ちゅんさんとおデート(*´ω`)o~焼き鳥屋さんで飲酒編
あみにゃですこんにちわ。
ランチでーと
に続きまして
スープカレーでお腹を満たしました後、次のお店までに時間がありまくりでしたので、ワタクシに少々付きあっていただきまして「B-blog」
のちゅんさん
と札幌駅界隈をぶらぶら
![]()
大学生の頃あたりから3年前くらいまで、ずっと札幌駅近辺~中の島やらを地下移動する身でしたので街中は歩き回れるワタクシ。
あまりちゅんさんはデパ地下は見回ることがないらしく、見てて楽しんでもらえてたようなので駅前デパート見学ツアーになりました (人´∀`○´∀`人)www
ワタクシも前職業柄、市場調査と趣味でデパ地下見回ってただけなので、ちょっと高級イメージのあるデパートの食料品売り場って普通行かないかもしれないですよね
車あるともっと良いとこいっぱい行けちゃいますもの![]()
時間つぶしに見回っておりますと、主婦っこ2人って試食のターゲットなんでしょ~ね~![]()
あっちこっちからお声がかかりまして軽くお腹いっぱい気味になっちゃいました(笑
数時間潰した後、ちょっと・・・いやだいぶ早めですがお目当てのお店へ行ってみることに![]()
お店はこちら♪
串鳥 南2条店
さん
リニューアルオープンの初日でしたのでお花が沢山
![]()
![]()
![]()
![]()
なんでこんな妙ちくりんなアングルなのかといいますと・・・
すでに超並んでおったのです
オープン予定は16時半、我らが到着したのは15時50分。
この日は一日のみ全メニュー100円だったのです
先頭は一体何時から
並んでるお客さんは大学生かなー?
お店に入るまではちゅんさんとお花見て楽しんでました
個性あるのですよねー、送る方によって全然アレンジも違うし、正面から一枚撮りたかったところ。
しかしオープン前なのにお花もってく人が数名いらっしゃってちょっとどうなのかしらって思ってしまいます
せめてオープンしてからにしようよー ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
串鳥さん、当初の予定より数十分早くにオープンしてくれました
一気にではなく、数組ずつお店の方へ案内されてゆく形で入店♪
お店滞在時間がこの日は2時間と決められておりますので、入店してから待たすことのないようにでしょうか![]()
ワタクシたちも案内していただきまして、なんとカウンターのど真ん中(〃゚艸゚):;*。
串鳥さんって数回しか入ったことないのですが、かなり昔だったりしたせいかなー?
めっちゃ雰囲気が別物で、綺麗![]()
とりあえずはビールで乾杯(*´∀`)人(´∀`*)
もうすんごい暑い日で、更には歩きまくったり試食もらったりしてたせいでのどがカラカラ(笑
飲み放題じゃなくても1杯100円、しかも生ビール!!
ほぼ一気飲み状態です(´∀`)ギャ-------ハハハ八ノ\
レギュラーメニューは串鳥 南2条店 さんのHPからどーぞ(何
限定メニュー![]()
あまり来たことが無いワタクシ、メニューみてどれもこれも値段が安いことにびっくり!
折角どれを頼んでも100円なので高い物を、と思うもそんなに無いのです(b´∀`)ネッ!
普通に来たら160円くらいからもう高級メニューに見えるところですが、こういう時って安く見えるから不思議(笑
焼く方々も大忙しでしょうし、結構待つだろうな~とお通しの大根とスープを飲み飲みしつつ、ビール飲み飲み、お話して、自然な流れで人間観察(゚∀゚)ノ
カウンターのど真ん中って首振らなくても両サイドのカウンターのお客様が視界に入ってきちゃうんですよね![]()
いつもなのか、こういう日だからたまたまなのか、ワタクシからするととっても不思議なお客様がいっぱい![]()
若者やちょっとお年を召したご夫婦が多いのはわかるのですが、お一人様が結構いらっしゃいました!
