最近のごはんシリーズ。とん平焼き食べ過ぎ(笑) | Beautiful Days ・・・小さな足跡

Beautiful Days ・・・小さな足跡

2008年6月生まれ13歳のチワワの愛実(あみ)と暮らす日々を綴ったブログです。2009年4月生後9ヶ月の頃から始めたブログです。
他愛ない日々の出来事、手作りごはん、病気の治療、旅行やお出かけなど、愛犬メインに色々とマイペースに書いてます!

ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー


最近、いろいろと調子悪くて、、

主に不整脈ドキドキのほうが具合悪くて、
(この時期は比較的ましなのですが
今年はなんか悪化したみたいな、、泣き笑い)
息苦しいのと動悸があって
どうしたものか、これようの薬もないし、
心のもちようかなと思ったときもありましたが、そうでもないので、
もうなんとなく長生きできない気がします。
二日前は不治の病でもうすぐ死ぬ夢までみてしまいました。

いきなりネガティブですみません。
余命宣告されてるわけでもないのにこんな考えはだめですね。


(五分ほどランニングマシンで走ったら
具合悪くなって、それから10日以上症状が出たり無症状になったり)

今回の不調は明らかに運動からきました。

昔から心電図異常はあったので、中年になって始めた運動からおかしくなったみたい。
もしくは年のせい。

筋トレやウォーキングは問題なかったので
心拍を急にあげるような激しい運動がだめな気がしてきました。ネガティブ



体調不良だと落ち込んで、、、真顔

ブログ書く気力もなくご無沙汰してます。
ほんと、ご訪問もままならずすみません。アセアセ

現実逃避に最近はナンプレや数独、ゲームにはまってます。
世界の人と対戦できるのでなにげにおもしろいです。

我ながらすごい集中力で、その間は悲しみも忘れていられるので、
考えてつらくなってしまうので、
空いた時間はゲームに逃げてしまいます。

悪循環な日々です。

でも、いろいろ億劫ながらも三度のごはんは欠かさず食べてるという、
胃腸は健康そのもので(笑)

あと、早咲きの桜、河津桜や安行桜も見に行きました。
先月は上野公園もいってすごく歩きました!
(足腰も大丈夫ですピンク音符)
寝てても楽にならないし苦しいので無視して動いてます。


今日は、
日常のごはんシリーズです。

一汁五菜の晩ごはん。(野菜中心)
あらかじめ作り置きしたものもあったので漬け物もいれて五菜に。チョキ


朝ごはん。


ワンタンも手作りしてワンタンスープつくりました。

ワンタンを作ったので最近のやる気でない病の中ては、「作った」感ありました星

一汁!の晩ごはん。


3月3日
お雛様雛人形だったのでちらし寿司つくりました。


桜餅とちらし寿司はお空組に。


急遽有り合わせでつくったので、こんなんですが、今年もささやかに雛人形お祝いできました。


朝ごはん。
朝からがっつり高菜炒飯です。もぐもぐ

鯖の缶詰をつかってパスタソース作りました。

美味しくできました音符

朝ごはん。
ホットサンドとヨーグルト。

とん平焼きのランチ
この日は食欲なかったみたいです。
お昼大分すぎてからこれを食べました。



とん平焼きバランスいいしほんま美味しくって
最近続いてます。爆笑

晩ごはん。
牛こぼう舞茸ごはん、とん平焼き、生姜スープ

上矢印と変わらないけど、野菜炒め追加しました。
晩ごはん。


上矢印と全く同じようなメニューです。
ワンプレート朝ごはん。
もはやオムレツ感覚。


くどいと思ってのせてませんが、実際はまだもうちょっと食べてます。ニコニコ
お好み焼きより手軽で、ヤル気ない時も、
卵焼きつくるくらいのモチベーションで作れてバランスもいいし、
小麦粉はいってないから低糖質、グルテンフリー、低GI、、、と何気にダイエット向き。グッピンクハート
炭水化物がかぶらないので、
ごはんのおかずにも十分なる!

そんなで最近ブーム笑

晩ごはん。
伊勢うどんと小大豆モヤシ炒め、納豆、牛ごぼう舞茸ごはん。

江戸時代のファストフード、
わたしの大好きな伊勢うどんは埼玉でも買えるようになってありがたいです。
少なくとも市内のヤオコーとイオンには売ってます。



 

 


わたしはここのが好きです。

ふわふわもちもちです。

レトルトじゃなくて生の麺で賞味期限短いのでなかなか買えません。

 

 

この前は、チキンフィレバーガーセット
通常より300円も安く550円というので、
食べに行きました。
ケンタッキーはファストフードのなかでは大人向け?なのかだいたい静かでけっこうくつろげます。一人ゆっくり晩ごはん。



おいしそうにたべるあみイエローハート

お昼寝のあみグリーンハート

トレンチコートきておしゃれな感じのあみピンクハート


リボン読んでいただき有り難うございましたリボン

皆様にとって心穏やかに過ごせる

良き一日になりますように照れ
  
 
ランキング参加してます!
「読んだよ!」の印に下のあみちゃんをポチっとしてねハート