letterというのがありましたので、ピックアップします。

 

こちらが参考動画です↓

でも、見ていただくとわかるようにそんなにケースとして多くないんですよね。

 

問題としてはこんな感じで出題されます。

出典:IXL.com

こちら、答えはKnot=結び目なのですが、このように絵も描かれてあり、何より、サウンドマークを押すと、しっかり発音してくれますので、

このような結び目のことをknotっていうんだね~と会話しながら進めていくと自然と覚えられますね。

 

 

Characterを確認

本日のEpicはこちら

Out of Timeです。ちょっと前回アメリカ英語教育Day37:英語で状況を言語化する訓練でご紹介したArea51があまりにもつまらなかったので、Out Of Timeという本に手を出しました。

 

ちょっと基本情報を整理します。

Time of Time

Character:

Allie and Vic Taylor
Luna their puppy, Mom
Max Vic's friend, Juniper

Place:

The out of time antiques store in Philadelphia→Way to Vet→Titanic

 

あらすじ

 

AllieとVicは、友人のMaxとOut of Timeのアンティークショップで店番をしていた

Jupiterという女性が訪れて、光る石を持ってきたが、犬のLunaが飲み込んでしまう

VETで出してもらおうとしていたところ、銀色のマントを纏った男性にLunaごとさらわれそうになる

取り返そうとすったもんだしているところ、気づいたら、Titanic号の中にいた

こんなストーリーでした。まぁタイタニックで、Lunaを探していたんですけどこのJuniperがなぜAllieとVic、Maxの前に現れたのか、面白い話だなと思いましたので、

継続してこの本を読み切りたいと思いますウインク

フォローしてね