場末のクラブ猫 パリ珍道中①出発前編 | 4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

4ニャンズ事件簿 〜ノルベンガルMIXとベンガル➕ガールズニャン日記

2016年の夏、猫の手をかりる必要ができ、ニャンコお迎えしました。
ノルウェージャンフォレストキャットとベンガルMIXのリン、ベンガルのアオイです。2boysが色々やらかしてくれます。そして、2018年夏、、保護ニャンお転婆ガールズ ナナ、ヤエも加わり、、4ニャンズに❗️


お疲れ様ですおねがい

いつもありがとうございます♪


洗濯機が数日前から、、

調子悪く、、ついに今日、、

エラーが出たまま動かなくなったガーン

まる6年くらいなんだけど、、

困るよね💧


そして、、書いてる記事が、、

半分以上消えていた、、

これ時々あるのよねガーン

まめに保存しないとダメよね、、ショボーン



今日は場末のクラブ猫

パリ珍道中の①


トト子大ママ&凛子ママの

フランス珍道中 出発前準備編


✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

12月にトト子大ママが、、

おフランスにバカンスに行く事になり、、

(その時の様子)

(トトママさん作)


という事で、、

無理矢理、、同行させてもらう事になった

凛子ママ


その間、、お店をアオコやしま子さん

中心にお任せする事になったんだけど、、


まず本日は出発前準備、、


はじまり〜はじまり〜




(トト子大ママ)

凛子、、荷物の準備は終わった?

必要な物は向こうで買えるから、、荷物はコンパクトにね。

いい❗️パスポートは絶対持ってくるのよ。
忘れちゃだめよ!

サムネイル



(凛子ママ)

サムネイル

もうトト子ママも心配症ね、、
子供じゃないんだから、、
大丈夫よ❗️
パスポートは腹巻の中に入れて、
もうお腹に巻いてるわよ♫
フランス語もだいぶ覚えたわよ❗️

パ ドゥ プロブレーム
(問題ないわよ) 



(トト子大ママ)


ならいいけど、、、
無理してフランス語使わなくていいのよ。簡単な英語でも、お店や空港では通じるし、、
フランス語は、挨拶やありがとう程度でいいわよ。

あっ、、でもナンパフランス男には気をつけてね、、
そんな時は
ノンノン ムッシュだけでいいからね、、余計な事言わなくて
いいわよ。

サムネイル



(凛子ママ)

サムネイル

ありがとう!

お店の方も、、アオコとしま子に頼んだけど、、
チャム子やむぎにも
よくお願いしといたわ。
困った事があれば、、
九州のちくわちゃんにも
来てもらうようにしたから、、

じゃ明日空港でね✈️


本当に色々、、大丈夫かしら、、


ちょっと様子をみてみましょう、、



さすが、、フランス留学経験のある

トト子大ママは、、大丈夫そうねおねがい


ここだけの話、、㊙️

当時は現地で何人のフランス人をくった泣かしたことか、、

あくまでも噂だけどね、、


一方、、凛子さんは、、




その唐草模様の風呂敷荷物も持っていくつもり?

滝汗滝汗滝汗


凛子さん大丈夫かしら💧



その頃


お店を任せられたアオコとしま子さん



(お局 アオコ)

サムネイル

しま子♫
いよいよ私達の時代が到来ね❣️
ママ達にお店任せられたから、
頑張りましょ❤️
お給料もきっとアップよ♫

明日は、掃除と打ち合わせは
念入りにしましょう❗️

しま子も早めに来てね♫
遅刻しちゃだめよ❗️



(しま子)

アオコ先輩♫
そうですね❗️ママ達も安心して旅行が楽しめるように、頑張りましょう♫
はい❗️明日遅刻しないように、、
母ちゃんに起こしてもらいます❗️

じゃ明日、、お店で♫

サムネイル



ところが、、、


というか、、


案の定、、、



開店近くになっても、、、

起きないアオコを起こす、、

しま子さん滝汗




そして、、、

目を開けたまま、、、ホラー顔で寝ている

アオコ、、

寝言まで言ってるよ滝汗



どうなる、、場末のクラブ猫🐈‍⬛


出発編へ続く、、


次回は

トトママさんとコラボの

出発編ですおねがい

トトママさんの素敵な絵を

待っててね〜❤️


※出演ご協力

トト子大ママ

トトママさん

しま子さん

しま母ちゃん



🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈‍⬛🐈

そして、、

我が家にも届きましたよ♫


ふれすかんさん作の

トナカイタペストリー♫


ぴでしもおっぺも♫

アオちゃんがどこにいるか

ちゃんとわかりました♫


制作はくろにゃんさんで、、

くろにゃんさんから、


タペストリーと一緒に

可愛いカードも届きました!




ふれすかんさん&くろにゃんさん


ありがとうございました❗️


ふれすかんさん


くろにゃんさん



ご本人(にゃん)登場


ドヤ顔?



ガールズはそれぞれ好きなところで❤️



リンちゃん、、

お顔怒ってる⁉️

みんなまったりしてます❤️


ではでは、、


お付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい



おまけ、、


あれ⁉️ヤエちゃんそんなに慌てて、、

どこに行くの⁉️




えっ〜💦


チームクロネコ仲間の

ジジちゃんママにお縄⁉️

まじか〜滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


詳細はこちらね口笛

うどん県さん事件簿⁉️


私は、、

実家の初代八重ちゃん、、今のヤエちゃん

の夢で、、


複数回、、

ヤエちゃん(八重ちゃん)

が他の黒猫に混じってしまい、、

ヤエちゃん(八重ちゃん)を

探せなく、、泣きながら探してる夢を

みたのよ、、そして、、泣きながら起きるという

へんな夢滝汗


うどん県さん❣️今日は良い夢が

みられますように❤️