「捜査班長1958」視聴感想 お久しぶり〜のアイツ活動報告 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

久しぶりの視聴作品報告っ!!




イジェフン、イドンフィ主演

「捜査班長1958」

全10話@Disney+

1958年、地方からソウルに赴任してきた

刑事イジェフンを描いた犯罪捜査ドラマニコニコ

 

1971〜1989年に放送された

韓国レジェンド刑事ドラマであった

「捜査班長」(全880話びっくり)の

前日譚作品と位置づけられるこの作品。

エピソードゼロ的な感じかな?

本家「捜査班長」では

チェブラムが班長なんですが、

この作品は班長になる前のエピを紹介してます

 

とにかく内容!

私、基本ラブがあんまりないからという

理由だけで刑事ものが得意じゃない上、

イジェフンも全然好みじゃないんですが

そんな私でも爆笑

「模範タクシー」のイジェフンが

かなり好きだったのもあってか

すごく楽しめました!!


ってか、最後なんて

刑事もので初めて大泣きっ!

image

チェブラム、御歳83歳。

当時のドラマ共演者は

皆さんお亡くなりになってるとのこと。

それ考えるとラストの演技は胸アツでした。

素敵な演技有難うございましたお願い

 

とにかく、ストーリーも全10話な上、

1-2話完結もので見やすいから

途中寝落ちしてても、全然いけるし!←コラッ

笑いや涙はもちろん、アクションシーンや

ほどよい程度のラブもあって

ラスト「模範タクシー」級に

熱いハートで弱者に寄り添い、

悪いやつを爽快且つ大胆にやっつける

イジェフンも最高っ♡


 

もちろん、ドラマの肝である

イジェフン率いる捜査1班の

メンツもチームワークも良きで

4人+班長集まる姿には
毎回ワクワク止まらなかったですピンクハート
 

刑事ものにしては、

設定が1958年ってこともあり

リアルな時代背景や映像を元に描いている為

昨今のドラマでみられる

「どこでも聞けちゃう盗聴器~」とか、

「いつでもどこでもハッキングゥ~グッ」とか

「極小ICチップかくれんぼ大会(or飲み込み大会)」

みたいな事がないだけに

IT疎めのBBAも存分に楽しめました拍手

 

ところでっ!!

ディズニープラスって

倍速視聴ができないじゃないですか?

なんで、いつも以上に見ていて

気になることなかったですか??笑

倍速だったらおそらくそこまで?

って感じだったヤツ

気にならなかったですか?????

 

このドラマ始まる前から

正直気になってた


そう…

アイツ…( ;∀;)



 

「ちょっと待て

よくよく見たらアイツいる」

一句読めちゃったけどもーーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

知らない方に説明しよう!←ダレ?

21年マイブーム大賞にもランクインしたアイツ

え?もう3年目の付き合いなん?笑

私の中で、もう「アイツ」という、

名前すら覚える気も起きない男、アイツ。

とにかくサイコ、口紅、テバク、ギヨン狐、

警察学校、メランコリアと立て続けに

それなりに役もらっててガーン

完全にあなた財閥息子でしょ?

っていう目でしかみれなかったアイツ。

あの隠れた名作「XX+XY」の記事内では、

「メランコリア」では特にとぼけた話し方に決断力のあるまなざしの演技で登場するたびに格別な存在感を印象付けたのはもちろん、視聴者たちの没入まで導いた彼はキャラクターごとに自身だけの演技スタイルで表現して反響を呼んだ。今回の作品も安定的な演技力和やかなビジュアル、優れたフィジカルを通じて初々しい高校生に完璧に変身し、視聴者たちの心を魅了するものとみられる。

いや、絶対嘘でしょおいでって

全力でツッコんだアイツ笑い泣き

最近見かけなかったので、

あ~やっと本来の財閥業務に戻ったんだなって

思ってたアイツが…

 

 

 

 



初回からきてたよね~~

その独自の安定した演技スタイルから

急にドラマの雰囲気を変えてきておばけ

その自然体な平手打ちにもおばけくん

格別な存在感を印象づけました笑い泣き笑い泣き

 

とにかくアイツ。

今回、力持ち部隊要員でのセレクション

だったと思うんだけど

アイツ、確かに顔とか体が大きいとはいえ、

マブリーみたいな巨大さはないわけで・・・

 

中途半端過ぎませんかと爆

 

その後は、監督から言われたのかな?

6話から急に巨大化っ!


そして、ついに!!!

力持ち部隊最大の見せ場をもらったのです!

そう。腕相撲でっ!!爆

このオリジナリティあふれるアイツの演技!

さ・す・が♡爆

 

とりあえず、こんな感じで

今回は過去最大級に見せ場もらった

アイツだったんだけど、

ちょいちょい扱い悪くってめっちゃ爆笑!

 

胸筋見せつけるも、秒でスルーされたり笑い泣き

 

最終回のエンドロールがまた最高でっ!!

まぁ見て下さいよおいでおいで

私、コーヒー吹き出したから!!

 

アイツだけ

写真のテイスト

大いに違う~~~!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ま、そんな感想でした←

アイツの魅力ってなんなん?

誰か教えて下さい。


なんにしてもドラマは面白かったので

機会あれば是非~ハート

もっかい言うけどラスト泣けます!!

 



 

人気ブログランキング

 

以下ネタバレですが

今回あの「豚の王」で名演技だった

チャヒョンジンがゲストで登場!

まっじでこの子の演技とか

存在感が凄すぎるよね?

しかも、まだ16歳だっていうじゃん?

この先が楽しみ過ぎるしっ!!要チェックグッ

 

ーギヨン情報ー

第5話と6話のビハインド出ました!

 女子ギヨンも健在ラブラブ

口にお手手を当てすぎです笑い泣きチュー