トトママさんとコラボ!場末のクラブ猫パリ珍道中③ | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございますおねがい

一昨日洗濯機、、修理の方にみてもらったら、、


もうダメらしいゲロー


買い替えよ、、

金曜日設置💧


今週もコインランドリー生活よ悲しい悲しい


ちょっと、、県内だけどお出かけしていて💧


ブログサボっていました口笛




富士山♫


家からは、頭の先っぽだけ見えるんだど、、


ここまで、、お姿が見えると嬉しい照れ


ありがたや〜




箱根は平日だったので、、

人も少なく、、、

マン防前に行けて、、良かった、、キョロキョロ


リフレッシュ出来ました❤️



昨日のガールズのご飯風景


本当は4ニャンズ 1列で食べてもらいたいけど、、、


アオちゃんが、、盗み食いしまくるので、、、

無理、、ショボーン


アオちゃんだけ、、ご飯、おやつはゲージインで

食べますキョロキョロ




まったり寝の3ニャンズ



さてさて、、


ブログおサボりしてたので、、


どこまでパリ珍道中書いたっけ?滝汗


今日はトトママさんと

コラボ企画だよ♫


場末のクラブ猫パリ珍道中③ホテル編


珍道中②入国編


珍道中②ー2追加



はじまり〜はじまり〜


すっとこどっこい

凛子さんのおかげで、、


フランス入国にすっかり、、

時間がかかり、、


空港近くのホテルに一泊することに

なった トト子大ママ&凛子ママ


空港売店で、、飲み物やフルーツ等軽食を

買って、、ホテルへ



トト子大ママ:

すっかり遅くなっちゃったわね💦

凛子、、もう遅いし、、売店で
買ったお酒やフルーツや
おつまみで、
ホテルで一杯やってから寝ましょう♫
ホテルにはミニバーもあるから、、私がシャワー浴びてるうちに冷やしておいてね♫

サムネイル



凛子ママ:

サムネイル

そうね♫冷えたビール🍺や
シャンパン
いいわね♫
あー早く飲みたいわ❣️


そして、、ホテルでのこと、



えっ💦

えっ💦

凛子さんが、、フルーツ等を

冷やしているのは、、滝汗



そう、、

凛子さんが飲み物やフルーツを

冷やしているのは、、

ビデ💦


※ビデは、、ヨーロッパのホテル等で良く見られる

便器の横に設置されてる旧型ウォシュレットと

お考えください💧


トト子大ママ、、

ビデで冷やしたフルーツを食べたと

知ったのは、、翌朝のこと、、滝汗


「凛子〜💦

 おえ〜っ」ゲロー

ホテルのフロア中にトト子大ママ

声が響き渡ったとか、、、ゲローゲローゲローゲロー


そして、、、


ふたりは、、

トト子大ママ馴染みの

エッフェル塔近くにある

家具付きで長期滞在出来るアパルトマンへ

移動となりました、、、


凛子の大荷物の唐草模様風呂敷を背負って💧





その頃、、


日本の場末のクラブ猫🐈‍⬛では、、

前回まで



お店を任せられたアオコとしま子さん、、


でも、、、元来怠け者のアオコ、、


自分の影武者を働かせようと考え、、




エーコちゃんを送り込んだが、、、


しま子さんが、、アオコを見間違えるわけも

なく、、、




しま子さんに、、

引きずられて出勤したとか、、💧



アオコがまたサボらないように、、

しま子さん監視中


続く、、、、



ご協力いただいた

トトちゃん(トト子大ママ)

しまちゃん(しま子さん)

エースちゃん(エーコちゃん)


ありがとうございました❤️


そしてトトママさん 素敵な絵のご協力

ありがとうございます❤️



ビデはね、、、

今は皆さん旅慣れしてるし、、

ご存知でしょうが、、

旅行の仕事をしてた時、、

団体旅行って、、ご年配の方も多いし、、


一応、、ビデが設置されている国に入る時、、

冗談混じりで説明してました、、


噂では、、ビデでソーメン湯掻いてた方もいたとか、、

おえっゲロー


あとは、、バスタブについてる紐、、

緊急時のアラームなんだけど、、

引っ張っちゃう方がいたり、、


1階がグランドフロアで、、

日本で言う2階が1階とか、、


エレベーターは、、結構ゆっくりで、、

閉まるボタンがなかったりするけど、、

日本人ってせっかちじゃない、、?

早く閉めたくて、、クローズボタンと間違えて

緊急ボタン押しちゃったり、、


空港からホテルまでの道のり、、

その国についてご案内するのよ、、




そうそう、、

エーコちゃん(おんぷさんのお家のエースちゃん)

場末のクラブ猫🐈‍⬛初登場頃は、、


こんなに小さかったのよ❤️

可愛い💕アオちゃんに似てる?

エースちゃん初登場



とう言うことで、、


もう少しパリ珍道中は続きますので、、

お付き合いください♫



先日袖の下便を送るので、、

準備してたら、、

全員集合💦

荷物チェックとニオイつけ💧




ではでは


最後までお付き合いいただき


ありがとうございました❤️


コラボ企画なので

コメ欄開けてます♫が、、

お気遣いなく、、




🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈

場末シリーズの絵をいつもありがとうございます❤️&トトちゃんのご協力も♫

トトママさん


しま子さん、、アオコをよろしく💧

しま母ちゃん


エースちゃん大きくなったね♫

おんぷさん