都市農業公園の早春風景と川口元郷の安行桜(3月4日) | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます桜

こんにちはにっこり 
春ですね~チューリップ

というか、寒い!!


今日は雨傘で特に。

今日なんか一日中雨で、冬はここらはあまり雨降らないのでこれも、春の長雨といいますが、
春になってきてる証拠ですね。
菜種梅雨といもいいますね。


3月4日に早咲きの桜を見に行ってきました。

江北の五色桜で有名な足立区都市農業公園に行きました。
あまり大きくない公園ですが、
50種約250本の桜の木が植えられています。

お目当ては、遅咲きの梅と早咲きの桜でしたが、どちらもオフシーズンで、、ちょっと寂しげでした。

でも春を感じられる風景には出会えました。

まずは椋鳥さん。


遅咲きの梅。
梅はほとんど終わってましたが、
1~2本は咲いてました。



福寿草。
お正月のお花でもあり、春の始まりを感じます。

公園ですが、田舎の方へ行ったような気持ちになる風景。乙女のトキメキ

古民家。
花畑にあった和井田家の住宅を移築したもの。
江戸時代(1773年頃生まれた4代目当主の時)に建てられた家屋です。

雛人形雛人形が飾ってありました。



菜の花。

大麦畑。

小麦畑。
麦畑のない環境で生活してきたのでなんだかこの時期の青々とした麦畑をみるのは新鮮でした。

椋鳥さんAgain。
椋鳥をいっぱいみました。

ベンチに座っていたら
わりと近くまで来てくれて可愛かったですピンクハート



寒緋桜(野生種)。
この日こちらの公園でみた唯一の桜。
この公園では、寒緋桜の前に、
十月桜(9月~)、冬桜(11月、3月)、寒桜(2月)も見られます。


オオキバナカタバミ。
南アフリカ原産


帰り道に元郷の安行桜を見に行ってきました。

まだこの時は三分咲きくらい




まだこのときは三分咲きくらいでしたがきれいでした桜桜桜


一昨年と去年訪れた都市農業公園の写真、とわたしの戯言(笑)

2022年2月17日



2022年4月12日
2023年3月26日

 

2023年4月12日







リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる良き一日になりますように照れ

  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート