バターしょうゆ納豆(・∀・)
あみにゃですおはよございます。
暑いなーと思ったら途中めっちゃ寒くてブルブルしたり、夜中暑くて起きたりとホメオスタシスもついてけませんわよってな具合でございます(何
食欲の無い時もある夫、食欲はあれど火使いたくないワタクシ(笑
朝ごはんのしたくは火を使うと言っても
ファイヤー
って前髪焼きそうになるほどの火力は使わないので全然平気だけど(b´∀`)ネッ!
さて(何
ごはんとみそ汁と何かだけでいいよーって言う夫のリクエストにこたえて朝ごはん![]()
うーん。
ま、いつもご飯と目玉焼きとお味噌汁なので、その「なんか」がちょいつまめるおかずになっただけでかわんないみたい(笑
鮭のカマの部分焼いたものと、厚揚げと白菜とこんにゃくの煮物と納豆、味噌汁、ご飯、あとなめたけ。
今までひじきいりとか、おろしタレとか、たまご入りとか色々納豆試してきましたけれど、また新しいの安くなってたのでついつい(・∀・)
バターしょうゆ納豆。
定価だといくらだったろう![]()
130円?150円?
見た目かわらないけれど、たれがバターしょうゆらしくって、食べた感想は
・・・・・・・・美味しくは無いっていう感じですなー。
不味くはないんだけれど、ご飯が進むわけでもなく、これ単体でも食べたいと思う味でもなく、かといって(;´Д‘)ゲロゲロっていうわけでもなくw
ここ最近で美味しかった変わり納豆は、黒コショウ納豆かな![]()
ネギコショウってかいた小袋が普通のタレの他に入ってて、これはなかなか美味しかったです♪
安ければ色んな納豆お試ししておりますヽ(´∇`)ノ
もし1パック食べてみて失敗ぶっこいたなーって言う時も、タレが美味しくないだけで納豆には何もされてないことが多いので、普通のタレかければ美味しく食べられるので(笑
ごちそうさまでございましたー♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
梅仕事はじめました(*´ω`)o~一番巨大な瓶で梅酒編
あみにゃですこんにちわ。
そういえばUPしてなかった梅酒づくり
の一番最後の瓶![]()
スーパー内で容器選んで購入してきたので、選択の幅はそうありませんのでこんな巨大なものになってしまいました(笑
おかげで予定してたよりホワイトリカー1本追加(°∀°)b
あく抜きした梅を、これまた綺麗に1つ1つ拭きまして、ヘタのところを丁寧に除去して更に拭き拭き。
こんな感じ![]()
ホワイトリカーをなみなみ注ぎまして、
仕込み完成![]()
こーれが重たい(笑
他のサワーや南高梅も毎日ゆすったりしておりますので、そのせいかなー?
最近、腱鞘炎が若干うずきます(〃゚艸゚):;*。
もうスーパーで梅見かけるとまた買っちゃいたい気分になるほど、あればあるだけ何か作りたい病(笑
梅干しも作ってみたいなー![]()
完熟南高梅、おいしそうですよねー手作り梅干し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もうおばーちゃんになれる気がします(何
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
自宅お茶タイム(*´ω`)o
あみにゃですおはよございます。
寒かったり暑かったり、めっちゃ天気が不安定
ですが、最高気温39度超えちゃった地方の方もいることですし、これくらいなんてなんてことない気がしてきます
短い北海道の夏![]()
この時期にせっせと作っては食べを繰り返すのが
浅漬け![]()
今はきゅうりが5~7本の大袋入りで100円で買えるところもあるので、一度に4本仕込んでは食べて、漬かったら容器移してまた作り始めるという高サイクル![]()
漬物あまり好きじゃないらしい夫、やっぱりこれだけは好みみたい( ´艸`)
しかも最近は辛さUPしてきてまして、先日まできゅうり4本に対して鷹の爪2本だったのが、今は3本![]()
結構ぴりぴりでおいしーんです♪
昔、小さい頃にはばーちゃんたちがお茶うけにおつけもの食べてるの不思議だったんですが
今じゃこの有様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっとこの組み合わせを好むようになったみたいで、自然と食べたくなるのが不思議。
そうそう、ばーちゃんとじーちゃん、お漬物のこと「おここ」っていうんですけれど、これって方言なんだろうか??
