平日は会社員

ある時は

あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 

 宝石白プロフィールはこちら⇒★田口恵子 プロフィール 

 

 宝石白 メッセージ→★自己紹介とメッセージ 

 

 

今日はプライベートな備忘録、

1年に一度、私が初心に返る日。

2016年3月14日に離婚をして

今日で丸5年。

 

 

一年前のブログで

 

 

 

 

 

「2020年は

 自分を大切にして

 得意な事を伸ばして、

 活かしていく年にしたい。

 

 一年後に

 良い報告が出来るように

 進んで行きます」

 

 

 

こう書いていました。

振り返ってみてどうだっただろう...

 

 

 

常に頭にあるのは

もうこれ以上

後悔しない人生を生きる

 

 

 

この一年間は、

今までで一番、

自分に向き合った年

だった気がします。

 

 

 

そして離婚をしてから5年間、

ずーっと私が欲しかった物が

居場所

 

 

ここに居ていいという安心感を感じられ、

誰かの役に立ち、必要とされる...

そんな居場所が欲しいと

思ってました。

 

 

 

今の職場でそれを感じられず、

私の代わりなんていくらでもいる...

 

 

妻でもママでも無い私は

誰の役にも立ってない...

 

 

家も賃貸で仮住まい

私の物でもない...

 

 

 

離婚後不安になるとこう思って、

欲しい居場所は探しても

なかなか無くて、

手に入らなくて...

 

 

 

ならばその居場所を

自分で作ればいいんだ!

と思ったけど、

なかなか思うようにならず...

 

 

 

そもそも

居場所って何?

 

 

 

誰かの役に立つなんて

おこがましいんじゃないか...

誰も私を必要となんてしてない...

なんて思ったりもして

不安が募ったりも...

 

 

 

その不安をかき消したくて、

出来ることをしようと

いろいろ動いて行く中で出会った、

瞑想の学び

 

 

その中で救われた

アファメーションの言葉が

 

 

 

I am right where  I need to be.

 

 

 「私は今いるべき場所にいます」

 

 

 

焦らなくていい

 

 

 

今どこにいても

今どのステージにいても

それはしっかりと

未来につながっている。

だから大丈夫。

 

 

 

 

この言葉を聞いた時に、

「私は今いるべき場所にちゃんといるんだ...」

と思えて、肩に力が入っていたのが、

スッと楽になりました。

 

 

今居る所は、

私の居場所なんかじゃない、

もっと違う所にあるはず!

 

 

 

そう思い込んで、

何処か不安と怖さを抱え

地に足が付いていない感じが

ずっとあったんですよね。

 

 

 

まさに、

「ない」に目を向けて

「ある」に目を向けていなかった

 

 

 

ちゃんと目の前を見渡したら

安心感を感じられる場所もあったし、

大切に想いたい人達も、

支えてくれる人達も

たくさんいた

 

 

 

今目の前に「ある」居場所を大切にし、

そこから今後のことも

しっかりと目を向けて行く

 

 

 

そして

自分自身を大切にしていくのが大事

そんなことをこの1年、

自分と向き合って感じられる様になりました。

 

 

外に答えは求めず、

自分がどうしたいかそれが大切なことだと

改めてわかった。

 

 

 

もし、あなたが今、

居場所を探していたら、

この言葉をあなた自身に

かけてみてください。

 

 

 

きっと何か感じる物が

あるはずです。

 

 

 

 

I am right where  I need to be.

 

 

私は今いるべき場所にいます。

 

 

 

 

公式LINE「恵子の部屋」
では、週一回ボイスメッセージで

ブログでは書ききれないことを

伝えしていきます♪

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験ミニセッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

 

先月の人気記事ランキング
宝石赤1位 宝石ブルー3位
 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子