こんにちはー✨amikaです

<自己紹介プロフィール>

 


休日は家でダラダラして

お腹が空いてないのに

食べ物を探しちゃう...



チョコやナッツを食べ過ぎて

ご飯も食べるから💦


週末になると体重が増える🔥🔥



休日の度にそんなことを

繰り返していませんか🥺??


image

家にいて食べ物があると、

つい、手を伸ばしたくなりますよね!!


 

 繰り返していくと...


休日太り


を招きます😂💦

 

 

身体も重くなって

 翌朝、テンション下がったまま

出勤なんてことも。。


 休日太りしないために出来るコトを

ご紹介しますね♪

 

 

1口30回以上は噛む ✨


 

 

...当たり前

と、思われるかもですがあせるあせる

 

 

私たちは案外、

意識しないと10回も噛んでいない😂

 

料理教室の生徒さんも

噛む回数を数えてもらったら

 

8割ぐらいは10回以下でした。。

 

 


噛むことは当たり前だけど、

メリットだらけです✨


 噛むだけで、

エネルギー消費量が上がります❣️❣️

 

そのワケは身体が温まるから♪

 

温めるのはダイエットに

欠かせないポイントですね✨

 

脂肪燃焼効果が上がりますよ♡



食べ過ぎている時は

 

そうだ!!

よく噛むんだった!!

 

と、思い出してくれれば嬉しいです☺️


 

image

 

今回はあえて、食べる量を控えよう!!

 

と、よく聞くフレーズを紹介するのは

辞めました。

 

 

控えること=我慢

 

になると、爆発しちゃう時も

ありますもんね 🥺💦

 

 

食事は楽しんでほしいので、

簡単に毎食できるものをご紹介しました💓

 

 

食べた分をしっかりと、

燃やせる身体を手に入れましょう照れクローバー

 

 

 

私も今日はいつも以上に

 

よく噛む事を意識しますね💪💪

 

家時間のお食事をもっと

堪能していきましょう💖

 

 

amika

 

 

宝石緑人気の記事はこちら

1人で勝手に彼にイライラして、気持ちにゆとりが欲しいと思う時

1つでも出来たコトを認める♡と、失敗を繰り返さない

食べ過ぎを克服するために役立つ方法

腸の緊張を解消すると、心地よく1日をスタートできる♡

定番レシピの甘みを1/2カットした♡ヘルシーごはん

【スープレシピ】きのこのデトックススープ

褒める事が苦手。それ改善できるんです♡

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

Instagram

▷フォローは<こちら

インスタの投稿は、サクッと読みたいときにおすすめです