なんかばーちゃんやじーちゃんが言うとめっちゃ可愛いので好きな響きです![]()
去年はHUGマートですぐりめろんの浅漬け
作ったりして美味だったので、今年も作りたいなー![]()
画像発見(笑
こっちも
とぅるんとぅるん、かたまりを飲み込むのが好きヽ(´∇`)ノ
今日はなんだかとっても穏やかで幸せな気分です![]()
常に自分の気持ちなんて自分次第なんだなーとつくづく。
妙に焦ったり、イライラしたりしてるともったいないなって思えてきます。
ほわほわっとした気分を楽しもうっと+。:.゚(ノ*´∀`)ノ゚.:。+゚
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ちゅんさんとおデート(*´ω`)o~昭和食堂さん→カラオケでファイナル☆
あみにゃですこんばんわ。
「B-blog」
のちゅんさん
と串鳥さんで早々から飲み飲み
を堪能した後、向かったのはおなじみのこちら♪
ワタクシが唯一、きっと常連だと言っても過言ではない札幌街中の居酒屋さん♪
昭和食堂さんへ![]()
ちょっとすすきのや大通りから微妙な距離ではありますが、何処行くか悩んだらば迷わず来る場所
w
おいしいし、落ち着くし、安いんですもの![]()
![]()
![]()
依然、大好きなオニヒゲ
はあいておらず寂しい限りですが(´・ω・`)(過去記事の一部はこちら)
まずはやっぱりビールで乾杯♪
もちろん3次会だろうがなんだろうが、飲み放題女性1000円で90分?(曖昧
店主さんも女性の店員さんもGWに夫家族と一緒に来て おりましたのを覚えてて下さって、
店主さん「お義父さん(実際はリアル名字w)お元気ですかー(≧▽≦)!」
てな具合に話しかけてくださいます
いつもは二階の小上がりの席なのですが、この日は初めて1階のテーブル席でした♪
なので、最初と最後とお手洗いの帰りくらいにしかあまりお話出来ない店主さんのまん前で
![]()
お通しは鮪のやまかけでした![]()
めっちゃお腹いっぱいなんだけれど、やっぱり何か注文せねば
というときに毎度頼むのが、
ミックスホルモン 700円くらい!
めっちゃおいしくて似せてドレッシングまで作ってみております塩コンブキャベツ![]()
本家本元はやっぱりおいしい(*´Д`)=з
いつものよーにキムチをサービスしていただいちゃってありがとうございます![]()
七輪で焼き焼きしておりますと、ちゅんさんの後ろ側に張り紙が![]()
気付くのが遅いのはスルー(b´∀`)ネッ!
なんとー!
偶然ですが昭和食堂さんも記念日だったそうで![]()
![]()
![]()
しかし、飲み放題の我らにはあまり関係の無いサービス( ´艸`)www
と、思いきや!!
めちゃ霜ふりふりふりな牛肉サービスしていただいちゃいましたーヾ( ゚Д゚)ノ゛
ありがとうございます![]()
こっ、これは腹いっぱいだろうがなんだろうが、美味しくいただきましょう![]()
焼き焼き![]()
基本、何でもレア気味が好みなのでこれくらいでいただきましたー![]()
柔らかくって美味しゅうございました(*´ω`)o
撮った記憶があんまりないんですが、百年の孤独を激写してたらしい
飲んだのかなー?
飲んだのかしら?!
しかもカウンターまで行って撮ってるのが謎w
さてさて、この程度の酔いでここで帰る不良主婦っこではありません( ̄ー ̄)(何
なんとなく似たようなシチュエーション
を体験したような・・・・・・
イキナリですが、乾杯(*・∀・)・∀・)・∀・)![]()
![]()
![]()
お馴染み、札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー のmoja(カチョー)さん♪
ランチでGARAKUさん→ぶらぶらおデート
→串鳥さん→昭和食堂さん→今ここ(殴
状態の主婦っこと、がっちし仕事上がりでご飯も食べてないカチョー!
イキナリカラオケってものすごいシチュエーションで
<スミマセンデスー![]()
ところどころ記憶がないというより、この日はところどころ覚えてるところがあるという状態でして
もう1枚だけあったこの乾杯は何の乾杯だろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:?