夕方4時過ぎくらいですのでちょっと不思議![]()
ビール飲み、イキナリおにぎりな方もいましたが、うちの夫もビールとご飯同時進行
な人ですのでそこまでなんとも思いませんが、文庫本片手に焼き鳥というツワモノまでいらっしゃるのですねー![]()
やっと我らの焼き鳥が参りました♪
左から、限定メニューの牛巻きチーズ、牛ロースわさび添え、レギュラーメニューの牛たん。
で、これが串鳥マイスター(何)のちゅんさん激押しの牛ヒレ串!
通常だと1本380円のものがこの日は1本100円!(驚
このお皿だけですでに1520円ヾ( ゚Д゚)ノ゛
なまら分厚い(゚∀゚)ノ![]()
しかし、2本ささったまんまって食べにくいのではずしました(笑
大根おろしのっけていただきました![]()
中はちょっとレア気味、すんごい柔らかいお肉でミニステーキみたいな気分(人*´Д`)
これだけでもすんごいびっくりしちゃいました
ずっとこれオーダーはこれ一本に絞って食べてたいってくらい美味(≧▽≦)![]()
普段だったらもし来たとしても絶対頼みません(笑
こちらは激辛青南蛮つくね(?)と牛サガリ。
ビジュアルほど全く辛くありませんが、牛ロースのわさび添えのワサビのっけたりして適当に食べてました
添えられてたワサビが結構良い酒のあてになるお味でして、タコワサビとかに入ってるっぽいワサビ♪
あれだけでももっと欲しかったな~
w
牛サガリも牛たんも牛ロースもそこそこ美味なんですが、牛ヒレ食べちゃうと太刀打ちできません
ビールも2杯程度飲んだ頃、そろそろ別の飲み物にしようかしらと最初から目についてたメニューを!
生マッコリ、通常550円メニューがこれも100円でOKでしたヽ(´∇`)ノ
ちゅんさんマッコリがお好きのようで、実はワタクシこちらも初めてでして
日本酒の甘いのが苦手なので、濁り酒イメージで避けまくってましたが、せっかくなのでちょっと飲んでみることに♪
甘酒っぽくてびびりつつ。
・・・・あ、おいしー(・∀・)!
ほんのり甘いけれど、すっきりしてて、ちょっとヨーグルトっぽい後味もある不思議なお酒![]()
ちょっと微発泡してて飲みやすーい![]()
で、ハーフ&ハーフやらハイボールなんぞも飲んだり♪
追加で頼んだ串ものが現れ始めまして、牛ヒレも注文したのですがなんと開店1時間程度で品切れ!!
みんな牛ヒレ狙いだったりするのかしら( ´艸`)
テーブルに到着した瞬間、ちゅんさんと目が釘付けになり、爆笑したこちら。
椎茸肉詰め串(・∀・)
右側はわざと表にしてみましたが、普通って肉詰め部分上じゃないのかしら?!
小さいまるいのが4つ、串に刺さったやつがうつ伏せみたいな状態で到着してめっちゃ爆笑しちゃいましたw
ちゅんさんのジンジャーハイボール♪
すごい生姜が効いてて、甘ったるくないしおいしいー!
ウィルキンソンのジンジャエールくらいガンガン辛めのジンジャーが![]()
あ、横にマッコリ見えるのはワタクシが気に入って追加でオーダーしたものだったり(´∀`*)
飲み放題じゃないからグラス交換じゃないもんねー
って、二人してチェイサー替わり
追加で届いたのが左から限定メニューの豚チチ、レギュラーメニューのイベリコ豚、つくねチーズ。
もっと写真だともちもちしておいしそうだな~と思った豚チチなんですが、ペラペラのホルモンっぽい感じでした。
脂身多いイベリコ、ちゅんさん苦手かなーと思ったらおいしい!って言ってもらえて良かった♪
ちょっと脂身少なめだったので、ベジョータでは無いと思いますが(って、値段からして当たり前ですわね)。
〆のちゅんさんのカフェショコラ
残念ながら、全てにおいて甘すぎたらしいのでワタクシへパスヾ(@°▽°@)ノ
好んで注文まではしませんけれど、甘い物は大好きなので![]()
※クリックで拡大できます(笑
二人でたった3600円ヾ( ゚Д゚)ノ゛
一人1800円で済んじゃいました(驚
ついどうしても計算してみたくなり、通常のお値段だとおいくら万円(古)かしら~と電卓叩いてみましたらば
10340円!!
