最強美白対決!

ついに、30日目の記録です看板持ち飛び出すハート


※15日おきに記録付けてます







使用している美白美容液キラキラ


顔の右側: ランコム ブライトニング セラム

顔の左側: SK-II ジェノプティクス ウルトオーラ エッセンス


朝晩の2回、それぞれ1プッシュ

半顔ずつに使用。



対決をSTART!から見る

下矢印

※記録は15日おきです





30日目鉛筆



残量はこのくらいになりました虫めがね





結局、半顔でもスポイトで1回分を

使ってます汗うさぎ


だってスポイト半分出すのって

使いにくいのでダッシュ


残った分は手の甲に塗ってましたが、

イエベ秋、夏にしては

色黒にはなってないかなと。





やっぱりSK-IIの方は、中身が見えない。


残量確認できないのって

プチストレス(笑)



ということで、

1日目の画像とともに、まず今の感想を。





テクスチャーなど今の感想


ランコム ブライトニング セラム





テクスチャー: シャバシャバなので、化粧水要らないのに気づきました

香り: 毒のような香り、感じなくなりつつ…(笑)

肌当たり: 酵素洗顔をやめて、スクラブもやめたら、ピリピリ感はなくなりましたグッ

仕上がり: ピリピリなくなったら、日中の乾燥感もなくなったかもグッ

変化: ピーリング効果は続いてる感覚あり二重丸

気になること: もうすぐ中身が無くなるダッシュ



SK-II

ジェノプティクス

ウルトオーラ エッセンス




テクスチャー: 季節の変わり目なので、しっとりした乳液の保湿力が本領発揮してきました

香りリッチな香りでも微香なのが良い

肌当たり全く刺激なし、なじみがすごいグッ

仕上がり: 相変わらずツヤもハリも保湿感も出る!エイジングケアに最高!二重丸

変化: 即効でお肌の触り心地が良し+キメが細かくなった二重丸

気になること: シミへの効果は分からず…





閲覧注意!( ;  ; )

注意消したいシミはどうなった?


以下、全て洗顔後の素肌です。



下矢印

下矢印



シミの色が明らかに薄くなってる!

余分な角質がなくなってる

赤みはなくなった

色白になると産毛が目立つ(笑)


こんな感じでしょうか。


こんなクリニック施術のサンプルみたいな変化の分かりやすい写真になるとは、自分でもびっくりしてます泣き笑い


ピリピリしてたのは、自分のお肌が薄く無防備になってたのかなと思います。


美容液で角質落ちてるのも感じてたので、酵素洗顔やスクラブは一切使わないことにしましたが、これが上手くいきました。


お肌の形成が間に合っていない気がしてた問題は、プラセンタジェルがやっぱり効果的でした。


18ヶ月以上使ってるボダフリさんのレチノールは、このランコムと普通に併用できてます。


※使わないと顔がくすんでくるので必需品なんですが、他社の強い純粋レチノールだとたぶんランコムのピーリングとぶつかるのでアウトだと思います。



ご存知ない方に。いつもお知らせしてるんですが、

コレです。私が続けられるレチノール。



お肌の生まれ変わりのために、コラーゲンドリンクやサプリを取り入れてます薬


ピーリング作用のある美容液ですが、お肌のコントロールができてきました。


自分のお肌を拡大して見てみて、普段は気づかない赤みに気づいたんですが、こういうのがシミの元ですよねタラー




下矢印

下矢印



鏡を見ても左右差はそこまでないです。


シミは、残念ながら消えた感覚はなし。


全体的にトーンとキメが整った気がします。


伝えにくいんですが、キメが整ったツヤのおかげで、メイクをした時にシミが目立ちにくいという感覚うさぎ


濃いシミの部分は変化は分かりませんが、薄いシミの色むらは減少。





分かりやすい比較てんびん座




両者、お肌のザラザラ感は消えてきてます。


ランコムは、明らかにシミが消え始めてます。


乾燥肌の方は、お肌を擦るスクラブや酵素洗顔は控えてみてください。


秋冬には、保湿が物足りない可能性はありそうです紅葉雪だるま


SK-IIは即効でしっとりとハリが出て、お肌の質感の部分が完璧な美容液!


シミ消しはまだできておらず、この先も消える気配はなさそうかなと。


引き続き、使い終わるまで続けていきます!指差し







こちらを参考にランコムを選びましたグッ

にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事