大抵写真見ると「あぁ~♪」って思い出すんですが、全くもって(・∀・)無理!
自分で歌った歌はほとんど覚えてませんが、カチョーさんとちゅんさんが歌った歌をところどころ(・∀・)覚えてます!(得意気
カチョーさんの食べ物をオーダーしようとしたところまで(・∀・)覚えてます!(結果不明
ちゅんさんが途中でシンデレラだったので帰ってしまったのを(・∀・)覚えてます!(得意気
起きたら、(・∀・)家でした!(困惑気味
夫に、
「地下鉄乗る前、めちゃ酔ってたけどちゃんと電話してきてたよ(´・ω・`)」
そうなの(・∀・)!?(他人事
でろでろになりながら、朝ごはんをこしらえまして・・・あろうことか食べられず![]()
たいてい二日酔だろうがなんだろうが、ご飯食べてしばらくたったら復活気味になるんですが・・・。
夫が御出勤なさった後も、ひたすら死亡してた最悪最低主婦でした(`;ω;´)
過去最大の3日酔いよりも酷い具合の悪さでして・・・これってもしかして食あたり的な感じだったのかな~と思います。
朝ごはんの支度した後、急速に具合悪さが悪化・・・水すら受付ず上から下から酷い有様![]()
久々に生命の危機まで感じたバカ者でした・・・反省。
夜21時近くまで部屋で糸みたいな状態になりながら何とか復活、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたー♪
また一つ、人生勉強させていただきました(殴
しかし非常に楽しい日でした![]()
![]()
![]()
最近あまり夜に街中で回りませんけれど、懲りずにまたお付き合いくださいませーd(*´∀`*)bwww
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
高級シャンプーお試し中(*´ω`)o~その2
あみにゃですこんにちわ。
使い始めた新しいシャンプー ですが、数日経過。
日曜日辺りからこれ1本にしぼって使ってみることに(`・ω・´)ゞ
リンスもなし!
「vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー」→ http://www.vefla-shampoo.jp/
こちら見るとリンスも要らないようなことが書いてありまして、でもでもやっぱしちょっとガシガシしたらどうしようかな~と不安だったりしてまして。
トリートメントも一切合財、全部使用せずお試ししてみることにしてます!
じっくり試せる30日間全額返金保証キャンペーン
初回購入に限り、商品到着日より30日間は、開封後であっても返品をお受けします。
※返送料はお客様負担です(返送前にご連絡ください)
今まで使った中で一番無色透明でさらっさら~なシャンプー![]()
乳白色系のが多いのですが、水みたいで最初びっくりしたくらい
粘度もあまりないので流れ落ちないように注意しつつ(笑
ワタクシは髪がロングなのでもう少し追加してシャンプー致します。
香りも控えめなのが好み![]()
ぶくぶくぶくぶくーっていう豪快な泡立ちではなくって、きめ細やかでしっとりもこもこ
というような泡(*´ω`)o
わっしゃわっしゃ泡立つものだとついガシガシ洗っちゃいそうになりますが、洗顔石鹸でもそうですけれど、包み込むように洗う感覚があります![]()
長い髪だと特に毛先の方がだらり~んとなって洗いにくいのですが、髪全体がまとまる感じに洗えるので凄く洗いやすいです♪
シャンプー無しでもいけるかな~?と、まずはシャンプー流してみてから決めようと思いまして・・・よーく流してみましたが・・・ごわごわしてなさそうなのでこのまま何もせずドライヤーで乾かして終了
普段滅多に髪おろして外に出あるかないワタクシ、家でも邪魔くさいので常時アップにしておりますので風呂上がりの自分以外この状態はあまり見ない髪のさらしよう。
ほっといてたのでとうとうおへその下あたり~腰骨くらいまできちゃってます
このくらいながーくなっちゃった毛先まできっちり蘇るのかなー?
それともこれから生えてくる髪の毛に良いんだろうか?!
なんだかちょっと髪がからまりにくくなったかしら?という感じの今の状態でした♪
また数日後に様子を見てみようっと
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら



























