日本の宝物を売るm子さんへおばあちゃまから一千万円のお小遣い♪ | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

巨人通りの滝シャワーホテルから車で3時間半ほど南下してやってきた、サンフランシスコの一番人気スポット

 

↑ピア39爆  笑 

後ろの多肉植物アートはアシカちゃんです!!

 

遅いお昼ごはんをいただいたのは、ピア(桟橋)のとっつきにある

Fog Harbor Fish Houseさん。の冷たいロゼワイン赤ワインキラキラ

いやもう腹ペコで、とっつきにとっついちゃった爆笑

 

 

 

 

 

 

席からは、やはり大人気観光スポットのアルカトラズ島が見えました。

 

昔は要塞や刑務所として使われ、囚人島、監獄島の異名も。ガーン

 

 

「脱出不可能な監獄」として有名なアルカトラズですが、いっぽう我々日本国民がなにがなんでも脱出したいこの大問題・・・

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

眞子さんの受け入れが決まったこともあるのか、MET(メトロポリタン美術館)と日本との関わりは深まっているという。

METでは、大口の寄付者を日本に招待し、宮内庁が管理する正倉院などで一般公開されていない美術品を特別に見学する計画があると言われている。コロナ禍でもあり、まだ実現していないようですが……」(同前)<

 

 

 「正倉院の美術品」というと・・

 

↑これは三年前の記事ですが

 

>正倉院に収蔵され、厳重に管理される「正倉院宝物 (しょうそういんほうもつ) 」が年に一度だけ一般公開され、毎年全国から多くの人が詰めかけます。<

>今年は、御即位記念特別展として東京国立博物館で「正倉院の世界―皇室がまもり伝えた美―」が開催中<

 

びっくり年に一度だけ、あるいはご即位という特別中の特別な折りにしか展覧されない宝物・・・

 

その

 

 

 

爆笑笑い日本人でも見るのが難しい日本のお宝を、日本の皇室仕事がイヤでイヤで完全脱出するためにアメリカへ逃げたm子さんが見せ物に差し出すと。

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

↑m子さんはMETのスタッフではなくボランティア

 

という情報に、わたくし

 

>うん、それも金払ってボランティアさせてもらってると、私は思います。<

 

と書きましたがまさしくその通りだったゲッソリ

 

 

日本国民の血税や日本の宝を使って何してんですかこの日本蹴倒し脱出者・・

 

 

滝汗いや、こうやって日本や国民を辱めるのが快感とか?

 

 こっちがあなた方から脱出したいわ!!!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

そんなm子さんについて、同時にこんなニュースも報じられています::

 

>実は、密かに上皇ご夫妻からの私的な財産の譲渡が計画されている。<

 

>「10月末には、1回目の試験に失敗したことが判明 (中略)そうした夫婦の窮状を前に、とりわけ上皇后さまがお心を砕かれ、当面の暮らしに不自由しないようにと眞子さんの口座に1千万円ほどの金額をお振り込みになると伺いました」<

 

>天皇および内廷皇族の場合、年度ごとに1800万円を上限として、議決を経ずに財産を賜与できる

 

>国会の議決が不要である上限ぎりぎりの額を、いわゆる“生前贈与”の形で賜与されるのではと拝察いたします。さらに、眞子さんの生活状況によっては来年度以降も、これに準じる金額をお送りになることが考えられます」(同)<

 

 

 

ニコニコ気づきえー、そうしますと上皇ご夫妻それぞれが1千万円ほどずつ、計2、3千万円が毎年贈られる。

 

照れ気づき奥野法律事務所も毎月30万円つまり毎年360万円の支援をしているし、ニューヨークの元皇族コネ就職先での給料もあるし、ご両親も直接・間接ルートを駆使してお小遣いをさしあげていることでしょうから、合計したら年間4,5千万は堅いかしら。

 

ウインク笑い住まいは外務省の物件でメイドは公務員、警備も日本の警察官と国家予算8億円からだし、お小遣い&m子さんがためこんだといわれるお手元金およそ1億円はまるっと投資に回して、ますますお金が増えますね~

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

・・さて、このおばあちゃまご夫妻については、こんな記事も最近出ました:

 

 

 

雅子さまが体調を崩すきっかけとなった出来事として2003年の宮中晩餐(ばんさん)会での「ご紹介飛ばし」

 