なんと6740円もお得に飲み食べしてきちゃいました~![]()
すごいね~6740円もあれば一次会なら2回分くらい行けちゃいます
(殴
そんでもってついつい余計な分析をしてしまいますと、内訳では串が22本でドリンク13杯。
一人当たり串は11本、ドリンクは6.5杯。
ドリンクのうち3杯はとっくりで来るマッコリ。
と、いうことは串2本食べるごとドリンク1杯ペースという、素晴らしい酒飲みスタイルで〆(何
ものすごい食べたように見える串の数々。
最後に残ったマッコリを表面張力使ってまでなみなみ注いでしまった物を飲み干してご馳走様でした![]()
店主さんらしき方が、お花良かったら持ってってくださーいって盛んに進めてくれて、ワタクシ達も欲しかったんですが・・・・・まだまだ夜は長いので(何)、お花もいたんじゃうと可哀そうということで目で楽しませていただきました![]()
ちなみに、歩くのが苦にならないワタクシとちゅんさんの当日の軌跡。
なんか、飲み歩く路線バスみたいな軌跡んなっちゃってますが(爆
串鳥さんを出たのが18時半頃、まだまだ夜はこれからですのー![]()
ということで後に続きます♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ちゅんさんとおデート(*´ω`)o~スープカレーでランチ編
あみにゃですこんばんわ。
7月15日、平日の木曜日に主婦っこ同士でランチしてまいりました![]()
お相手は「B-blog」
のちゅんさん
二人っきりは初めて(〃∇〃)![]()
SOUPCURRY&BAR GARAKU さんで待ち合わせ♪
ワタクシが大通りに着いた頃にすでにちゅんさんは早めに到着してた
を受け取りましたので急ごう!とダッシュしてみるも
得意のプチ迷子(゚∀゚)ノ
適当に歩くと着くくせに、探すと到着出来ない不思議
まっすぐいけばよかったものを、何故かあと少しのところで曲がって一回り~~
(殴
5分?もっとかなー、お待たせしちゃいました
ちょっと急な階段をのぼった2階が店舗です。
入口に書かれてるマンスリーの自家製鶏つくねともろへいやのグリーンカレーもめっちゃ惹かれまくりだったり、スープカレーのラーメンも激ウマそうだったのですけれど、
あ
まずはちゅんさんと無事合流
カフェっぽいスペースとバーっぽいスペースがありまして、窓際のカフェっぽいスペースに着席。
メニューはこちら。
・・・なんですが、HPで写真付きメニューがあったのでてっきり店舗もそうなのかと思っていたら文字のみ
ちょっとびっくりしつつ無事注文♪
ちなみにHPのメニューはこちら♪
店舗の紙メニューに書いてあるものが書いてなかったり、ちょっと複雑なんですねー。
走ってきたからっていうだけでなく店舗はやや(かなり?)暑くって食べる前から汗だく気味
ワタクシの注文は やわらかチキンレッグと野菜 辛さ5番(無料) 1000円。
チキンを揚げチキンにしてもらったのでプラス50円♪
お店のメニューには書いて無くて、HPのメニューでは見て知ってたので店員さんに聞いてみたのですが、厨房に確認に行ったり、戻ってくるときには2人で来まして、色々説明してくれましてちょっとなんだろうと思いつつ、とっても丁寧な対応で、
素揚げにするか、衣付けて揚げるかどっちにしますか?
的な事を聞いてくれまして、衣付けてもらう方選びましたら、そっちはプラス50円かかりますがよろしいですか?
というやりとりでございます。
メニューにない訳ではないっぽいんですが、ちょっと微妙な気持ちになったのは事実(笑
気を取り直しまして。
ランチタイムはご飯大が無料
350gとちょっと多めな重量ですが、カレーでご飯が足りないほど切ない事はないので迷わずサイズは大(゚∀゚)ノ
ちなみにちゅんさんはライス中で200g!
黒米やらきびが見えるのがうれしい雑穀米でした
ちゅんさんの注文は野菜15品目大地の恵み 辛さ5番(無料) 980円。
野菜たっぷり!
お肉無しでこの盛り上がり様はすごいですよねー
ヘルシー(人*´Д`)
ワタクシのスープカレーのアップ気味
ごろごろと具材が色々はいっておりますが、2人ともに入っております棒状のものは、
GARAKUさんのHP を見ていた時に、「宝箱デー」というものが書いてありまして、丁度宝箱デーだったので携帯サイトからアクセス☆
宝箱のカギ(4ケタの数字)を入力するとカギが開きまして、中に1枚コインが入ってる様子が提示されます。
何やら提示した枚数(人数?)によってサービスが違うとのことで、ワタクシとちゅんさんは2枚分でカマンベールチーズ春巻きをトッピングしていただきました(人*´Д`)
こちらがそのカマンベールチーズ春巻き♪
「春巻きはパリパリのうちにも味わってみたい!」
と急いでスープから救出してみたんですけれど、パリっていうよりもっちりな皮でして、スープに浸して食べた方が美味しかったのでまたもとに戻しました(笑
スープは粘度のないさらさらスープで、スープ自体は和風だしほんのり♪
塩分やや高めでスパイシーなものでしたヽ(´∇`)ノ
素揚げの野菜がおいしい!
わりとあっさりめなスープに、揚げてある野菜のおかげで旨みがプラスされている感じ![]()
ジャガイモも香ばしさとホコホコでうまうま♪
ブロッコリーも素揚げでおいしい![]()
普段SAMAで食べ慣れてるせいか、ブロッコリーはあと3倍くらい欲しいと思っちゃったりしました(笑
普段、スープカレーでとろ~っとしたチキンを食べ過ぎなワタクシにはこの衣付けて揚げてもらうオプションはとってもうれしいものでした
カリッとしていて、これもくどくないスープにぴったり!
とろとろ~というよりはちょっと歯ごたえのあるチキンレッグで、鶏食べたー!という気分になりました
大盛りでご飯300g程度のお店が多い中、ちょっと多めの350gのご飯で満腹
途中からご飯に添付されてるレモンをしぼっていただきました。
スープカレーの時に添えられてるレモン、なんだこれっていう方も多いみたいですが、ワタクシはかけて食べるのが好みです♪
ごちそうさまでしたーヽ(´∇`)ノ
平日のランチタイムにサービスのソフトドリンクもいただきながら、ちょっとまったりした後お会計
お会計のときに、ちょっとまだ不慣れな店員さんなのか若干時間かかりまして。
そのおかげでちゅんさん仕様の玉ねぎ発見![]()
めっちゃびっくり&興奮しちゃいました(´∀`*)
かわいー![]()
いずれ、誰かのスープカレーの中にインすることになるのでしょう(b´∀`)ネッ!
さてさて、主婦っこおデートはまだ続きます(*´∀`)人(´∀`*)
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ちょっとだけ
あみにゃですこんにちわ。
昨夜、お弁当用のおかずを4品も揃えて頑張ったのに今朝、なんと無意識に二度寝してしまったようで気付けば夫の出勤時間ヾ( ゚Д゚)ノ゛
たまーにあるのよねぇ![]()
どたばたと用事をこなしておりましたのでちょこっとだけUP![]()
無印良品のこの蒟蒻ドリンク、シリーズで4アイテムくらいあるのかしら?
