市販のカルビ焼き肉ピザモーニンヽ(´∇`)ノ♪
あみにゃですおはよございます。
のんび~り、超天気の良い日だった昨日もひきこもり夫婦 (人´∀`○´∀`人)
朝食は市販のピザにチーズ乗っけて焼いたご飯でした♪
なんか最近このピザ値引きされてるの良くみかけるんですのよね~。
250円は値引きの序の口ですけれど、遅くにスーパー行く用事もないのでここらへんで手を打ってみました(何
意外と具沢山![]()
具というか、ソースがたっぷりなのかしら( ´艸`)?
コチュジャンっぽい甘辛い焼き肉のタレが結構たっぷりで、お味は悪くないと思います![]()
ちょっと甘さが強いな~っていう程度、糸とうがらしもピリッと来ますが「ふ~ん」っていうくらいで我らは辛いソースかけまくり![]()
スープにはこれ使ってみました![]()
伊勢海老ソース仕立てのクリームシチューの素。
ちょっと高かった気もしますなー
めっちゃオレンジ色![]()
キャベツ、玉ねぎ、人参、えのきなどを切ってぐつぐつ少々の間煮まして、ルゥ投入。
塩コショウ少々に、にんにく少し入れて、豆乳少し加えてとろみがついたら出来上がり![]()
ベランダ菜園のイタリアンパセリちぎってトッピングしました![]()
シチューほど味を濃くせずに、あくまで濃厚なスープという程度にしてあるので野菜たっぷりでヘルシー![]()
かけ過ぎて辛い辛い言ってた夫のピザの様子(笑
食べるのが遅いワタクシ。
なんか朝って遅いみたいだなー![]()
早い時はめちゃ早いんだけど、基本的にの~んびり食事がしたいのかな![]()
冷めちゃうけれど(b´∀`)ネッ!
美味しく頂きました![]()
最近作ってないのでピザも作りたくなってきました☆
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
捨てられない物
あみにゃですおはよございます。
早番モーニンな最近、みなかったことにしてポイっとどんどこ物を捨てることにしております。
本当に捨てるっていう行為が苦手というか、貧乏性というか罪悪感みたいなものを感じてしまって、例えばぬいぐるみとか写真とか年賀状とかずーーーーーーっと取っておいてしまうタチなワタクシ
風水をちょこっとかじってた時期のおかげでなんとか使ってない物を捨てられるようになってきて、もったいないから取っておく方がスペースの無駄にもなるし、良い気の入ってくるスペースも空けておくと運気も良くなるんだそうです( ̄▽+ ̄*)
今はあんまりどっぷり風水に入れ込んだりしないけれど、風水ってあっちの方角に何色置いてー、そっち側にはこれ置いちゃいけないだのなんだのってイメージが強いと思うんですけれど、基本的には整理整頓、要らない物は捨てる、無駄なものは取っておかないっていう部分が多いんですよね。
玄関は毎日掃き掃除と拭き掃除、玄関の戸も内側外側両方拭くとか、トイレはいつもぴっかぴかにしておくとか、そういう部分から始まるんですの
なかなかどうして、毎日なんてやってないんですが(b´∀`)ネッ!
そんなポイポイ捨てるようにしてる物たちなんですが、それでも捨てることが出来ない物もありまして。
この小物入れ。
たしかパパンの会社の先輩がワタクシにプレゼントしてくれたものだった記憶。
小学校低学年の時にもらったこれ自体も捨てられないものなんですが、
この中につっこんであるアクセサリーの大半は必要ない物なんですが、これが捨てられないのです
手前のシルバーのリング2つ、これはちっちゃいころ隣の市のダイエー(笑)で、じいちゃんが買ってくれたもの。
普段あまり物を買い与えないっていう方針のじいちゃんが買ってくれた指輪、親指でもゆるゆるサイズなんだけど思い出なのです。
ゴールドのはママンからもらったママンの指輪![]()
これは捨てる捨てないっていう対象ではありません♪
奥の左側はGacktの何かのツアー記念リング(爆
右奥は手作りビーズのリング。
確か中学生のときに買ったような?高校だったかなー?
