平日は会社員

ある時は、あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 

 宝石白プロフィールはこちら⇒★田口恵子 プロフィール 

 

 宝石白 メッセージ→★自己紹介とメッセージ 

 

 

なんだかモヤモヤする・・・

 

 

なんだかザワザワする・・・

 

 

 

そんな時ってないですか?

 

 

モヤモヤが解決しない

最大の理由は

自分と向き合ってないから

なんです!!!

 

 

 

自分と向き合う事が大事

 

 

 

自己啓発の本とかでも

よく、この言葉って

聞きますよね。

 

 

 

私もブログでも書いてるし、

ご相談者さんにも

お伝えしてます。

 

 

 

「自分と向き合うって

そもそも、何をしたらいいんですか?」

 

 

 

こんな質問をもらいました。

 

 

 

自分と向き合うこと

 

 

 

それは、

自分の気持ちや考えを

言語化、言葉にして、

自分で気づいてわかること。

 

 

 

私は今、

こんな風に感じているんだ・・・

こんなことを考えているんだ・・・

こんな気持ちなんだ・・・

 

 

 

と、自分の中にあるものを

具体的に

言葉にしてみることが大事。

 

 

 

モヤモヤ、ザワザワって

感覚的なもの

 

 

 

自分の中で

何か違和感があるから

感覚的なものとして

身体を通じて

出てきてるんですよね。

 

 

 

まさに、

心と身体は繋がっている!

 

 

 

その違和感や感覚を

そのままにしているから

いつまでたっても

モヤモヤ・ザワザワは消えないんです。

 

 

 

だから、それを無視しないで

その感覚を

もっと具体的に

 

 

 

どうしてそう思うの?

何を感じてるの?

どんな気持ちなの???

 

 

 

と自分に聞いてみることが

大事。

 

こんな感じて自分に聞いてみて♡

 

 

モヤモヤが解決しない

最大の理由は

自分と向き合わずに

気持ちを言語化していないから!!!

 

 

 

だから、向き合って

言語化出来ちゃえば、

その理由がわかっちゃう!

 

 

 

ということは、

解決策が見えてくるって

ことですよね♪

 

 

 

あなたは

身体が教えてくれてる

モヤモヤのサインを

無視してないですか?

 

 

 

そのモヤモヤの原因がわかったら、

気持ちがスッキリ!

軽やかに過ごせますよ♪

 

 

 

ずーっとモヤモヤした物を

抱えたまま

毎日を過ごしたいですか?

 

 

 

あなたのモヤモヤを

一緒に見つけて

解決するサポートをしてます。

↓↓↓

本音クリアセッション


 


◆公式LINE「恵子の部屋」


週一回ボイスメッセージで、

【自分にやさしく、自分を大切にする】

その為のヒントをお伝えしてます。

↓こちらをポチっと♪

 

 

◆コーチングセッションのご案内

こちら→本音クリアセッション 

 

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位
 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

あなたに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子