こちら、プチプラ美容液原液の

ビタミンC誘導体キラキラ


しばらく使ってみたので、

使用レビューを残しておきます看板持ち







購入したきっかけ


ボダフリさんの「化粧水+マルチフェイシャルクリーム(レチノール)」の組み合わせでお肌の調子がすこぶる良い!




ということで、それに配合されている特徴的な成分を原液美容液として購入しました気づき



購入したのは、次の4種!


・ビタミンC

・レチノール

・セラミド

・ナイアシンアミド




このうち、今日はビタミンCについて。






ビタミンC

商品の特徴は?知らんぷり




肌悩みの分類としては

紫外線ダメージ・くすみケア

毛穴・乾燥ケア

になります。


詳しい説明は以下です!





全成分

■ハッピーエッセンスV【ビタミンC誘導体】:

水、リン酸アスコルビルMg、BG、ヒアルロン酸Na、ミルシアリアデュピア果実エキス、メチルパラベン(キャリーオーバー成分) 






ビタミンC

使用レビュー指差しキラキラ


ビタミンC誘導体の種類は、

「リン酸アスコルビルMg」。





こちら、安定性はあまり良くないので

早めに使い切る必要があります。


そのため、他の美容液の種類にはない

「使用期限」が書かれてありました!





期限があると言っても、

早々に使い切ってしまいそうですがダッシュ





こちらの美容液は

化粧水に混ぜて使用することもできます。


でも今回は特徴を調べるために、

原液そのまま使用してみました!



まず、手のひらに出してみると…





けっこうサラサラでした!


わずかにヒアルロン酸のとろみがあります。


とろみがなければ、美容液としては相当に使いにくいテクスチャーになってしまうので、

ヒアルロン酸入りは正解ですねグッ





お肌に塗っても上のように化粧水と美容液の間?とも思えるようななじみ方。


これはもう化粧水というか、ブースター代わりに使う方向になってきますダッシュ


お風呂上がりすぐに使うブースターとして。



さすがにそこそこ濃度はあるのか、数回使うだけでもくすみ抜けが分かりました!


ただ、保湿感がなさすぎて…


この後ヘアドライヤー使ってる時にはもうお肌が乾いてしまっています。


もう少しだけ保湿感が出せたら…という感じ。


毛穴・乾燥ケアについては、

まだ分からないのが正直なところ。


リジュランの美容液はいい意味での膜が張る感じなんですが、あのテクスチャーが欲しい。。。



保湿感に関しては、お値段なりなのかなと思います。


だから、化粧水に混ぜて…と推奨されているのかもしれません。



ですが!このプチプラで、このくすみ抜けなので、間違いなく「コスパ良し」と言えそうです。


だって、美容液なのに、化粧水並みにジャブジャブ使えてしまうから(笑)



水溶性の成分系でどれを選ぶ?と言われれば、やっぱり「ビタミンC」ですね。


ビタミンCにもいろいろ種類はありますが、こちらは「くすみ抜け」びっくりマーク



ハッピーエッセンスの中では、まずこれはリピート購入する際の選択肢として入れてもいいかもしれませんが、


紫外線ダメージ・くすみケアの中の対抗馬としては、次のものがあります。


フラーレン

ナイアシンアミド

リンゴ幹細胞

 プラセンタ




毛穴・乾燥ケアの他種類は以下です。


EGE

ヒト型セラミド

プロテオグリカン

 プラセンタ




これらとの比較もしていきたいと思いました!



次は、ナイアシンアミドをレビュー予定です看板持ち








\2023年、一番の衝撃はコレ!/

\ニキビや毛穴詰まりをお家で治したい方用/



\皮膚科医が成分・処方がすごいと思うコスメ/