ライチとか桃とかがあった気がしますが、130円程度で、自分で振る回数や強さによって固形感が変わってきます![]()
ちょっと満腹感も出てカロリー控えめでおいしいので好んで飲んでおりますが・・・、中で唯一、これだけがマ○かった♪w
他の写真もあるのだけれど、ぱっと出てきたのがこれだったので(〃゚艸゚):;*。
なんだかちょっと、紅茶の渋みが強すぎて嫌味っぽいのと、角切りのりんごがアクセントになっておらず邪魔でした(゚Д゚)ノ
ごくん、ごくん、ご・・シャリ・・・くん、シャリ・・・ごくん 渋い
昔じいちゃんとばあちゃんちに良くあって、一緒になって食べてました
いかピーってやつがじいちゃんは一番好きだったのかな~。
うぐいすまめって言う緑色で甘いやつも好きです(何
夫が帰ってきましたので、寝坊してしまった妻はこれからごはん支度に入りますよっと
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
お弁当ヽ(´∇`)ノ
あみにゃですこんにちわ。
相も変らぬ夫のお弁当をUP![]()
きんぴらとひじき、塩豚に助けられる日々(人*´Д`)w
あ、キムチもやしや塩もやしっていうチューブ状のものに入ったもやしにも非常にお世話になっております![]()
肉いっぱい食べたいっていうのでね、弁当のふたに頑張ってもらう盛り。
見飽きるけれど、食べ飽きしずらいお弁当(笑
なんだかイラっとしちゃうと、夫にわざと可愛いお弁当の包みにしたりして![]()
余計な事考えながらお弁当包むと、お味噌汁入れ忘れることもありますw
久しぶりにキャラ弁でも作りたいなー![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
100円以上も値下げヾ( ゚Д゚)ノ゛?!~ラーメン「北の大地」480円
あみにゃですおはよございます。
本日もラーメン屋さん記事UP(゚∀゚)ノ![]()
先日、お買い物の最中、ふと目に飛び込んできた看板。
めっちゃ巨大なラーメン屋さんの看板がある、JR新さっぽろ駅から徒歩1分かからないんじゃないか?!という立地のお店、「北の大地」さん。
あまりにも看板がでっかいのでいつも目に飛び込んでは来るんですが、この日はこの巨大看板に貼られた紙に吸い寄せられまして![]()
・・・写真はないんですけれど、なんと張り紙には
四
八
〇
円
と、一筆。
「ゑ
」
って近くに寄って見に行ったつもりがいつのまにか着席している不思議(何
メニュー表にも手書きで価格訂正してありました!
記事にしたのはこの1回のみ
なのですが、実は結構好みのお店でバターラーメン以外は全種食しておりまして、リピもありだったりします![]()
昔の話でも知人から聞いたことあるのは500円だったみたいだし、ワタクシが来てた時はノーマルの3味だけでも600円だったんですの。
なので、ワタクシの中では本当にびっくりする値下げでございます!
味噌ラーメン 480円にしました![]()
メンマもメカブも健在、チャーシューだってしっかり1枚!
600円で食してた時となんら変わりがない様子![]()
湯気の全く上がらない、油膜で覆われた熱々スープ![]()
わかってても火傷気味になっちゃうんですが![]()
昔ながらの味噌ラーメン!という味わいの、生姜がほんのり香るこの味噌ラーメンはやっぱり好みです![]()
麺もぷりぷり♪
食べ終わるとうっすら額に汗が浮かぶくらいに、最後まであっつあつの1杯を堪能してご馳走様でした
この日、初めてカウンター以外のテーブル席に通されたので
撮りやすくて、オーソドックスな卓上スパイス近辺まで撮っちゃいました(笑
いつまでこの価格なのかちょっとわかりませんけれど、醤油と塩も食べてきちゃいたいなーと思います![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら












































