密蔵院・安行桜2024/3/15 | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございます桜

川口市にある密蔵院に安行桜を見に行きました。

3月15日ちょうど満開で今年はベストタイミングでした。

安行桜はソメイヨシノより一足早く咲きますが、
今年はソメイヨシノがかなりおそかったのですが、
安行桜で先に桜を満喫させていただきました。




あみちゃんと来たとき(2021)


3月は何気にお天気悪く寒い日も多かったですが、
この日はとってもよいお天気ウインク





青空の背景にほんのりピンクの花弁が映える!


弘法大師像

きれいなお寺でこの時期はほんと素敵ですキラキラ


あみとクロエと行きました。
記念写真カメラ乙女のトキメキ



花手水ガーベラ

寒緋桜

安行桜


あみと行ったお寺のとなりの公園にも行きました。


野鳥が死んでいたので、埋めてあげました。
寒緋桜の枝をかわいそうな小鳥のために少しもらいました。

わたし、睡眠の向上のためにPokémon Sleepやってて寝ている間の音声とか録音されているのですが、
このお寺を訪れる一日前に夜中に変わった音がはいってました。
人間の声とは思えない、最初はグレムリン的な声と思ってましたが今思うと鳥のさえずりに近いです。

そして、3月9日の日にはわたしの首のところに小鳥がくる夢でした。
その翌日は善光寺祈願の豆を鳩やカラスにあげてました。(実際に)

そして野鳥の死骸を見つけて埋めて簡単ながらも
お経をあげました。

鳥とご縁のある一週間でした。


まだ寒い3月の空に映える寒緋桜と安行桜でした。


 

リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート