No.2



 リニューアルについてのレポ看板持ち



BORDER FREE cosmetics 

まじかるクラウンクリアVC
フェイシャルローション

内容量:150mL12回のご使用で約1.5ヶ月分)



クリアVCフェイシャルローション


単品価格 : ¥4,380(税込)

定期コース初回特別価格 : ¥1,780(税込)




⬇︎当記事は、まずこちらの①からどうぞ!キラキラ


 リニューアルについてキラキラ



ボトル裏面



リニューアル前のものは、「キレイなクリアな化粧水なのに、中身の透明感が見えにくいのは残念だなー」なんて思っていましたニコニコ



今回、ボトル背面のラベルがなくなり、背面のみ本体プラスチックボトルへの印刷になりました。



ボトルが元々四角いだけあって、平面がよりスタイリッシュに見え、より透明感が際立つボトルになりました!



ノズル穴のサイズ



リニュ前のものは、ノズル部の穴が大きすぎて、中身がドバっと出て困っていましたアセアセ


これについては、ブランドさんに改良していただけるようにお願いさせていただいておりました。


今回、使いやすくなり感謝です!ラブラブ


中身が出しやすい!



成分


ボダフリ公式さんのリリースでは成分の変更はセラミドのみに言及されていましたが、実はそれに伴い追加された成分があります。




リニューアル前は、セレブロシドというウマ由来の天然セラミドで、そのもの自体がセラミド7種を含んでいる成分です。


今回セレブロシドに代わり、3種のセラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP)のヒト型セラミドと、さらにフィトステロールズ、水添レシチンが追加になりました。



乙女のトキメキセラミドの種類

1. 合成由来

①ヒト型セラミド左矢印これ
ヒトのセラミドに近い構造になるように、酵母を利用して生成された、高価な成分。
ヒト型セラミドだけでも6種類以上あり、成分の表示名は、セラミド1、セラミド2、セラミドNP、セラミドAPなど

②合成セラミド(擬似セラミド)

セラミドに類似した物質を化学的に合成した低価格な成分。
保湿効果も他のセラミドよりやや低い。
化粧品成分の表示名は、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドなどです。

2.天然由来

①天然セラミド(動物性セラミド)

馬などの脳や脊髄から抽出される動物由来の高価な成分。
BSE問題で牛由来から馬由来に変更。

肌なじみが非常に優れている。
表示名は、ビオセラミド、セレブロシド、ウマスフィンゴ脂質。

②植物性セラミド左矢印これ
コメ、トウモロコシ、大豆、コンニャクなど植物由来の比較的安価な成分。
表示名は、グルコシルセラミド、加水分解コンニャク根、トウモロコシ胚芽抽出物、セラミド糖脂質含有米エキス、セラミド含有米抽出物、ユズ果実エキス、植物性セラミド、コメヌカスフィンゴ糖物質など。





なぜ変更時にセラミドだけ配合しないのかと思い調べてみましたが、上記3成分を使った天然乳化剤の複合成分Phytocompo™-C(フィトコンポ シー)というものがあるようです。


リニュ前と機能そのものについては大きな違いはないようで、テクスチャーにも変化はないように思いました。






まとめ飛び出すハート



さっそく、到着初日からまたコットンでジャブジャブ使ってます!


まだお試ししたことのない方。


真夏の疲れが出るこの季節からでもトライしてみてくださいね!



\ターンオーバーに寄り添うブースター/



\お知らせ等最新情報はこちら/



\ボダフリセットで使う意味は?/




にっこりブログの紹介
​クリニック級ホームケア美容を研究中。
自分用メモ兼、同じ悩みでがんばる方への情報。
2022年後半から肌質改善ペースアップ気づき
何が良かったのか見極め中。

看板持ちアリーのプロフィール

こちら

まじかるクラウン人気記事