場末のクラブ猫 パリ珍道中②いよいよ入国編 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます❤️


洗濯機の修理が、、すぐ出来ないみたいで💧


1週間ぐらい、、

コインランドリーに行かなくてはならない💦

泣けてくる、、えーんえーんえーんえーん


6年間ドラム式を使ったが、、、

あまりメリットがわからなかったわ、、、


乾燥機と別れているタイプを前は、、

使ってたんだけど、、キョロキョロ


買い換えるなら、、そういうのにするか、、


う〜ん、、


晴れてれば、、洗濯だけして、、


と思ったけど、、今日みたいな日は乾燥機まで、、しかし、、乾燥機にかけたくない物もあるよね、、


洗濯物とか、、、って、、


凄い潔癖症ではないけど、、

みんなが使うコインランドリー、、

特にコロナ禍だしね、、ちょっと、、

イヤだわ、、ショボーン


まじ困るよ、、

でも昨日、、行きました💧


前置きはこのくらいで、、


場末のクラブ猫 パリ珍道中②


前回からの続き、、

前回はこちら



なんとか準備を終えた凛子ママ、、


搭乗手続きなど、、

海外旅行に詳しいトト子大ママに

お任せし、、


いよいよパリに到着しますキョロキョロ



今回はトトママさんと

コラボだよ♫

トトママさんが素敵な絵を

描いてくださりました♫


では、、

はじまり はじまり〜


トト子大ママ:

凛子、、間もなく到着よ!
もう、、フランス語は、挨拶だけ覚えておけば大丈夫よ、、、

入国の時は、、入国目的とか滞在日数聞かれるけど、、
大丈夫よね?英語でいいからね、、サイトシーイング、1マウス
とか笑顔で言ってれば大丈夫よ!

サムネイル



凛子ママ:

サムネイル

大丈夫よ!
それぐらい、、

あっ、、でも笑顔は大切よね、、

ボンジュール、、ぶつぶつ
ケツクセ〜 ぶつぶつ
(フランス語練習💦)




凛子さん、、

全然実は、、フランス語覚えてないんじゃない

滝汗滝汗滝汗滝汗


そしていよいよ入国審査


トト子大ママ:

凛子、、
先に私が行くから、、
様子見てね、、
笑顔でボーンジュールよ♫
頑張れ〜

サムネイル


凛子ママ:

サムネイル

わかったわ♫

笑顔でポンジュースね♫


いや、、ポンジュース🍊じゃねーしチーン







審査官:


ボンジュール マダム

入国目的は、、

どれくらい滞在するの?



凛子心の声💦


困ったわ、、ちんぷんかんぷんだわ、、

とりあえず、、ポンジュースで笑顔ね




サムネイル

ぽ、ぽぽ、、ポンジュース🍊

あとなんだっけ💦

ケツクセ〜じゃなくて、、

あ、、あざぶじゅば〜ん

鯖、、、えっと、、モレシャンさんじゃなくて、、



凛子心の声

あら?
通じてるのかしら?

彼、、笑顔だわ(本当は困惑してる)

えっ?
もしかして、、私に気がある?
デレデレ
私、、誘われてるのね❣️

でも、、トト子ママが、、ナンパフランス人には
気をつけろと言ってたわ、、
そんな時、、なんて言うんだっけ、、?

あっ、、そうそう、、思い出した♫





誰も誘ってねーし💦


審査官、、

困惑から怒りに変わってきたよ💦




凛子さん、、

腹巻にパスポート入れたままだったから、、

パスポート出すのも大変だったとか、、💧


続く、、、


※現在は、、コロナの影響で、、

どこの国も入国審査は

厳しくなっています!


次回は、、


なんとか入国して、、


ホテルへ、、

その後は、、トト子大ママおすすめの

アパルトマンで長期滞在みたいおねがい


トトママさん

ありがとうございました❤️

トトママさん



ナナが寝ていると、、、



割り込むヤエちゃん滝汗



絶対狭いって💦


おすましアオちゃん



からの、、


舌👅ペロン


リンは、、


ご近所さんから頂いた

レコードプレイヤーの上滝汗


壊れちゃうよ💧



今日はコラボ企画なので、

コメント欄開けてます♫

皆さんのパリの想い出なども待ってます♫


でもお気になさらず、、



ではでは

お付き合いいただき

ありがとうございました❤️