サイズ調整効くものなので、欲しい人が居たらあげたいんだけどなかなか居ないよねぇ。
小さい女の子とかなら喜んでくれそう![]()
ブレスレットとアンクルレット![]()
ぎざぎざしたピンクっぽいものはサンゴのブレスレット。
奥のくっちゃりしたやつがアンクルレットで、あとは全部ブレスレット。
ネックレスもね~。
紫色のは、小学生のころ仙台に行った時に遊覧船の中でママンが買ってくれた石だったと思うなぁ![]()
白い十字架のネックレスは、保育所の先生がくれた物。
田舎の保育所だったので、同じ組の子数名で先生の家に泊まりに行ったりしてたな~。
その時にもらった物で、あまり付けてた記憶がないけれどやっぱり捨てられない。
真中のサンダルはキャッツアイでゲットしたもの(爆
両サイドも別にもらった物じゃないはずなので、これはさっくり捨てられそう(笑
そんなこと言ってたらおばーちゃんになる前に捨てられない物だらけで身動きとれなくなっちゃうよね
贈った本人が忘れてそうな物でも、捨てられないワタクシなのでした
思い切って捨てる時には、デジカメで撮って記録したりしてます、服とか![]()
可愛いけれどもう着ないだろうっていうもの、結構あったので(爆
引越しの時にはがっつり服も処分したもんですが、何か思い切った区切りでも付けないといつまでたっても物は減りませんなー。
昔はぽんぽん服も買ったけれど、捨てられないので1つ処分したら1つ買うっていう風にしております。
は~。
何か欲しいものありましたらお知らせくださいませ
ww
さ、少しずつまた捨てようっと
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
激安チャンス!(笑)な牛肉でステーキ♪
あみにゃですこんばんわ。
冷蔵庫の調味料で切らすこと無くつくっているものの一つに、ニンニク醤油がありまして。
何度か継ぎ足して使うのですが、中にあるにんにくの状態を見て新たに作る日。
しょうゆに漬かって真っ黒になったにんにくもおいしいので何かに使おうかな~と取っておきます。
使う用途がきまったので、この日はスライスしておきました
輪切りにしたズッキーニをオリーブオイルで焼きまして。
オイルを味わいたい時にはもっぱら最近、
バッカスショップさんのオリーブオイルを多用しております![]()
週に何度かズッキーニ焼いたり野菜を焼いて、塩をぱらりとシンプルに味わう時にはオイルも美味しい物が![]()
シメジを投入して炒めます。
生のにんにくだと最初にオイルと一緒に加熱して香りを付けたいところなんですが、しょうゆにどっぷりしたってるので焦げやすいかなーと、水分の出る野菜と一緒に炒めることにしました。
ズッキーニは両面しっかり焼きたい派なので、それさえ済めばあとはフライパン振って野菜を炒めます♪
それまではズッキーニを一個一個ひっくり返してじっくり焼き焼き
ここで焼き上がったので夫の好物、揚げに納豆と長いもの角切りを入れた物♪
最近遅番だったので作っておらず、久々に口にした感動がすごかった(爆
この日のメイン![]()
チャリンコなので真っ直ぐ持ってこれずに寄っちゃいましたけれど
結構分厚くって美味しそうな血色の牛肉!
牛肩ロースのアメリカ産ステーキ肉が100g98円![]()
この2枚で382円![]()
安![]()
固いかなー?と思ったお肉も結構柔らかそう![]()
叩かず、押して広げまして、スジっぽい部分を軽ーく、発泡トレーに触れない程度にちょこちょこちょこっと刃先で切りまして、
がっつり気味にあっためておいた、先ほど野菜焼いたフライパンで焼きます![]()
![]()
![]()
お肉入れたときにじゅぅぅわぁぁぁぁぁー
って音するくらいまでは最低でもあっためないと、お肉は美味しくやけませんので(b´∀`)ネッ!