上差し2003年10月15日、メキシコ大統領を歓迎する晩餐会でということです。

 

「当時の天皇(現・上皇)陛下がひとりずつご家族を大統領夫妻に紹介していく場面で、雅子さまおひとりが紹介されなかった」と記述するのである。隣にいた紀子さまについては、父親の川嶋辰彦教授の肩書や業績まで紹介されたこととは対照的であり、雅子さまは、はた目にも青ざめて見えたと斎藤さん(元朝日新聞記者)は続けた。<

 

 

04年5月当時皇太子だった天皇陛下が「雅子のキャリアや、そのことに基づいた雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」と発言した。その前年(2003年)12月帯状疱疹(ほうしん)と診断された雅子さまは宮内庁病院に5日間入院した。04年7月には適応障害であることが公表され、療養生活に入った。

 

 

上差し上差しつまり、2003年10月に現上皇が「紹介飛ばし」、翌々月に雅子さまは帯状疱疹(ストレスなどで免疫力が低下して発症する)で入院、その半年後に現天皇陛下の「人格否定発言」、さらにその二か月後、雅子さまは療養生活に・・ 

 

という、わずか10か月間に立て続けに起きたアレコレの事柄の流れがわかります。びっくり

 

 

 

宮内庁は、「皇太子妃殿下を飛ばして」という事態は「到底起こり得ない」と主張する。<

 

>宮内庁は当初、雅子さまの「次に控えておられた」秋篠宮さまに確認したとした。「自分(秋篠宮さま)は、行事などの際に、何か手順通りに進められなかった場合は、直ちに気が付く方だ(略)。皇太子妃殿下(雅子さま)を飛ばして自分が紹介されたということは決してないと思う」と、宮さまの言葉を使って反論したのだ。  ところが、この反論には問題があった。秋篠宮さまは名古屋市での「種保存会議」出席のため、晩餐会は欠席していたのである。

 

 

滝汗よく気がつくオレって証言したら、実はそこにいなかったことに気がつかないオレだった、、

 

 

 

言わなきゃいいのに言っちゃうから自分も共犯だと知られちゃうA宮・・・

 

上矢印の陛下の「人格否定発言」の後でもやらかしてるんですが

 

 

びっくりメキシコ大統領歓迎晩さん会でこんなにド派手ないじめがあったとは、わたくし初めて知りました。

(皇室に詳しい方には周知の事実だとか。。)

 

今あらためて取り上げてくれた文春さん、グッジョブグッ

 

 

てゆうかわたくし、イジメの主犯はおばあちゃまで、おじいちゃまはそれをかばったのだとばかり思っていました。

おじいちゃまったら、自分自身のいじめをバックレてたんですね宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

平成時代って、マジマジ暗黒。。。

 

 

令和の今も「皇室の二重権威」などと言われ、暗黒面はkkm子さんのおかげでこれまでになく照らされているにもかかわらず、そのサーチライトの中でも闇行状を止められずガーン恥知らずに動き続けています。

 

私には、すでに次世代以降の権威が大きく食い込んだ三重権威の真ん中に挟まれ、悩まれている令和の天皇皇后両陛下のお姿が見えてしまうえーんのですが、令和が本当に令和の時代になった時、闇は払われていくのでしょうか。

 

このご立派な両陛下が、心から晴れ晴れと過ごされる日々が来ることを、心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

というわけで

 

 

>ニューヨークにおけるm子氏の、”品格ある生活””文化教養度の高い生活”を援助することの見返りに、このようなメトロポリタン美術館に対する忖度を行う、という取引がされていた可能性が高いということです<

 

>これは大問題ですよ<

 

>皆さん、こういうことはどんどん質問を寄せた方がいい。これは政府の行為です<

 

>政府はよっぽど皇室を潰したいのかね? 

こういうことの一つ一つが、国民と皇室との絆を土台から掘り崩していくんだ。<

 

>日本国民にも普通は見せない正倉院の宝物、国宝を、メトロポリタン美術館に特別なお金を出した人には特別に見せてあげる・・

皇籍を抜けた元皇族の生活安定のために・・・

最悪の忖度ですよ<

 

 

と篠原さんも訴えておられる政府へのご意見はこちらからぜひどうぞウインク下差し

 

素晴らしい天皇皇后両陛下、そして敬宮愛子さまを、私たち国民がお守りするためにも・・・

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま