こんにちはー✨amikaです

<自己紹介プロフィール>

 

 

友人とのランチで、食べる量の違いが

気になった事はありませんか🤔?

 

 

痩せてる友人は少量食べて満足してるのに

私はたくさん食べちゃう💦💦

 

私も本当は少量だけにして

太りたくない。

 

でも、それだと満足できないから

どうしたらいいんだろう🥺💦

 

と、思ったり。

 

 

痩せていて可愛い人が羨ましいから

どうしても比べてしまいますよね💦

 

 

たくさん食べるから痩せない🔥🔥

 

 

私も同じこと考えてましたよ😭

 

 

でも、7年間料理教室で

生徒さんを見てきてわかった事。

 

 

✔︎夜にスープとサラダで

少量なのに痩せない人。

 

✔︎ご飯・おかず・食後のお菓子を

食べてても痩せられた人。

 

人によって様々でした‼️‼️

 

 

 

たくさん食べるから痩せない。

は、一概には言えないんですね。

 

 

 

宝石ブルー少量だけ食べて痩せる。

 

宝石ブルー沢山食べても痩せられる。

 

としたら、あなたはどっちを選んで

食事をしていきたいですか💓?

 

どちらを選んでもいいんですよ☺️❣️

 

 

もし後者の場合、

太りづらい食材を覚えてると

実践しやすいですよ

 

 

食材は、

✔︎葉物(サニーレタス、

✔︎青菜(モロヘイヤ、つるむらさき、ほうれん草等)

✔︎キノコ類

✔︎もやし

です。

 

水分も多く含んでいて、

糖質も低く、食物繊維も含んでいる食材です✨

 

 

食べ方の参考として私は、

「サニーレタス」+「茹でたもやし」

 

をmixしてベースとして、アレンジに

いりごま、ナッツ、アボカド、レーズン等をどれか加えて作っていました

 

 

たくさん食べても太りたくない時は、

 

食材を選べば大丈夫です🥰💪

 

 

痩せてる人と比較したときに

モチベーションを落とさない方法も

シェアしますね

 

今より痩せたら、

 

どんな事をしたい? 

 

 

と自分に聞いてください✨

 

 

✔︎気になっていたあの可愛い

ノースリーブを着こなしたり、

 

✔︎彼に綺麗になったと褒めてもらいたい

 

だったり✨

 

 

料理教室の生徒さんも

「痩せた先に何をしたいか」

ぼんやりしていました。

 

 

でも、本当の望みが明確になると、

比較しても目標を見失わないですよ☺️💕

 

 

太りづらい体型を作るために

 

未来もイメージして

 

食事も楽しんでいきましょうね

 

 

 

では、また更新します♪

 

amika

 

 

宝石緑人気の記事はこちら

1人で勝手に彼にイライラして、気持ちにゆとりが欲しいと思う時

1つでも出来たコトを認める♡と、失敗を繰り返さない

食べ過ぎを克服するために役立つ方法

腸の緊張を解消すると、心地よく1日をスタートできる♡

定番レシピの甘みを1/2カットした♡ヘルシーごはん

【スープレシピ】きのこのデトックススープ

褒める事が苦手。それ改善できるんです♡

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.゚*.

Instagram

▷フォローは<こちら

インスタの投稿は、サクッと読みたいときにおすすめです