表面こんがり焼けましたら、
もう片面も焼きまして、好みの火加減で焼きあげます。
食事用のナイフなんてございませんし、有っても面倒は嫌ーという夫ですのでカットステーキになります
w
ちょっと幅広くって盛り付けもデロデロになっちゃいましたが、バターとにんにく醤油で仕上げ♪
いつもはもっと激レアにしたいところなんですけれど、激安チャンス品ですのでこれくらいで(笑
これがねー、夫の感動っぷりは凄くてですねー。
いつも何かにつけてお気に入りがあるとやかましいくらいにうまいうまいーって(笑
あまりにもうるさくてちらっと睨み利かしたくらい、それくらい感動が凄かった
ステーキなんて、焼くだけですからね・・・。
お金さえかければ手間要らずで楽ちん極まりないのですよねー。
嬉しいやら切ないやら(笑
あまりに美味しそうに食べるので、ステーキ久しぶりだし嫌いでもないけれど、感動しきりの人に食べてもらった方がこの牛肉も本望だろうと、ちょこちょこワタクシの周りを通りがかるたびに夫に餌付け![]()
「美味しすぎて幸せすぎる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:もう死んでもいい!」
まで言い始めましてΣ(´Д`;)
本当に気に入ったんだねぇ![]()
でもどうせ死んじゃうならもっと良い肉をたらふく食べてからの方が ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノと、ちょっと切なくなるワタクシだったのでした(笑
また見かけたら、ステーキにしてあげようっと
www
ワタクシはその周りのズッキーニときのこの方が山盛り食べたいけどなー(人*´Д`)![]()
![]()
![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
カフェタイム?~シーズンズビュッフェレストランで時間はずれの軽食♪
あみにゃですこんにちわ。
ふらーっと寄ってみたこちらの記事をUP![]()
あまりこちらについて書くことが無いので軽くさっくりUP(何w
お昼でもディナーでもない、15時半ころにふらっと訪れた札幌ファクトリーにありますこちら。
SEASONS BUFFET RESTAURANT (シーズンズビュッフェレストラン)
本来ならば、色々もりもりパスタやらカレーやらあるのでしょうけれど、何やら丁度、ランチとディナーの間の1時間程度に当たったみたい![]()
こちらのテーブルのみのバイキングで1050円という、どこにも書いてないプランで軽くお食事してきました(笑
とにかく疲れてて、そんで空腹だったのでもうどーでもいいやっていう暑い日でして
サラダや前菜的なもの、あとは杏仁豆腐やコーヒーゼリー系のデザートがちょろっと並ぶ程度でしたが、
初めてこちらも拝見![]()
意外とちっちゃいのですねーd(*´∀`*)b
マシュマロにチョコレート![]()
甘すぎて2個でギブ(;´Д`)ノ
ちょいスイーツもいただいてご馳走様でした![]()
今度はランチにでも行ってみたいなーと思います![]()
がっつりバイキングは別の日に行って参りました( ´艸`)
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
宅飲みお土産いただいてましたーd(*´∀`*)b
あみにゃですこんにちわ。
昨夜、なんだか眠れなくって本読み漁り
気付けば朝になっちゃってました![]()
ビール350缶3本しか(殴)飲んでなかったせいかしら![]()
日中少しお昼ねしたせいかしら![]()
今朝のご飯食べた後、また少し寝ちゃってたワタクシでした
さて、突発だったり計画してたりで我が家での宅飲み時、頂いてたものをUP![]()
手作りパウンドケーキ![]()
「B-blog」
のちゅんさん
が焼いてきてくれたもの![]()
この甘さ加減としっとり加減がめちゃくちゃツボでございまして、一気食い発動
w
気付けば翌日には夫の分、1枚しか残してませんでした(〃゚艸゚):;*。
このりんごのしっとりほんのり甘いのも、丁度良くって美味でございます!
ありがとうございました♪
「ほぼひと生活@サッポコ」
のyukka嬢
のお土産![]()
ビアードパパのシュークリーム( ̄▽+ ̄*)
夫が大好きだっていうのを知っててくれて、フォンダンショコラ買いに行ってくれたらしいのだけれど季節物らしくて夏場は無いみたい![]()
一気食い![]()
![]()
これ、パリブレスト?!だったかしら?!
自分で買って食べた時、そこまで感動しなかったのにこれは何故か激ウマ過ぎてびっくりした記憶![]()
買ってすぐより少し時間経って皮もしっとりした方が自分の好みなのかなーと思った瞬間でした![]()
夫がかじってびっくりしてた季節限定ものの桃のシュー
さっぱり系の桃フレーバー、美味でした![]()
冷凍庫開けて思い出した品![]()
ちゅんさん
が持ってきてくれてたコストコ(曖昧な記憶)のガーリックトーストと丸っこいパン
ぱらっと塩のみで頂きました![]()
これが激ウマヾ( ゚Д゚)ノ゛
ガーリックの味が濃くって、間にサンドされてるガーリックバターがウマウマ!!!
チーズも入ってるみたい![]()
ニンニクとバターの味が香りも味もとっても美味でした!
夫激はまりでしたーありがとうございます(≧▽≦)
まだ何か色々頂いてるはずなんですが、画像が見つかったものからまずUPでございました♪
このガーリックトースト、是非とも自分でも作ってみようかなーと思います![]()
にんにくって美味しくて大好きですわ~![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら







































